『バッテリーどれくらい持ちますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『バッテリーどれくらい持ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーどれくらい持ちますか?

2014/05/27 22:23(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

当方32GB wifi版を使用しています。

youtubeを見ていると、バッテリーがだいたい1時間で15%減ります。多いときは20%のときもあります。
結果、5〜6時間しか持ちません。

画面を一番暗くして、アプリは無効にできるものはしています。
もう少し持ってくれると期待していましたが・・・・

みなさんのネクサスはどれくらい持ちますか?

書込番号:17564200

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/28 07:03(1年以上前)

この機種は持っていませんが、一般論として
wifiで通信しながら、youtube動画を見るならば、
5-6時間持てば、良いのでは。

wifiを使うとバッテリの持ちは悪くなります。

書込番号:17565152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2014/05/28 20:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そんなもんなんですか・・・

別に所有している ネクサス2013 16GB wifi版では 同じ設定で 1時間あたり10%ぐらいです。

所有されている方のご意見もお待ちしています。

書込番号:17567085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/05/29 05:29(1年以上前)

ただ単にbatteryがへたってきてるんじゃないですか?

書込番号:17568635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/05/29 06:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。

5月に買ったばかりで使用期間はまだ1ヶ月なのですが・・・


ただ、購入時に完全放電していました。関係あるのでしょうか?

書込番号:17568664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/05/29 18:35(1年以上前)



2012の方がbatteryの消費が少ないなら問題ですが。。。

入れているアプリの量やメモリーの空きなどでbatteryの消費も違いますし動画を連続して5時間も見る事ってありませんよね?
そんなに気にすることないと思います。

因みに私の2012Wi-Fiモデルに入れているアプリで見ると今のbatteryの残量が97%これでインターネットの閲覧ができる時間は約8時間47分です。

書込番号:17570420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/05/30 04:34(1年以上前)

youtubeを見ていると、バッテリーがだいたい1時間で15%減ります。多いときは20%のときもあります。
結果、5〜6時間しか持ちません。>

ファイルをダウンロードしながらのストリーミング再生。Nexus7ノバッテリー容量、Tegra 3と言うCPUを考えると、もの凄く妥当だと思います。

例えば、ローカルに有る動画を再生した場合、ハードウェアによりデコードされるので、コンパニオンコアの動作が中心でCPUクロックはさほど上昇しませんが、無線LAN環境でダウンロードしながらでですと、メインコアがある程度のクロックに達します。

メーカー発表の使用可能時間は、ローカルからのファイル再生を基準にしている場合が多いです。何故ならバッテリーが結構持つからです。

書込番号:17572222

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2014/05/30 06:33(1年以上前)

検索したらこういう記事がありました。

“テスト方法は、フル充電した両機種のディスプレイを最大輝度に設定したうえで、YouTubeの再生リスト(約16時間)を連続再生し、バッテリー切れになるまで何時間再生し続けられるかを計測した(Wi-Fiオン、Bluetoothオフ、音量25%)。”
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130910/1052038/?P=5

書込番号:17572358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/05/30 19:12(1年以上前)

記事は読んでいました。

その記事では 「2012と2013の差はわずかだ。」「2013がバッテリー切れになった段階で、2012の残量は5%」
とかかれています。
この記事をよんでいたので2012も2013と同等のバッテリー持ち、1時間あたり10%程度は持つ、と期待して2012を購入した次第です。


2012のバッテリー持ちが良くないのでなく、2013のバッテリーもちが良い、ということになるのでしょうか?

書込番号:17574253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/05/31 02:08(1年以上前)

1時間あたり10%程度は持つ>

youtubeと言っても解像度や、ビットレートはまちまち、動画のフォーマットもMP4だけじゃないしですから、一概に言えない。

2012版と、2013版の比較

解像度や照度が2013版の方が高いので、液晶モニタは、2013の方が、バッテリーを食うでしょうね。対してCPUは、2013版はSnapdragon、2012版はNVIDIA Tegra 3と言う違いがあります。前者のCPUの方が、個別のコアに対して別々のクロック数動作が出来るので、後者のコンパニオンコアを持つ方式より省電力性に関しては、1世代新しいだけはありますね。

書込番号:17575797

ナイスクチコミ!1


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/02 16:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000467303/#17573656
こんな意見もあるね

書込番号:17584975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/06/03 19:58(1年以上前)

なかなかユーザーの方々のご意見がいただけませんね。

こんなもんなんでしょう・・・

いろいろご助言ありがとうございました。

書込番号:17588930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/06/03 21:09(1年以上前)

結局、Youtubeは何で見ているの?

アプリ?WEB?
基本、アプリの解答だとは思いますけど、情報は多ければ多いほど解答に近づきます。

書込番号:17589233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/06/04 06:08(1年以上前)

結局、Youtubeは何で見ているの?
→2013をメインに使うことにしました。

アプリ?WEB?
基本、アプリの解答だとは思いますけど、情報は多ければ多いほど解答に近づきます。
→ネクサスのバッテリーの持ち具合を知りたくてお尋ねしました。
 2013をメインに使うことにしました。
 ご回答ありがとうございました。

書込番号:17590357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング