『PCを目覚まし時計代わりにするツールを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PCを目覚まし時計代わりにするツールを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 ボサナさん
クチコミ投稿数:57件

radikaや、PCチューナの予約録画では簡単にできることなのに、なぜか汎用ツールは少ないです。

XP時代からある 標準スケジューラを使えばできるけど、あれって設定項目が沢山あって、チャッチャとは使いにくい。

オンラインツールって、自動スリープは数えきれないほどあるのに、逆に自動でお目覚めってほとんどない。


ずっと前見つけたBootTimerって、BIOSにRTC ONがあるのが条件で、セットアップが面倒、私のノートPCのBIOSにはタイマー起動項目がないので、使えない。

なんでかなぁと思って、久しぶりに検索したら

ねむねむ nemnem3

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se491582.html

というソフトが見つかった。これよ、これ! 私が求めていたもの。
名前も可愛らしい。

BIOSなんていじる必要なし。私のノートでも使えるし、設定も超簡単... 630円払う位の価値はある。

でも、国産では これだけ? なんだか信じられない。

海外には、こういうお目覚めスケジューラソフトって沢山あるんですか?
どなたか nemnem3, BootTimer以外で、これは使いやすいというソフトを紹介してくださいませ。

(MacOSXは、標準でお目覚めタイマーって簡単に指定できるのですよね、私のWindows8はスケジューラだもんなぁ....Macはいいなぁ。)

書込番号:17528694

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2014/05/18 11:49(1年以上前)

タスクスケジューラーに、適当な音声ファイルの再生をバッチで仕込んでおいて、PCはスリープにしておけばいいのでは…と思いますが。
目覚ましソフトというのも、単にこれをアプリから設定出来るようにしてあるだけですね。

とりあえず。この辺からいろいろ試してみるのはいかがでしょう?
http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?query=%2596%25DA%258Ao%2582%25DC%2582%25B5


私は、25年もののSONYのオーディオタイマーを使っています。
こんなやつ
http://nationalmaclord.web.fc2.com/pt-d9w.html
カセットレコーダーを、録音状態でコンセントレベルで電源のON/OFFをして、タイマー録音するための機材ですが。
複数の時間を、曜日指定でも設定出来るので。目覚まし/出勤/定時連絡/就寝などをセットしっぱなしが出来て、大変便利。

書込番号:17528832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/05/18 11:56(1年以上前)

Windows8以降ならばアラームと言うアプリが標準で入ってますね。

書込番号:17528857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2014/05/18 12:00(1年以上前)

OSで簡単にできることなので、ツールは必要ないんですよ。
まぁ、PCの動作に信頼性がない (立ち上がらない、終了しない様々なケースがある) というのも使われない理由だろうと思うけど。

目的にもよるけど、スマートフォンとかタブレットにアラーム仕掛けといた方が使い勝手いいし、信頼性も高い。

書込番号:17528873

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボサナさん
クチコミ投稿数:57件

2014/05/19 11:15(1年以上前)

>indows8以降ならばアラームと言うアプリが標準で入ってますね。
=>
私のには入っていませんでした。


KAZU0002さん、いろいろあるのですね、ありがとうございました。

書込番号:17532526

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/05/19 12:35(1年以上前)

あれ?オカシイですね。

優れたアプリが標準搭載ってリストにはあるんですけどね。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/features#personalize=startscreen

書込番号:17532713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/20 15:57(1年以上前)

Re=UL/νさんのpcには入ってました? 僕のも無かったです。

調べると、そのアプリで目覚まし時計的に使えるpcは少なそうな感じ。ready connect対応である必要があるらしいが、実際使ってないのでよう分からん。
ま、普通はネムネム3で十分ですよ。こっちは、多分、多くのpcで使えるでしょう。ただし、利用シーンが僕には思い浮かばない…

書込番号:17536574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング