『CPUの「Celeron」と「Pentium」どちらの方が性能はいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUの「Celeron」と「Pentium」どちらの方が性能はいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 nynkoさん
クチコミ投稿数:42件

ノートパソコンでどちらを買うかで迷ってます。
同価格でほぼ同スペックなので、CPUの性能が良い方を買おうと思ってます。
どちらの方が良いのでしょうか?

「LaVie S LS150/RS PC-LS150RS」
「Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)
1.9GHz/2コア」


「VAIO Fit 15E SVF15327EJ」
「Pentium Dual-Core 3556U(Haswell)
1.7GHz/2コア」


書込番号:17330195

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2014/03/22 00:48(1年以上前)

色々ご意見あると思いますが、
個人的には「Pentium Dual-Core 3556U」を推します。
HaswellなのでDRAMへのレイテンシが少なく小回りが利く。
参考にベンチマーク比較を貼っときます。

http://cpuboss.com/cpus/Intel-Pentium-3556U-vs-Intel-Celeron-1005M

買うもの迷ってるときって楽しいですよね♪

書込番号:17330303

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2014/03/22 01:08(1年以上前)

単純に考えれば動作クロック数の上なCeleronを推したいが
世代、CPUの種類の違い、搭載機種の違い
があるから単純に比べきらないよな
確かにこういうのを悩むのって楽しいですよね
ってことでSONY好きな私はPentium 搭載のVAIOを推したいですね

書込番号:17330352

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/22 01:39(1年以上前)

「Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)
1.9GHz/2コア」
「Pentium Dual-Core 3556U(Haswell)
1.7GHz/2コア」

Ivy Bridge → Haswell で10%程度性能が上がっているようなので・・・

Celeron 1.9Ghz x 2 = 3.8
Pentium 1.7Ghz x 2 x 10%UP = 3.74

動画のエンコードなどフルにCPUのパワーを使う場合は、それでもCeleronに若干の軍配が上がります。
ただ・・・グラフィックの性能はPentiumの方が良いです。

書込番号:17330405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2014/03/22 02:19(1年以上前)

同じくらいですかね。それらだと。

>CPUの性能が良い方を買おうと思ってます。
Pen3556Uかな。省電力という意味で。

ただ、ゲーム用途にはどちらも役不足だし、動画編集なども。
サイズからしても、持ち運んで外で長時間使うということもないですね。
ですから、自宅で使うという点では、それほど差は出てこないかと。

書込番号:17330464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/22 14:36(1年以上前)

役不足という事は
CereronやPentiumにとってゲームをするには力量に見合わず仕事が軽過ぎて見合わないという事になってしまいます...

どちらも処理速度はほぼ同じなのでデザインや使用感、電池の容量などをみて決めると良いと思います。
私はSONYのレコーダーを持っているのでそれとの連携を考えるならこの場合はSONY製を選択します。

書込番号:17331981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/03/22 14:36(1年以上前)

http://kotobank.jp/word/%E5%BD%B9%E4%B8%8D%E8%B6%B3

ほとんど差がないからどっちでもいいです。

書込番号:17331982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2014/03/23 03:23(1年以上前)

役者不足だね。ごめん

書込番号:17334357

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング