『有線での接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 PIX-BR320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-BR320の価格比較
  • PIX-BR320のスペック・仕様
  • PIX-BR320のレビュー
  • PIX-BR320のクチコミ
  • PIX-BR320の画像・動画
  • PIX-BR320のピックアップリスト
  • PIX-BR320のオークション

PIX-BR320ピクセラ

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月上旬

  • PIX-BR320の価格比較
  • PIX-BR320のスペック・仕様
  • PIX-BR320のレビュー
  • PIX-BR320のクチコミ
  • PIX-BR320の画像・動画
  • PIX-BR320のピックアップリスト
  • PIX-BR320のオークション

『有線での接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-BR320」のクチコミ掲示板に
PIX-BR320を新規書き込みPIX-BR320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線での接続について

2014/04/07 22:28(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-BR320

本機を無線LANルーターなどに有線LAN接続した場合、本機のIPアドレスを固定することはできますか?StationTVの設定を見ても、そのような項目がなさそうなので、ルーター側で固定取得するように設定しました。
しかし、固定取得したIPアドレスにはなってません。
どなたかご教示ください。

書込番号:17390757

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/07 22:41(1年以上前)

> StationTVの設定を見ても、そのような項目がなさそうなので、ルーター側で固定取得するように設定しました。
> しかし、固定取得したIPアドレスにはなってません。

PIX-BR320側では、IPアドレス固定の設定は出来なさそうですね。

ルーター側で設定した、PIX-BR320のMACアドレスに間違いは無いですか。
もし、MACアドレスに間違いが無い場合はルーター側の問題になりますね。

書込番号:17390810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/07 22:58(1年以上前)

マニュアルを見る限りIPアドレスを固定する欄がないですね。

もしどうしても固定するのならば、ルータ側のDHCPの割当て個数を1つにするくらいでしょうか・・・
または、ルータの方でこの機器のMacアドレスからDHCP固定IPアドレスのエントリに追加するとか。

書込番号:17390889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2014/04/07 23:23(1年以上前)

ルーター側で固定取得の設定がされているかもう一度確認してみてください。
ルーターに接続されているのがこの機械だけだと他のアドレスと設定し間違えることが無いかも、機種によるかな?

ルーター側で設定してからPIX-BR320の電源を消して再起動をしないと前のアドレスのままになってるかもしれません。
取り合えず通信側も含めて全部再起動してみるのもいいかもしれません。

書込番号:17391007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2014/04/08 15:47(1年以上前)

自己解決というか、やっぱり固定にする事はできませんでした。結局、ルータと有線接続しても、BR320のWi-Fiを切ることが出来ないので、APモードを選びそこで手動設定するしかないようです。

書込番号:17392758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2014/04/08 23:19(1年以上前)

昨日まで固定でIP取得ができていませんでしたが、今日帰ってみると、ルーターで設定したIPになってました。不思議だ。

書込番号:17394267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-BR320
ピクセラ

PIX-BR320

最安価格(税込):¥19,800発売日:2012年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIX-BR320をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る