素人な者でよろしくお願いします。
データはバックアップしました。そのまま売却してよろしいのでしょうか?
初期化とかしなければならないのでしょうか?初期化の仕方わかりません。
初期化しなくて売却はできるのでしょうか?初期化が難しいそうなためそのまま売りたいのですが
大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに機種は2011のMC700J/Aです。近じか買い替えようかなと思っている所です。
書込番号:17350560
0点
見られて困るようなモノは削除しておくこと。
初期状態にするのが好ましいが、どうしても出来ないなら最低限消せるものは消しておく。
また、ソフマップなど大手のPCショップに売ること。初期化してから市場にながれますから。ヤフオクは厳禁。
書込番号:17350663
![]()
0点
パーシモン1w さん 回答ありがとうございます。
はい、わかりました ソフマップですね。
書込番号:17350907
0点
ソフマップ以外もありますy
お店に売却のさい、初期化してから再販するのかを聞いておくと良いです。
何故かと問われれば、不安であるのと自分で初期化わからないから、と素直に回答で。
書込番号:17351415
1点
> 初期化とかしなければならないのでしょうか?初期化の仕方わかりません。
こちらを参考にご自身で初期化&再インストールすることをオススメしておきます。
トラブル時のリカバリなど知っておいて損はないです。
OS X Lion: Mac OS X を消去して再インストールする
http://support.apple.com/kb/PH4439?viewlocale=ja_JP
書込番号:17351608
![]()
1点
ふしぎつぼ さん
お返事ありがとうございます。
再インストールで失敗しそうで。。。。不安なんです。
でも知識として知っといた方が良いのはわかるのですが。
書込番号:17352716
0点
失敗する不安と、個人情報が漏れるかもしれない不安とどちらを取るかですね。
ま、初期化と再インストールは失敗したら成功するまでやり直せば良いだけです。
一方、そのまま市場に流せば、手間はかからないけど、アドレス帳やメールの履歴、
写真など他人に見られては困る情報を覗き見される恐れも…
その他、ネットバンキングや各種のネットサービスのIDやPWも記録されていたりするので、
悪意を持った人の手に渡れば、取り返しがつかない事態になる可能性もありますよ。
因みに、10年以上前にsofmapで購入した中古は前の所有者の情報がそのまま残ってました。
当時とは時代も変わったので、大手の中古ショップであれば大丈夫だとは思いますが…
書込番号:17352967
![]()
1点
>初期化と再インストールは失敗したら成功するまでやり直せば良いだけです。
ふしぎつぼ さん
お返事ありがとうございます。
素人の私にとってそんな軽いノリで大丈夫でしょうか。
4ヶ月以内に買う予定なのでそれまで少しは勉強しようと思いました。
アドバイスありがとうございました。
近々また質問するかもしれませんがよろしくお願い致します。
書込番号:17354084
0点
http://www.mac-kaitori.net/?utm_source=microAd&utm_medium=cpc&utm_content=SEG003
ここでも大丈夫でしょうか?
書込番号:17369554
0点
> ここでも大丈夫でしょうか?
スレ主さんが業者を信じるか信じないかの2択でしょう?
ご自身で判断じゃないですかね。
誰も大丈夫と太鼓判おせないでしょうし、何かあった時に責任も取れませんし...
書込番号:17370358
1点
ふしぎつぼ さん
度々お返事ありがとうございます。
おっしゃられる通りですね。 最終的には自己責任だとわかっております。
ソフマップだと安心してます(汗) 色々と助言助かります。
書込番号:17370947
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/27 21:29:11 | |
| 5 | 2025/12/27 11:07:22 | |
| 1 | 2025/12/24 22:02:36 | |
| 3 | 2025/12/11 23:14:35 | |
| 4 | 2025/11/11 19:28:39 | |
| 1 | 2025/11/09 10:51:54 | |
| 5 | 2025/11/09 5:21:17 | |
| 0 | 2025/10/30 6:47:31 | |
| 3 | 2025/10/26 19:54:30 | |
| 3 | 2025/10/21 22:10:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)






