デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X3 [8GB]
イヤホンorヘッドホンを直挿ししてお使いの方にお聞きします。
静かな曲や曲間などにチリチリ、キュルキュルといった小さなノイズがのりませんか?
私の場合、イヤホンを変えても、曲も限定されずに発生します。
なので、おそらく本体が原因だと思っているのですが、お使いの方で同様な方がいらっしゃるかお聞きしてみました。
書込番号:17388887
0点
最近買いましたけど、別に感じません。
屋外使用でノイズ聞こえてないだけかもしれないですけど。
ただ電源入れてから最初に再生する時とかは曲が始まる前にブツッてノイズがあります。
SDとかFwはどうしてますか?
書込番号:17391158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
手持ちのイヤフォンだとハイインピーダンスのER-4Sだとノイズが出にくい(気がつかない?)気がするので外来ノイズが回りこんでるだけなんですかね。
電源ON直後のブツッって音はリレーが入る音ですね。
電源OFF時も同じような音が入りますが、これはしょうがないでしょう。
SDはちょっとお安めですが一応class10の32GBを使っていますが、内蔵メモリに入れた音源でもノイズは発生します。
FWは最新の2.1導入済みです。
書込番号:17392547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか…自分も経験浅いんであまりお役に立てそうにないです。申し訳ありません。
書込番号:17394540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レス遅くて、すみません。
私も同じ様なノイズに悩まされていまして、再現条件が分からないので、
修理に出してもダメだし、もう処分しようかなと考えていましたが、
今日、やっと原因(の一つかも知れませんが)が分かりました。
それは、スマホの近くにあるとノイズが出るという事です。
スマホは待機状態でも通信しますので、一緒に胸ポケット
とかに入れておくと、その影響でノイズが発生するようです。
ノイズが発生した時にスマホを遠ざけるとノイズが消え、
近づけるとまたノイズが発生という事でこれは確かだと思います。
ちなみに私のスマホはdocomoのP-03Eです。
それ以外に原因がないかはこれから確認が必要ですが、
また何かわかりましたら、ご報告します。
書込番号:17420606
![]()
1点
ありがとうございます。
言われてみるとYシャツのポケットにX3、スーツの胸ポケットにスマホな事多いです。
明日はちょっと離して通勤してみます。
また報告します m(_ _)m
書込番号:17421313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > FiiO X3 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/12/06 21:44:13 | |
| 0 | 2015/12/13 13:08:03 | |
| 2 | 2015/03/16 22:30:01 | |
| 0 | 2015/03/07 0:35:05 | |
| 5 | 2015/02/17 0:18:40 | |
| 6 | 2015/02/16 16:59:54 | |
| 2 | 2015/02/08 12:31:24 | |
| 0 | 2015/01/29 18:42:55 | |
| 2 | 2015/01/26 15:50:22 | |
| 0 | 2015/01/13 21:55:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







