『DP1 Merrill か dp1 Quattroか』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『DP1 Merrill か dp1 Quattroか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DP1 Merrill か dp1 Quattroか

2014/03/26 09:57(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

クチコミ投稿数:65件 SIGMA DP2 Merrillの満足度5

このカメラを買ってすっかりはまってしまい、次は28mmの付いたDP1が欲しくなりましたがQuattro(以下Q)が
控えており迷っています。Qはセンサーの構成を変えてデータを小さくしたうえで解像度を30%上げるという
ことで、今のバッテリーの問題(バッテリーも強力になる)や処理速度の問題を解決するようです。
dp2 Qから販売し28mmのdp1 Qは遅くなるようです。DP2 M のみお持ちのひとはどうされますか?

書込番号:17346022

ナイスクチコミ!5


返信する
telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/26 10:15(1年以上前)

どうしても直近で「撮りたい」風景やモノがない限りは、
待ったほうが良いと思います。

ただ…底値ですよねーDPM

書込番号:17346077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/26 11:02(1年以上前)

私は2Mと3Mを所有してますが、逆光撮りが好きなため、1 Merrillを ず〜〜〜っと我慢してます
辛抱強いでしょ(笑
まあ、どのMerrillも逆光には弱いけど、広角を多用する自分には、チョイと・・・

一緒にQを待ちませんか(^^

書込番号:17346228

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP2 Merrillの満足度5

2014/03/26 11:44(1年以上前)

 dp1Q はレンズも新設計になりますし、待つが吉と
思います。とりあえずは DP2M にワイドコンバーターを
付けて34 mm という手もありますし。

書込番号:17346373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/26 11:46(1年以上前)

今でしょ!!!

ヨドバシカメラでは下取りセールはやっていないそうですが、高価買い取りをしてくれます。買い取りの機種名は忘れましたが、先週DP3が、49000円(ポイント4900)で購入できました。小さい、安い、今しかありません。

書込番号:17346380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/26 12:36(1年以上前)

わたくしも 2 からでは鳴く1 2 3 と順番道理に発売して貰いたい ! !
が 、、、、、
英数字順では鳴く ! !
標準画角?のからの様子ですね ! 何故其処にこだわりがあるの ?レンズメーカーだからかな ! ?
センサーは異種混合なのに ! ? ? レンズに適合したセンサーソフトからでもいいのでは ? まだソフトが ? ? ? 、、、、、 のようですね 〜
大変だと、思いますが 〜 ゆっくりと急いでね !
待ってわ! 転んじゃダメよ♪ 転んだら何か拾って来てね 〜

頑張る フォビオン!!

でした 。

書込番号:17346535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/26 12:46(1年以上前)

追伸
そう そうです。
今が買い時です。初値の2台分で 1台オマケ付きの値段だもんナァ 、、、、、

書込番号:17346583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 Panoramioのページ 

2014/03/28 02:26(1年以上前)

dp2 Quattroを買って、異世代三兄弟を検討していましたが、dp1Qがレンズ再設計と聴いて、DP1Mの買い替えを第一に考えるようになりました。
DP1Mも十分良いレンズですが、この1月からDP3M使いだしてからDP1Mのフォーカスと色収差が結構気になります。
DP1Mのレンズは多少ネガなとこがあります。
dp1Qのサンプルが公開されるまで何とも言えませんが・・・待てるなら待った方が良いかと思います。

書込番号:17352672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 SIGMA DP2 Merrillの満足度5

2014/03/28 06:03(1年以上前)

皆さんいろいろご意見有難うございました。予算も限られているため先ずdp2 Qが発売になるまで待つことにします。
発売になればdp1 Qの発売時期や DP2 Mとdp2 Qとの画像比較がでると思いますので、その時に判断します。
DP2Mで左右上下2枚づつ撮って4枚を継ぎ足せば28mmで撮ったような約1億画素の画像ができそうなので
アンドレアス・グルスキー風な写真を楽しみたいと思います。

書込番号:17352784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/09 21:24(1年以上前)

既に解決済となっておりますが

私の場合スレ主さんと同様
DP-2Merrillを手にしSIGMA修行の身
>DP1 Merrill か dp1 Quattroか
迷った末に先送りのための
DP-1x(中古)を手に入れました
この大きさがかわいくて気に入っております

dp2Quattroが販売され遅れてdp1
値がこなれるのはdp3が販売された後
中古で良品探されればその長い年月を
DP-1xと共に広角を愉しむもありかと

書込番号:17396952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング