『8インチWindowsタブレットと、5インチAndroidスマホ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『8インチWindowsタブレットと、5インチAndroidスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC

スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

結局、Microsoft Office Mobileも無料になったので
画面サイズに拘らない、モバイル端末でのOfficeちょい編集は
国内キャリアの、実質0円スマホ端末と勝負する羽目になる
キャリアショップの手厚い保護(?)もある事だし
フルセグチューナー付きで電話もできるスマホに負けている

キーボードとマウスをくっ付けて、本腰編集したいなら
やっぱり、適正な画面サイズが欲しくなると思うので
8インチのWindowsタブレットは、滑りそうなネタアイテムだ

適正な画面サイズを13インチ以上にして、Windowsタブレットを探すと
http://kakaku.com/item/K0000613815/spec/#tab
http://www.sharp.co.jp/business/tablet/scene/index.html
シャープの235ppi、3200x1800タブレットが出てくる
T100TAの次に買う候補に浮上したが、重量1250gなのが悩ましい

書込番号:17408254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31483件Goodアンサー獲得:3150件

2014/04/13 10:12(1年以上前)

ちら裏に反応するのもアレだけど、、、使ってみてから言った方がいいよ。

というか、ググればAndroidでダメな理由はいくらでも見つかる。

書込番号:17408471

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/13 16:55(1年以上前)

Surfaceが売り切れてるのは、出荷台数が少ないだけではなく、やはり人気が高いからだと思う。
Windowsタブレットを一括りにネタモノとするのは、触ったことがないだけ??

書込番号:17409575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/17 20:33(1年以上前)

それだったらタブレットより
ウルトラブックのほうが軽いでしょ。

タブレットにノートブック並みの
見やすさを求めるのがどうかしてるし
それほど見づらいという程でもないと思います。
使ってないのにあれこれいうのはどうかと。

Android自体は好きだしアプリはいいと思うけど
Windowsは別用途でしょ。

タブレットはタブレット、ノートパソコンは
ノートパソコンで持ったほうが個人的には
いいと思いますがね。

欲張ると結局、重くてタブレットとしては使えない
拡張性の低いノートパソコンになりかねないんじゃないでしょうか?

書込番号:17423502

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2014/04/17 21:21(1年以上前)

特に深い意味は無いけど、比較してみる
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000590023_K0000588607&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10_4-1_5-1_7-1_3-1,104_2-1-2-3-4,105_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,106_9-1-2-3-4-5,107_11-1,103_6-1-2
3台買ってもお釣りがくるけど
壊れた時には、3台あった方が良いような気がする
噂では、故障時には使い廻しを押し付けられると聞いたけど
なんで、こんなにもマイクロソフトは高いの?
軽さは正義であり、安さは義務であると言いたい

http://news.mynavi.jp/news/2014/04/17/322/
法人モデルとか、OSがWindows 8.1 proらしいけど
ASUSも、少しばかり売れたからといい気なものだ
3匹目の泥鰌はいらんので、キーボードドッグ無しを出せよと言いたい

8インチ?
たかが300$程度だけど、8インチWindowsタブレットを買う意味が無い
まあ、人其々なので好きな端末を買えばいいとの意見は否定しない

書込番号:17423712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/17 21:28(1年以上前)

そこまで詳しいなら好きなの買えばいいとしかいえないっす。

どのOSもいいとこ悪いとこあるし。

Winタブはアプリが閑古鳥なだけでフラッシュはいけるから用途に合わせりゃいいだけ。
ノートっぽい使い方が受けてるのがサーフェスプロさんってだけ。

価格が高い、重いが嫌なら買わない方向で。

それにしても自分で決めれない人って結構多いの?

書込番号:17423739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357467件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング