『持ち歩きに便利なカメラは?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『持ち歩きに便利なカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち歩きに便利なカメラは?

2014/03/17 18:06(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:132件

お世話になります

現在、CananのEOS-Kiss X3 ダブルズームキットを使用しています
ただ、やはりデジイチは重い&持ち歩きに不便ということもあってほとんど使用していません

また、スマホはXperia acro HDを使用しているのですが、ズームに弱いです

そこで、持ち歩きに便利でそれなりの機能をしてくれるカメラをさがしているのですが、オススメがあれば教えて下さい

コンデジでもミラーレスでも構いません

目的としては、食べ歩きをよくしているので、食べたものを撮る&時々の旅行で使用するといったことがメインになると思います

価格としては5万以内でなにかオススメがあればよろしくお願い致します

EOS-Kiss X3については手放そうと思っています

書込番号:17313761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/17 18:20(1年以上前)

こんにちは。

下記のミラーレスは如何でしょうか。


ソニー α NEX-5TL パワーズームレンズキットhttp://review.kakaku.com/review/J0000010000/#tab


ペンタックス  K−01 
標準域40ミリ(35ミリ換算で60ミリ)単焦点でコンパクトで、フットワークを使ってのスナップ撮影に最適です。
http://kakaku.com/item/K0000535328/


書込番号:17313791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2014/03/17 18:20(1年以上前)

Panasonic LUMIX DMC-GM1
http://panasonic.jp/dc/gm1/index.html
軽く小さく、懲りたい時は、レンズ交換も出来ます。

書込番号:17313792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2014/03/17 18:48(1年以上前)

パワーショットG1XUと言いたい所ですが

予算オーバーなので
sonyのRX100とかどうですか

書込番号:17313889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/17 19:27(1年以上前)

少しオーバーしますがSTYLUS 1 もいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000589967/

書込番号:17314000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/03/17 20:01(1年以上前)

Lumix GM1 超コンパクトミラーレス一眼
Lumix GF6 コンパクトミラーレス一眼(先々、広げるならこちらが宜しいかな)
http://kakaku.com/item/J0000007619/

書込番号:17314118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/17 20:40(1年以上前)

では・・・


CANON
PowerShot S120
http://kakaku.com/item/J0000009971/?lid=shop_pricemenu_ranking_5_text_0050

でいいのでは?^^?



書込番号:17314270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/18 08:47(1年以上前)

★もんち★さん こんにちは

一眼レフの代わりでしたら ミラーレスが良いと思いますが ミラーレスでもレンズ自体は大きくなる傾向がありますので 高倍率ズーム付のコンデジも良いかもしれません。

LUMIX DMC-TZ60
http://kakaku.com/item/J0000011718/

でも 画質は 一眼レフには勝てませんので X3は残して置いた方が良いと思いますよ。

書込番号:17316042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2014/03/18 09:04(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。

ミラーレス、コンデジといろいろオススメがあるようですね

悩みますね(^_^;)

個人的には、α NEX 5あたりが予算とのバランスが良さそうなきがしました。

書込番号:17316093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2014/03/18 09:47(1年以上前)

最近コンデジやネオ1眼でも個性的で魅力のある機種多いです

レンズ交換の必要性とレンズバリヤ(レンズキャップ)あり、なし

が持ち運びに便利とか気軽に撮影の場合の機種選択で考慮するのが良いでしょう

書込番号:17316220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2014/03/28 10:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました

結局、オークションでα NEX 5Nのダブルズームが3万くらいでありましたので、こちらを購入しました。

今後は、前より持ち歩いていろいろ撮ってみたいと思います

書込番号:17353252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)