『バックライトの光漏れ、、、このくらいは普通?』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]

AH-IPS方式パネルを搭載した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]の価格比較
  • ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]のレビュー
  • ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]のクチコミ
  • ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]の画像・動画
  • ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]のオークション

ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月下旬

  • ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]の価格比較
  • ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]のレビュー
  • ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]のクチコミ
  • ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]の画像・動画
  • ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]

『バックライトの光漏れ、、、このくらいは普通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]を新規書き込みProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]

クチコミ投稿数:6件

肉眼と同程度の明るさで目線の高さから撮影

同じ状況下で部屋を暗くして撮影

先日、こちらのモニターを購入しました。

旧モニターはLG製のFLATRON IPS235V-BNです。(http://kakaku.com/item/K0000278504/spec/#tab

ProLite XB2779QSを設置しモニターの電源を入れたところ、画面の隅からバックライトの光漏れが有りました。

特定の箇所と言うよりは視野角によってどの位置にも現れますが、取り分け上部の角2ヶ所は強く光漏れが現れています。

旧モニターではこういったことは無かったので困っています。

好んでグレア液晶を選択しましたが、この光漏れは想定外でした。

初期不良なのか、こういうものなのか分かりません。

こちらの製品をお持ちの方からのご意見をお聞かせ願えますでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:17422421

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/17 12:30(1年以上前)

こんにちは

メーカーへ画像送って確かめられてはどうでしょう?

書込番号:17422440

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2014/04/17 13:11(1年以上前)

AMAZONサイトの芳しくないレビューもあります。

>輝度ムラが酷い、エッジ部分から白色光が漏れている,
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00E8URI4Y/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

書込番号:17422558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/04/18 13:40(1年以上前)

里いも様
メーカーに電話で問い合わせして、メールで画像を送りました。
即日回答を頂きましたところ、この度の指摘は商品仕様とのことでした。
交換、修理による改善は見込めないとのこと。
ある程度予想していた回答でしたので止むを得ないですね。
6万円のディスプレイなのに残念。
『黒』の表示がよろしくないので、映像の暗い(黒の多い)映画やゲームが主な使用目的の場合は、私同様に光漏れが気になってしまうかもしれません。

キハ65様
ご指摘のように同様の症状でした。
これから使用していくうちに気にならなくなっていくかもしれませんね。

御二方の貴重なご意見、有難う御座いました。

ちなみに、液晶モニターにこちらの保護フィルムを貼りました。
SANWA SUPPLY iMac27.0型ワイド用ブルーライトカット液晶保護フィルム LCD-IM270BC
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C5WAZ5G/ref=oh_details_o04_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
ピッタリサイズでした。

書込番号:17425632

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/18 14:20(1年以上前)

メーカーからの回答ありがとうございます。
修理や交換ではなく仕様のようですね、高価なのに残念です。
黒がくっきり出るデスプレーがいいですね。

書込番号:17425690

ナイスクチコミ!1


UC@Yudaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 18:18(1年以上前)

気になりますね。
もともと眩しいので輝度0で誤魔化してます。
前使っていた機種のバックライト漏れが酷かったのでそれよりマシですが。
黒色自体は悪くないかな、漏れが無ければ。
次回購入時はバックライトの方式やムラ補正機能も検討項目にしますけどね。
あと価格設定強気すぎ。

書込番号:17426182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/20 13:41(1年以上前)

こんにちは。当方も同じ症状出ております。
メーカーに電話、メールにて写真送付まで済んでおり、週明け以降に返事をもらえる事になってます。
fosterfondhopesさんにおいてのメーカー対応の様子から、私にも同じ返答が来そうですね。返事が来たらまた書き込みします。

書込番号:17432122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/04/21 03:53(1年以上前)

UC@Yuda様
詳しい構造は分かりませんが、サポートセンターの方に言われたのは、
モニターの設定でLEDバックライトの光量は変えられないという事でした。
LEDの光量とモニターの輝度調節は別物なんだとか。
私も輝度を下げていますが、光漏れがわずかに抑えられたかな、、、程度です。
確かに価格は強気ですね、そこを考えるから余計に失敗した感が残ります。

やっさんおっさん様
私よりも酷い状態であれば交換などの対応もあるかもしれませんね。
私は現状不満はありますが暫くは使用していくつもりです。
光漏れはありますが、発色のいい綺麗なモニターですし、デザインもいいですから。
少し悩みましたが返品とまではいきませんでした。

書込番号:17434636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 19:03(1年以上前)

メーカーより返事がきました。
LED漏れは製品の特性上仕方ない事であり、今回のケースは許容範囲内との返事でした。

一応、参考までに写真をあげておきます。
暗がりで撮った写真で、ピントが合ってないのですが・・・

書込番号:17439605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


UC@Yudaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 19:41(1年以上前)

購入して1ヶ月だけど酷くなっているような?気のせいだろうけど・・・
カメラと肉眼、撮り方で変わるので参考までに。
カメラは詳しくないです。
画像は購入直後の物。

書込番号:17439754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/23 10:48(1年以上前)

やっさんおっさん様 UC@Yuda様
画像の記載とその後の経過報告、有難う御座いました。
御二方共に似た症状ですね。私も同程度の症状だと思われます。
メーカー側の仰られた通り、これがこの製品の品質なのでしょう。
期待を裏切られた気分ですが、モニターの輝度を抑えたり、角度をやや下向きにするなど工夫して、
最近はそこまで光漏れが気にならなくなってきましたよ。
でも次のモニターを選ぶ際はもっと気をつけたいと思いますけどね。

それから、これはどうでもいいことですが、
先日貼ったといった液晶フィルムは、反射による映り込みが激しく、作業に支障をきたした為に剥がしてしまいました。
色々と上手くいきませんね。それなりに値の張る物だったのでガッカリです。
つくづく踏んだり蹴ったりですよ。(苦笑)

書込番号:17441660

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]
iiyama

ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月下旬

ProLite XB2779QS XB2779QS-S1 [27インチ シルバーブラック]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング