『らくらくスマホかガラケーで迷っている』 の クチコミ掲示板

『らくらくスマホかガラケーで迷っている』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

らくらくスマホかガラケーで迷っている

2014/05/20 01:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:576件

現在母がauのガラケーを使っていてドコモにNMPを考えています。そこで私が昔使っていたF-01Cがあるので持ち込みでNMPをしようか?思いきってらくらくスマホ2にNMPしようか迷っています。どちらがメリットが有るか教えて頂けませんか?因みに母はYouTubeや物を調べる程度で電話も差ほどしません。

書込番号:17535135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/20 03:36(1年以上前)

らくらく2はお勧めしません。
せめてらくらくプレミアムをお勧めします。
Googleさんのアプリ対応だから

書込番号:17535234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/20 07:07(1年以上前)

YouTube程度なら、らくらくスマホなんて中途半端なものを買うのは辞めた方がいい。

書込番号:17535390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2014/05/20 07:36(1年以上前)

スマホデビューにはらくらくスマホはいいと聞きましたが?今までガラケーでしたし…シニアですし(笑)

書込番号:17535442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/20 07:38(1年以上前)

らくらく、って割に使い難く
ガラケーにもどしたい。という人が多いとか多くないとか・・

書込番号:17535446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2014/05/20 07:43(1年以上前)

そうなんですか!?やっぱインターネットを殆ど使わない人はガラケーがいいんでしょうかね…(*´ω`*)

書込番号:17535461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/20 08:05(1年以上前)

らくらくなんてむしろ使いにくいと思いますがねぇ。これにすると大半が後悔するんじゃなかろうかとも思う。iPhoneかガラケーではダメでしょうか?

書込番号:17535510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2014/05/20 08:49(1年以上前)

やっぱりガラケーですかね♪iPhoneはさすがに使いにくいでしょ。

書込番号:17535595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/20 11:01(1年以上前)

iPhoneはダメですか...まぁ確かに維持費が高いですね。

第三の意見としてはiPadなども考えられますけども。家でのんびりの利用ならタブレットでしょう。ガラケーはdocomoで新プラン強制となる8月前までに契約することですね。

書込番号:17535871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2014/05/20 11:50(1年以上前)

皆さん参考になりました。あとは自分で決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17535984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/20 12:11(1年以上前)

らくらくフォンよりはiPhoneの方が使いやすいんだけどなあ。
なんで、iPhoneが使いにくいと結論づけているのかよくわからん。

書込番号:17536023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件

2014/05/20 12:34(1年以上前)

iPhoneはもどるキーが無いことでも有名でしたけ、大きさ的にはチョウドいいんですが…

書込番号:17536085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/20 14:12(1年以上前)

戻るキー、矢印ボタンがなくても、別にiPhoneが使いにくいとは思いませんけどね。
IMEを変えられないのは、使いにくいですが。

書込番号:17536353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング