『(iijの)データ専用格安SIMは使えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

音声通話も可能なLTE対応のSIMフリー7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2014年 5月16日

  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

『(iijの)データ専用格安SIMは使えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

スレ主 shiroto3さん
クチコミ投稿数:58件

格安SIMは通話つきでないと使えませんか?

ryoma-sanさんのレビューでは、データ通信専用SIMは使えないと評価されています。
今、IIJのデータ専用SIMを使っているので、購入をあきらめています。

IIJのサポセンの問い合わせましたが、まだ、確認していないとのことでした。

格安SIMを、お使いの方々、教えていただければ幸いです。

書込番号:17583999

ナイスクチコミ!2


返信する
ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのオーナーASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの満足度5

2014/06/02 17:36(1年以上前)

データ通信のみだと
セルスタンバイ問題というのもあるそうなので
通話をしないならこの機種のメリットは
なにもないかもしれませんね、、
ネクサスじゃダメなんですか?

書込番号:17585141

ナイスクチコミ!0


ryoma-sanさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの満足度4

2014/06/02 18:24(1年以上前)

SIM再設定に書いた通りデータ通信専用SIMですよ(OCNモバイルONE).
残念ながらiijのデータ通信専用SIMは、持っていませんので使用できるか否かは分かりませんが、今移動中ですがこの機種で書込しています、OCNモバイルONEのデータ通信SIMでを快適に使用出来ています。

書込番号:17585264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shiroto3さん
クチコミ投稿数:58件

2014/06/02 19:21(1年以上前)

ryoma-sanさん
ありがとうございました。
OCNモバイルoneの通信専用SIMが使えるというのは、朗報です。ありがとうございました。iij のデータ専用SIMも使えそうですね。IIJのHPに掲載される日を待ちます。

ぺぺ∀さん
ありがとうございました。
Nexus (2013)は、FOMAプラスに対応しないので断念しました。といっても、このASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーがFOMAプラスに対応するかどうか不明ですが;ハード的には、仕様から対応しているのはわかります。ASUSからNexus (2013)のFOMAプラスに対応させるソフトが、出ているので、この機種では使える可能性が高いと推測しています。

「FOMAプラスは、どなたか質問すると思っています。」

お二人、ありがとうございました。

書込番号:17585442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/03 11:34(1年以上前)

shiroto3先生

> ASUSからNexus (2013)のFOMAプラスに対応させるソフトが、出ている

について、どうか詳しく教えてください

書込番号:17587663

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiroto3さん
クチコミ投稿数:58件

2014/06/03 13:30(1年以上前)

チキンボーン様;

私は、試したわけではありませんが、下記の書き込みがあります。上から5番目です。
自己責任で、お願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566386/SortID=17382010/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=FOMA%83v%83%89%83X#tab

書込番号:17587940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/03 16:47(1年以上前)

shiroto3様 ありがとうございます。
そして横やり失礼いたしました。

ASUSからとお書きになってらっしゃるので、純正ツールがあるのかと思いつつも
探しても見つからないので、どこかでリークでもしているのかと思いましての質問でした。

書込番号:17588337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/23 22:39(1年以上前)

既に買っていたら流してくださいね。


たまたま同じ環境でしたので…

iijmioのSIMを使っており、半月ほど前にFonepad 7 LTEを購入して使えています。

初期のFonepad 7から使っているので、通常はSMS対応のSIMで運用していますが(こちらはもちろん何の問題もなし)、ファミリープランでSIMを3枚所有しており、三日間で300Mbps使ってしまって速度制限受けたときにSIMを差し替えて使ったことが何度かありました。

この時のSIMはSMS非対応のものですが、全く問題なく使えましたし、異常なバッテリー消耗等も感じませんでしたので、おそらくセルスタンバイ問題も起きていないと思います。
もちろん、アンテナピクトも問題なく表示されますし、LTE、3G、docomoプラスエリアでの利用でも問題なく使えました。
Fonepad 7にあるようなパケ詰まりもありません。

買い替えて正解の一台です(^O^)。

書込番号:17659466

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiroto3さん
クチコミ投稿数:58件

2014/06/24 07:45(1年以上前)

ともも@さん

朗報です。あと、FOMAプラスに対応していれば、満点です。

ありがとうございました。

書込番号:17660424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング