『アナログ表示でデジタル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アナログ表示でデジタル』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アナログ表示でデジタル

2014/04/08 08:44(1年以上前)


腕時計

スレ主 『よ』さん
クチコミ投稿数:21件 よ 

仕事用の腕時計なのですが、以前はG-SHOCKを使っていましたがバンドが壊れてしまって、修理に1万円ほどかかるそうなので買い替えを考えています。
仕事で強力な磁石を使う事があるので、アナログ表示の方が見やすいので、アナログ表示なのにデジタルのを探しています。
できれば電波受信・時刻修正機能やソーラー充電機能を備えている腕時計が良いのですが御存知の方よろしくお願いします。

書込番号:17391798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:98件

2014/04/08 09:04(1年以上前)

かなり前(約20年?)になりますが、確かにアナログ表示のデジタル時計が有りました。
カシオの製品でした。

要するに、文字盤の上を針が動くのを、実際の針ではなく液晶の針で表示するのです。

恐らくその頃はカシオにメカニカル時計のノウハウが乏しかったのか、コスト的に液晶表示のほうが安くすんだからそうしたのか分かりませんが、間違い無く存在しました。
カシオに問い合わせてみたらいかがでしょ。

書込番号:17391850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/04/08 09:41(1年以上前)


下記の様なアナログじゃ
ダメなんですかね?

http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=WVA-M640-1A2JF&n=5850

書込番号:17391926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/04/08 10:34(1年以上前)

液晶で針表示のやつカシオで昔有りました、下にデジタル表示もあるやつ、知人が今もしています。
今はもう売って無いもよう。

こんなのしか見当たりません。

http://item.rakuten.co.jp/idealstore/bouncer/

書込番号:17392031

ナイスクチコミ!2


スレ主 『よ』さん
クチコミ投稿数:21件 よ 

2014/04/08 18:28(1年以上前)

さくらはさいたかさん
返信有難う御座います。
(文字盤の上を針が動くのを、実際の針ではなく液晶の針で表示するのです。 )
そうなんです。
仕事で強力な磁石を使う事があるので液晶のアナログ表示でないと困ります。
カシオに問い合わせも良いですがカシオ製以外でも良いのです(汗)。

みやび68さん
ツキサムanパンさん
返信有難う御座います。
強力な磁石を使う事があるので、磁石で動くのは避けたいです(汗)。

上記の条件のアナログ表示でなおかつ液晶の腕時計御存知の方宜しくお願いします。

書込番号:17393154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/04/08 19:02(1年以上前)


磁場の件 忘れており
大変失礼致しました。

ところで同じ環境でお仕事
なさっていらっしゃる他の方も
普通のアナログ時計だと
針がとまってしまうといことで
デジタル時計なのでしょうか?

書込番号:17393251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:98件

2014/04/08 19:13(1年以上前)

ご予算許せば、ロレックス、ミルガウスの15倍の耐磁力のこんなのが有ります。
雑誌の写真によると強力な磁石を直接時計本体に付けても針に何の影響も無く動くそうです。
http://s.kakaku.com/item/K0000616580/

書込番号:17393286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/08 20:13(1年以上前)

CASIOのウェーブセプター ソーラー コンビネーションっち奴が、価格コムの評価も良いみたいですよ。価格も11000円だし、修理代と変わらないですよ。

書込番号:17393482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/08 20:30(1年以上前)

ちゃんと確認したら磁器影響するようで、、、すんません。てか、そんな強い磁器の職場なら、安価でそこそこ強い時計を買いかえる方向性か磁器に強い高額な時計を買うかしかない思います。とりあえず実用性最強のCASIOに相談すると、GOODアンサーあるかもですよ

書込番号:17393556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/08 20:46(1年以上前)

仕事用なら、安い品を買うのが良くありませんか?

書込番号:17393618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/04/08 21:16(1年以上前)

>仕事で強力な磁石を使う事があるので液晶のアナログ表示でないと困ります。

ですから先ほどリンクした時計は、液晶アナログなので磁石には影響されないと思いますが。
ご覧のように機械針ではなく液晶表示です。

書込番号:17393730

ナイスクチコミ!2


スレ主 『よ』さん
クチコミ投稿数:21件 よ 

2014/04/08 23:50(1年以上前)

みやび68さん
返信有難う御座います。
ほとんどの同僚の時計はデジタル表示を使用してます。(G-SHOCKです。)
アナログ表示使用している同僚は止まっているかどうかは分かりませんが、時間が狂ってしまうそうで、磁石使用時は外しているか、作業後に時刻合わせしています。

さくらはさいたかさん
返信有難う御座います。
プライベートではロレックスエキスプローラU黒を使っており、お気になので他の時計は全く興味なく、バンドの修理代金プラスアルファくらいで仕事用でと考えています。

うん、茶さん
返信有難う御座います。
磁器影響しないのを実用性最強のCASIOに相談するのも良い考えですね。

もしも磁器影響しないの御存知でしたら宜しくお願いします。

ナンバー4.from.Ζ-Gundamさん
返信有難う御座います。
そうです、安いので探しており、バンドの修理代金プラスアルファくらいで考えています。

ツキサムanパンさん
返信有難う御座います。
確認不足で大変失礼しました。すみません。
今は売って無いのですね!残念です。

書込番号:17394379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/04/09 14:17(1年以上前)

Casio W 800H

レス有難うございます。

あちこち検索して探してみましたが
ご希望に沿えるモノは見つけられ
ませんでした。

特殊な環境下ですので
多少の見辛さは我慢して
やはりデジタルしかないのかなぁ
と思います。

添付はカシオのデジタルですが
数字が大きく 100防水で
Gショク程の耐久性はないと
思いますが 何度か自宅の廊下で
放り投げてみましたが
壊れてないみたいです。
\2700ぐらいだったと記憶してます。

お役に立てず すみません。

書込番号:17395807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/04/09 15:00(1年以上前)

『よ』さん こんにちは。

カシオのはもう無いようですが、UP画像の奴はネットで見つけた現在売られているものです、まあ聞いたことの無いメーカーですが。

特におススメしたいわけでは無いですが、こんなモノを見つけたよということで。

書込番号:17395871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 『よ』さん
クチコミ投稿数:21件 よ 

2014/04/09 18:16(1年以上前)

みやび68さん 、 ツキサムanパンさん
返信有難う御座います。

デジタル表示にしよかと思いますが、週末ダメ元で販売店で相談してみます。

そして、
さくらはさいたかさん
うん、茶さん
ナンバー4.from.Ζ-Gundamさん
返信してもらった全ての方、

大好きっス!!


書込番号:17396317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング