『買って失敗したものありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『買って失敗したものありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信29

お気に入りに追加

標準

買って失敗したものありますか?

2014/03/20 23:33(1年以上前)


カメラその他

カメラ関連製品で買って失敗した、というものありますか?
カメラ本体でもいいですし、レンズやアクセサリーでもいいです。

皆さんの知識を集めれば無駄な買い物をしなくて済むなぁと思った次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:17326171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/20 23:49(1年以上前)

α7Rは紛れもなく失敗でした。

礼賛する提灯持ちの正気を疑います。

この価格帯のカメラでは前代未聞に付属オプションはなく、ボディの質感もあり得ないレベルのチープさで、価格に比して恐ろしいくらいに安く作られています。

実売12万円くらいがせいぜいの造りです。

書込番号:17326240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/20 23:51(1年以上前)

アクションレベルサウンド
http://kakaku.com/item/K0000265761/
電池ボックスが華奢すぎてすぐ壊れました。

あとスレーブユニットのちいさいやつ
www.amazon.co.jp/dp/B00G1ZMRUY
なんか角度がシビアですぐ反応しなくなる…

初期のころのeye-fi
JPEG1枚送るのに5秒とかかかって泣いた。

アングルファインダー
買ってすぐDSLRでもライブビューできるようになったもんで使わなくなった

DSLRにスプリットスクリーン
自分の持ってるD600はAFポイントの枠が消せないのでスプリットに被る……orz

書込番号:17326246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/20 23:53(1年以上前)

普段使いのつもりで買った、コンデジ全般・・・
デジタル一眼レフになれてしまうと、PowerShotS90や富士のコンパクトでは満足できなくなっていまい、
結局ミラーレス機か、行き着いた先がRX100でした。

あとメインのズーム以外に、「軽いから」と言って買った、24-85f3.5-4.5や24-120f3.5-5.6VRあたりや
型落ちのレンズ(70-200f2.8)など。やっぱり中途半端なレンズを買うと、結局は最良のものを欲しくなって
しまいますね。

書込番号:17326250

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/20 23:59(1年以上前)

私の失敗は、写真撮影自体が趣味になってしまった事です・・・


写真が趣味じゃなかったら、
今よりもっといい所に住んで、ハイクラスな家電家具を揃えてるはず(;¬∀¬)ハハハ…

書込番号:17326273

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2014/03/21 00:00(1年以上前)

★フォーサーズ用電子チップ付きマウントアダプタ
 露出が不安定な気がするのと、焦点距離違う
 状態で手ぶれ補正使うと、悪化する気がします(;´・ω・)

★F→αマウントアダプタ
 珍しく近代のを買いましたが、画質の低下が激しかったです(*ノωノ)

★ケンコー 500mm/F8
 画質がいまさん位(;^ω^)

かなぁ。。

書込番号:17326277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2014/03/21 00:13(1年以上前)

葵葛さんと同じです。
撮る物が、プロのサッカーの試合なので、機材にお金がかかります。
これらに、興味が無かったら、生活環境が変わっていたはずです。

書込番号:17326331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2014/03/21 00:17(1年以上前)

カメラバッグは半分以上がオブジェ化しています。
実際に使ってみないとわからないという点では、
カメラ機材の中で最も難しいものと感じます。

細かな型式は覚えていない(覚える気もない)ので書けませんが、
結局はアレもコレも入るという代物より、
アレかコレしか入らないという代物が重宝しています。

書込番号:17326346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/03/21 00:17(1年以上前)

数々のレンズを買いましたが、シグマの10-20mmの広角レンズ、旧型を中古で買った時は失敗しましたね。※ペンタックス用

最初は広角に喜んでいたけど、どうにも写りが悪い。
速攻売却。

そのあとに、シグマの8-16mmを購入。これは大正解でした。

ほかには、リモコンリレーズは正解でしたが、優先のリレーズのマガイものを買いましたが、これ失敗です。反応が鈍くて気持ちが悪かったです。

書込番号:17326349

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/21 04:55(1年以上前)

こんばんは。

自分はカメラ買う度に買ってしまうムック本ですね。

読んでも結局頭に入らずカメラ使って覚えてますから( ̄▽ ̄;)

あと機材ではオリンパスの外付けファインダーのVF3かな(^_^;)

とにかく見辛くて( ̄▽ ̄;)

残念ながらお金無くてまだ使ってますが( ̄▽ ̄;)



書込番号:17326756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/21 06:42(1年以上前)

中古カメラ(当たり前?)
●ジャンク品の一部 修理前提で購入、とてもお得に購入出来、自己修理で治ったボディ、レンズもあるが…
更に悪化させ、放置状態の物も多い。

●購入時は失敗したと思わないが、年数が経つと使わなくなるものが多い、
現在フイルム機40台位、デジタル機30台位、レンズも80本位で17マウント使用中、三脚も然り…
当然年に1〜2回しか使用しない機材も出てくる訳で(~。~;)?

●フイルムが無くなればフイルム機は粗大ゴミ(>_<)
こうなるとマウントアダプター使用で色々なレンズが使えるα7が欲しくなる訳です(#^_^#)

書込番号:17326841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/21 07:16(1年以上前)

ヴァンガードの ピストルグリップ雲台( GH-100)です

とにかく堅い
握力が弱い人は買っちゃダメです

それと、雲台の様々な部品が干渉する為、スムーズに操作出来ない
開発者は実践で使ったの?っていうくらい操作性に問題アリです

書込番号:17326900

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2014/03/21 08:10(1年以上前)

評判が 良いと言うことで買ったレンズ ですが 焦点距離を余り考えず購入した為 使い難く ほとんど使わなくなっています。

書込番号:17327014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/21 08:39(1年以上前)

レンズではニコンの70-300mm F4-5.6G とシグマの28-105F2.8-4です。
ニコンの70-300はAFがイマイチ(イマ2?)で、シグマはC-PLが使えないレンズでした。

書込番号:17327095

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/21 13:13(1年以上前)

ハマの『フィルターレンチ』

こんなんで、取れませ〜ん!
2003年の用品カタログなんで、もう売ってないかな?

ちょっと力入れたら、ぽっきり逝ったし…


ななめ上の『スライドビューワミニ』は、今も愛用しております♪

書込番号:17327869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/21 13:45(1年以上前)

>買って失敗したもの

購入時期についてなら、多くの方が経験されているのではないでしょうか? レンズだと買った後すぐにリニューアルされたり、カメラだと新型発表されたりしたら非常にツライですねぇ。

あとカラーについても、やっぱ無難にブラック買っておけば良かったと、ずっと引きずりそう。



カメラが趣味でなかったなら、今頃は金持ち・・というのは幻想でしょう(笑)。 どうせ他の趣味で金を使ってる。(^^;;

書込番号:17327942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/21 13:57(1年以上前)

買って失敗…
Amazonで買った中国製のM42→Eマウントのマウントアダプター。絞り表示が真下で止まって調整もできない代物だった(T-T)
Amazonで買った互換バッテリー。サイズが合わなくて純正バッテリーチャージャーで充電できなかった。(T-T)

書込番号:17327971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/21 14:26(1年以上前)

カメラと交換レンズにはないです。

不具合とか壊れている場合は別ですが、
主に、「糞レンズ、糞カメラ」で学びました。
反面教師から学ぶことのほうが多かったからです。
これ等を抜きにして、写真の味とか、
意外な表現を見つけるとかはなかった。

ダメな交換レンズは撮影の工夫で好感レンズにすればいいとおもいます。
ダメ画質そのものが描写であったり、
ヘンな撮影スタイルを編み出したりとか、
無難でよいレンズやカメラからは学べない部分が貴重でした。

だから買って失敗したものは不具合で粗悪で使えなかったやつで、
交換レンズやカメラにはなかったです。
フラッシュ、アダプター、コンヴァージョンレンズなんかです。

書込番号:17328049

ナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/21 16:23(1年以上前)

EF70-200F2.8LUですかね…(^^;)。
お陰さまで、金銭感覚がなくなり、他のLレンズが気になるようになりました(^^;)。
でも…買って良かった…(笑)。

書込番号:17328332

ナイスクチコミ!6


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/21 16:38(1年以上前)

DSC-WX300は買わなければよかったと思ってます。
FiWIで遊べるのは面白いのですがコンデジなら他のを買った方が良いです。
SONYのコンデジってこんなもん? って感じですね。
RX-100の評価が高いのが不思議です。

書込番号:17328370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/21 17:34(1年以上前)

カメラを入れるソフトケースです。

購入して一度だけ使用しましたが、あまりにも使用頻度がなく

価格が安いものではなかったなぁ〜


ハードオフに持って行ったら。何と100円でした。(4年ほど前) トホホ

書込番号:17328552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/03/21 18:50(1年以上前)


RAW現像解説本です。
1年近く前に購入して
一度も開いてません。

ので相変わらずJPEG撮りです。
後でなんとかなるだろうは
出来ないので 自分なりに
納得出来る写真が撮れるまで
頑張ってます。

が おーちに帰ってPCで確認すると
ボツのオンパレードです σ(^_^;)

書込番号:17328787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/21 20:41(1年以上前)

旧式のレンズです。

買った後にリニューアルされて失敗したって思います。
それで新型が気になって、我慢できなくて買い替えるのですが・・・

買い替えたら買い替えたで違いが判らず、また失敗したと後悔します。

早く失敗だらけのサイクルから抜け出したいです。

書込番号:17329231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2014/03/21 22:01(1年以上前)

アナスチグマートさん、こんばんは。
失敗したもの、たくさんありますねぇ〜

まず保護フィルター。
レンズの破損防止と思って全部のレンズに付けたけど、なんのためにレンズキャップがあるんだと気づいても後の祭り。
UVやスカイライトは青っぽくなるのを防ぐと信じていたが、外して撮っても変わりゃしない。
写りがよくなるわけがなく、全部外してしまいました。

次に安い三脚。
何でも同じだろと数千円で買った三脚に一眼レフ載せると、ものの見事にブレブレ。
背が低いから、毎回腰を曲げて撮るはめに。

高倍率ズームもいらない。
MFカメラ用にズームが欲しいなと手を出してみたが、その写りのひどいこと。
MFカメラは単焦点でしか撮っていなかったので、ギャップがあまりに大きすぎた。
最初に撮って以来、あまりのひどさに防湿庫の肥やしとなりました。

もう一つレンズで、新品で一万円台の望遠ズーム。
これはもらったレンズなので損ではないのだが、ここまでひどいのかとあぜん。
ボヤっとした写り、AF激遅、発色も悪いと、ゴミを引き受けてしまったと気付かされた。

またもレンズで、ニコンの安いレンズ。
ニコンの評判の良さから、それまでペンタックスユーザーだった私は、どんなにいいんだろうと期待しました。
ものすごくシャープな写り、丁寧な作り、AFが速く、ピント精度は一番と聞いたが、使ってみて「この程度か」と思った。
写りは平凡、作りは安っぽい、AF速度もピント精度もペンタックスと変わらず。
フードは別売りだし、そのフードも安っぽいし、MFにするのにいちいちスイッチ切り替えないとならないし、これならペンタックスの方がいいじゃん。
ニコンって安いもの作るのは下手なのね。
その後中古で手に入れた80-200/2.8Dは、高いだけのことはある出来の良さでした。
ニコン買うなら高いの買わなきゃ意味がないと実感。

最後にアルミケース。
そのプロっぽさにあこがれて買ったけど、肩から下げるととんでもなく重いこと。
撮影現場でイスとして使えると思ったが、取っ手が邪魔で座れない。
まったく出番がなく、部屋のオブジェと化しています。

書込番号:17329581

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/22 05:35(1年以上前)

>DSC-WX300は買わなければよかったと思ってます。
>FiWIで遊べるのは面白いのですがコンデジなら他のを買った方が良いです。
>SONYのコンデジってこんなもん? って感じですね。
>RX-100の評価が高いのが不思議です。

同じコンデジでもDSC-WX300とRX-100は別物です・・・。

画質に拘るなら圧倒的にRX-100系です(=゚ω゚)ノ



RX-100系をスマホ感覚的なコンデジだと思ってられるのなら
お門違いだと思いますよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:17330603

ナイスクチコミ!2


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 08:27(1年以上前)

>皆さんの知識を集めれば無駄な買い物をしなくて済むなぁ…

残念ながらそれはないと思う。
買ったときは無駄と思わなくても、
どんどん新製品が発売されるので、
「こんなの出るんだったら買わなきゃよかった」
と後悔を繰り返してる(笑)

書込番号:17330849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/22 20:04(1年以上前)

マンフロット ベーシックヘッド

これまた、古いんでまだ売ってんのかわかりませんが

十数年前に買った、マンフロットの三脚の雲台。
パン棒が“3本”もあって、カッコいい! と思たんですが、めちゃ不便でした


脚だけ、今も使ってます。ベルボンの自由雲台に付け替えて。

不便といえば、リンホフの自由雲台も使いにくかった…
カメラ取り付けるのに、台座を回さなきゃいけない
(まあ、たくさんあるけどね そんな雲台は)

書込番号:17333036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/22 23:24(1年以上前)

たいくつな午後さん

参考になるレスありがとうございます。

書込番号:17333874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2014/03/23 22:34(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

思った以上にみなさんバラバラですね。

でも失敗があっての今のみなさんがあるわけですから、無駄ではないのかもしれません。

とても勉強になりました。

ひき続きコメントあればお願いします。

うさばらしでも構いません(笑)

書込番号:17337757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/03/24 10:20(1年以上前)


もひとつありました。

安いからって 取り敢えず買った三脚。
剛性が低く バイブレーション止まらず
結局買い直すハメになりました。

書込番号:17339239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)