プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001SIE
最安価格(税込):¥34,980
(前週比:±0
)
発売日:2014年 2月22日
『白ランプ点滅したまま固まる』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
発売日にソニーストアから届き、その日に東芝SSHDに換装し使ってました。
その後、3週間後ぐらいにスタンバイモードで終了するといつまでも白点滅のまま、コントローラも本体電源もきかずに。
うんともすんとも。コンセント抜きました。
スタンバイモードで終了した時だけそうなるようでした。
バージョンアップ1.62が来たのでバージョンアップしたところ、今の所は症状出ていません。
ソニーに問い合わせたところ、症状が出ていないなら様子をみて欲しい。それと、特にこう言う症状での修正プログラムは入っていない。ということですが、皆さん同じような方いらっしゃいますか?
書込番号:17339273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1.62バージョンアップして、症状が改善した方がいるかなと思いレスしました。
書込番号:17339901 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1.62でもうちではその症状が出ました。(東芝製SSHD換装、TV画面消灯してから白点滅15回程度を視認)
--以下戯言として受け止めてください。
アプリケーション立ち上げたまま大雑把にスタンバイ実行したり上部メニュー右端からのスタンバイ実行したりするとその症状が起きる気≠ェしました。
アプリケーションを落とし、PSボタン長押しからのスタンバイ実行だと気持ち≠サの症状にはならないような気≠ェします。
とりあえずこの手順でならうちではその症状が起きたことはまだありませんので毎回そうしてます。
ちなみに外部ネットワークアクセスのVITAから立ち上げ、VITAでスタンバイ実行も失敗したことはありません。
参考程度に。
書込番号:17340097 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私はシーゲートのハイブリットに換装しましたが、その症状は出てません。VU前、後共に。東芝製だけなのかな??
>アプリケーション立ち上げたまま大雑把にスタンバイ実行したり上部メニュー右端からのスタンバイ実行したりするとその症状が起きる気≠ェしました。
自分の場合も、ゲーム途中でやめる事が多く(BF4ですが)ゲーム中にスタンバイ実行することが多いです。と、いうよりそゆ操作しかしてません。けど、問題ないですよー。
書込番号:17340133
2点
自分も発売日に東芝SSHDに換装してスタンバイ不具合出てましたが
1.62にして数日は調子良かったですが、またスタンバイ不具合出ましたよ。
1.61の時もファームを上書きすると直るって噂もあり試してみましたが
やはり数日後スタンバイ不具合になったので、今回のも直ったわけではなく上書きの時と同じで
数日間出ないだけの可能性もありますね。
自分はスタンバイモードは使わないので別にいいんですが
不具合に気付いたまま使い続けるのは気持ち悪いのでHGST 1.5T HDDに換装して
東芝SSHDはPS3かノートPCに回そうかと思ってます。
書込番号:17340264
2点
orange outlineさんの意見も参考にさせていただきます。
1.62で改善したと言う意見を聞けば安心出来たのですが、なってる方もいらしゃるので安心出来ませんね。
SSHDの存在を知ってどうせ換装するなら、面白そうと思い、PS4の発売日に間に合わせて買って、SSHDいいじゃん。って思っていたんですが…。^^;
機能的には満足度高いです。
書込番号:17341038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結果、東芝のSSHDはPS4と相性悪いということです。
書込番号:17342986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も発売日に東芝のSSHDに換装して、最初は普通んいスタンバイに出来ていたのがいつの間にかならなくなりました。
PS4のメニュー画面から電源を切る
電源が落ちたら電源コードを抜いて30分以上待つ
セーフモードで起動
ネットワークアップデート上書き
でいまのところスタンバイになります。
書込番号:17345833
0点
元々のハードディスクでも、なってる報告があるようなので、戻すのも迷いますよね。
うちのは、今のところまだ、バージョンアップ後はスタンバイモード出来ています。
書込番号:17346075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうしてもSSHDを希望するなら、シーゲイトのですかね。
書込番号:17350356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
この製品の最安価格を見る
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
最安価格(税込):¥34,980発売日:2014年 2月22日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







