『XperiaZ Tablet とデザリング出来ません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,000¥34,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

Surface 2 32GB P3W-00012マイクロソフト

最安価格(税込):¥34,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月25日

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

『XperiaZ Tablet とデザリング出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 2 32GB P3W-00012」のクチコミ掲示板に
Surface 2 32GB P3W-00012を新規書き込みSurface 2 32GB P3W-00012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012

スレ主 kicopeさん
クチコミ投稿数:5件

初めて質問します。よろしくお願いします。
出張用のPCの重さに耐え切れず、本機を購入しました。
自宅では、SONY XperiaZ Tablet(以下Tablet)をルーター代わりに使用していますが、これとWifi接続しようとしたところ接続できません。
マイクロソフト互換性センターでTabletを検索するとWindowsRTと互換性なしと記載されていました。その他調べてみましたが、良くわかりません。

質問1:Tabletとデザリングは出来ませんか。出来るのであればその方法を教えてください。
質問2:出来ない場合、サーフェース2が繋げられるスマホはどのように調べればわかりますか。
(もともとモバイル用に、現在使用しているガラケーをスマホに変更する計画でした。
レビューにiPoneとのデザリングの記載がありましたが、マイクロソフト互換センターではヒットしませんでした。)

書込番号:17587384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/06/03 09:32(1年以上前)

他にテザリングでタブレットにつないだことあります?
重いと書いてるPCとか?
マイクロソフトの説明だと、アンドロに関してはそれぞれの機器の説明書読めって書いてあるだけ

一応マイクロソフトのリンク
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/networking-and-connectivity/tethering-use-your-phones-data-connection-with-surface

ご参考までに

書込番号:17587408

ナイスクチコミ!0


スレ主 kicopeさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/03 12:52(1年以上前)

まさおみ71さん

コメント有難うございます。
自宅には、windows7機器1台、Macbook1台がありますが両方とも問題なく繋がります。
「Tablet」側の説明書に何か記載されているかもしれないのですね。調べて見ます。

書込番号:17587839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/06/03 13:14(1年以上前)

>マイクロソフト互換性センターでTabletを検索するとWindowsRTと互換性なしと記載されていました。

じゃあダメじゃないですか?
NGとはっきり書かれてるならなんかあるんでしょう。

書込番号:17587900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/03 17:15(1年以上前)

docomoL-01Eとテザリングしましたが、普通に繋がりました。

書込番号:17588419

ナイスクチコミ!0


rtsurfaceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:32件 Surface 2非公式マニュアル 

2014/06/03 17:17(1年以上前)

Surface 2ユーザーです。Windows PhoneでWi-Fiテザリングを利用中です。

Wi-Fiは共通規格なので、互換性センターの記述にかかわらず相性問題があるとは考えづらいです。

Xperia Tablet Zの取扱説明書120ページに書いてありますが、SurfaceからXperia側のSSID「Xperia Tablet Z_XXXX(数字)」というアクセスポイントは見えていますか?

見えている場合、以下の公式マニュアルの手順通りに操作すれば接続できるはずです。

http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/networking-and-connectivity/connect-surface-to-a-wireless-network

Surface 2側からWi-Fi接続のパスワード入力はできていますか?それとも、パスワード入力はできたにも関わらず接続できないまたは「制限あり」の接続になってしまうということでしょうか?

そのあたりを特定していただくと、どこに問題があるのか明確になってくるのではないかと思います。

書込番号:17588428

ナイスクチコミ!1


スレ主 kicopeさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/04 05:51(1年以上前)

ムアディブさん
コメントありがとうございます。やはり難しいのでしょうか。

ジャンク調達さん
コメントありがとうございます。optimusGL-01Eはデザリング出来るのですね。マイクロソフト互換性センターでoputmusで検索(G L-01Eまで入れるとヒットしない)して52件ヒット、スマートフォンを見ていきましたがwindows8.1RTと互換性ありとなっていたものはありませんでした。良く分かりません。

rtsurfaceさん
コメントありがとうございます。windows phoneでもデザリング出来ているのですね。現時点でsurface2からXperia TabletZ・・・は見えていません。設定→ネットワークで「非公開のネットワーク」という表示に成っています。これを指定して「自動的に接続」でSSIDとパスワードを入力して接続させに行きますが「このネットワークに接続できません」と表示されます。ちなみにTablet側のセキュリティはWPA2PSKでWifiON,機内モードOFFです。よろしくお願いします。

書込番号:17590345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/04 06:15(1年以上前)

外ではソフトバンクiphoneで運用しています。

書込番号:17590365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/04 06:30(1年以上前)

rtsurfaceさんが言われるとおりWi-Fiは規格なので、ある個体のテザリングは接続できない事はないと思います。やはりtablet側の設定を見直された方が良いと思います。

http://okwave.jp/qa/q7344435.html

書込番号:17590383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rtsurfaceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:32件 Surface 2非公式マニュアル 

2014/06/04 09:11(1年以上前)

SSIDが見えていないということですね。
1つの可能性としては、Xperia側でステルス設定がONになっているかもしれません。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/cant-find-wireless-network#1TC=windows-8

Xperia Zの実機がないので確認できませんが、Galaxy SIII(Xperia Zと同じdocomo/Android 4.1)では、Wi-Fiテザリングの設定項目で「マイデバイスを非表示」というチェックが入っているとSSIDがステルスになるようです。

http://penchi.jp/archives/3638.html

あとの対策は、Surface側のWi-Fiをオフ→オン、Xperia側のテザリングをオフ→オン、トラブルシューティングツールの利用などですね。

http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/networking-and-connectivity/cant-connect-to-a-wireless-network

書込番号:17590662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kicopeさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/04 10:17(1年以上前)

まにゃぽんさん
コメント有難うございます。iphoneでもデザリング出来るのですね。

ジャンク調達さん
コメント有難うございます。出来ないはずはないわけですね。頑張ってみます。

rtsurfaceさん
コメント有難うございます。今、出先なので帰って試してみます。ステルス設定の場合他に接続しているPCなども同じ現象になりますか。PCを繋いだときにはこのようなトラブルはありませんでした。PCではXperia TabletZ・・・は見えています。SONYの取説も検索しましたが、対象機器がWifiしかなく肝心のTabletでデザリングする部分が見つけられていません。

書込番号:17590793

ナイスクチコミ!0


スレ主 kicopeさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/07 16:19(1年以上前)

皆様
本日いろいろ試してみました。結果、Tabletのデザリング設定セキュリティをWPA2PSKから「なし」に
したところ、Surfaceが認識しました。その後、パスワードを変更した結果、セキュリティを入れたままでも
surfaceが認識しました。デフォルトのパスワードを使用することで何かトラブルが発生していたようです。
皆様のアドヴァイスに感謝します。

書込番号:17601752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface 2 32GB P3W-00012
マイクロソフト

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込):¥34,000発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Surface 2 32GB P3W-00012をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング