『Nexus7が起動せず、困っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『Nexus7が起動せず、困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nexus7が起動せず、困っています

2014/05/09 15:55(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

スレ主 弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件

購入後、2日目です。
一応、初期設定をし、Googlのアカウント登録も済ませ、
メールもつながり、一部アプリも入れて、動くことを確認できていました。

ところが、今朝電源を入れ、
Google文字が出て、そのあと4色のXマークが点滅というか
光って、先に進みません。

電源キーを10秒間長押しすると消えますが、
電源をいれると 同じことの繰り返しです。

対処方法を教えてください。

書込番号:17497178

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/05/09 16:07(1年以上前)

初期不良の可能性大です。
購入後2日目なので、購入店へ交換を要求して下さい。

書込番号:17497205

ナイスクチコミ!0


スレ主 弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件

2014/05/09 16:23(1年以上前)

キハ65さん
早速のご回答をいただき ありがとうございます。

購入店に連絡を入れてみます。

いつも楽しい書き込みが多かったので ついつい顔アイコンが「楽」のままで、失礼しました。

書込番号:17497235

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2014/05/09 21:49(1年以上前)

こんばんは

お困りの様子ですね
私も同じ機種をお持ちですが

1つ気になる点がありまして

>購入後、2日目です。
>一応、初期設定をし、Googlのアカウント登録も済ませ、
>メールもつながり、一部アプリも入れて、動くことを確認できていました

一部アプリも入れて いう点が

起動しない起因する(アプリが悪さをしてる)のではないかと思いますので
初期不良扱いは難しいかと思います

とりあえず 購入店での対応によりますが
回復を祈っています

書込番号:17498252

ナイスクチコミ!0


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/10 07:17(1年以上前)

ファクトリーリセットを試してみてはいかがでしょうか。
電源、音量アップ、音量ダウンの同時押しです。

書込番号:17499371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件

2014/05/10 07:48(1年以上前)

asikaさん

おはようございます。
入れたアプリは、@Raziko、ASuica Reader、Bスカイマップ(星座アプリ)
CMobile Security & Antivirus の4本。
いずれも一般的なソフトだと思いますが、Cかな?

書込番号:17499453

ナイスクチコミ!1


スレ主 弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件

2014/05/10 07:53(1年以上前)

mk155tagさん
おはようございます。
そういう手段があるのですか。

試してみました。
画面が変わり、写真のようになりましたが、
ここから どうすればよいのか分かりません。
先を教えてください。
放置しておくと、また元のXマークに戻ります。

お願いします。

書込番号:17499460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/05/10 08:10(1年以上前)

それでダメならサポートへ

書込番号:17499501

ナイスクチコミ!0


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/10 10:13(1年以上前)

弩金目さん

ファクトリーリセットもうまくいかないようですね。
私もサポートへ連絡されることをおすすめします。

書込番号:17499852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/05/10 11:58(1年以上前)

弩金目さん 結論から先に、販売店にて、初期不良交換の交渉をしましょう。

Xマークから進まない状態を、半文鎮化と言います。起動に必用なファイルが何らかの理由で破損した場合。こうなります。ファクトリーリセットを行う事で治る場合もありますが、リカバリーファイルも既に破損してしまっている状態だと、それも不可脳になります。

以下 余談

で、リカバリーファイルも既に破損してしまっている状態の端末を元に戻す方法としては、PCを使い、Googleよりファクトリーイメージをダウンロードし、焼き直す方法があります。

http://androidlover.net/tablet/nexus7-2/nexus7-2013-stock-rom.html
リカバリーイメージを含め、完全な工場出荷状態に戻す事が可能です。

初期不良交換の交渉が決裂し、且つ自身でファクトリーイメージを焼くスキルが無い場合は、メーカー修理になります。

メーカー特にASUSに連絡を取るのは最終手段にした方が良いです。

優先順

1.販売店と交渉。
2.ファクトリーイメージを焼くスキルは有るか?
3.Googleと交渉
4.ASUSと交渉←最後の手段


書込番号:17500137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件

2014/05/10 12:34(1年以上前)

mk155tagさん
ファクトリーリセット画面で 両ボタンをいじくりまわすうちに
リセット画面が出てきました!

英文表示ながら、何とか進め、
リカバリーできました!

疲れた、疲れましたが、一安心。

セットアップ画面から、何とか見られる状態に復元できました。
ありがとうございました。

でも、日本語表記が出てくると、助かるというか、
安心して進められるのに、
疑心暗鬼ですすめるのは 疲れますね。

いや、それにしてもありがとうございました。
助かりました。

書込番号:17500251

ナイスクチコミ!2


スレ主 弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件

2014/05/10 12:36(1年以上前)

prego1969manさん


ありがとうございます。
でも、サポートは全て”英語”なんでしょうねェ〜(ヽ(;▽;)ノ

書込番号:17500260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/05/10 12:39(1年以上前)

リカバリーは、未だでしたか。

治ってなにより。

書込番号:17500270

ナイスクチコミ!2


スレ主 弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件

2014/05/10 12:44(1年以上前)

Radeonが好き!さん
何度も丁寧に、ありがとうございます。
販売店に電話を入れるも、繋がらず、メール問い合わせのあいだに
mk155tagさんのファクトリーリセットを
何回も試している間に、リセット画面に遭遇し、
何とか、スタート画面にたどり着けました。

ファクトリーイメージを焼くスキルは とてもありませんし、
GoogleやASUSEと英語交渉する力も、
専門用語の知識もありません。

教えていただいた”販売店との交渉”が唯一の残り手段でした。

全くの入門者に懇切に教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:17500290

ナイスクチコミ!2


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/10 14:55(1年以上前)

弩金目さん

少しでもお役に立ててよかったです。

書込番号:17500599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング