すいませんwin8 もっていないので初心者質問です。
PCタブにOSがwin8です。
win8は指操作ができるとの認識です。
音楽プレイヤー、たとえばiTunesとかWindows Media Playerの再生とか選曲を指だけの操作で
することは可能ですか?
あ、、すいません。その前に音楽プレイヤーの選択もできるんでしょうか?指操作でだけで。
ご回答、どうかお願いします。
書込番号:17593606
0点
画面がタッチパネルに対応ならば指の操作でタブレットみたいに扱う事は可能です。
もちろんWindows XPやVista、7のように従来のデスクトップ画面でのマウスとキーボードでの操作も出来ます。
画面がタッチパネルに対応のノートPCやデスクトップPCでないとこの機能は使えません。
普通のタダのPCにWindows8を入れてもタッチパネル機能は使えません。
私はWindows8.1にマウスにキーボードです。もちろん画面は普通のタッチパネル非対応モニタです。
書込番号:17593637
![]()
1点
>音楽プレイヤー、たとえばiTunesとかWindows Media Playerの再生とか選曲を指だけの操作ですることは可能ですか?
タッチパネル対応なら、スタート画面のアプリ、デスクトップ画面ノショートカットをタップするとアプリが起動します。
書込番号:17593648
![]()
1点
マウスを動かしてクリックしていたことを、指で画面を直接タップするようになっただけのことです。
ですから、マウスで基本的な左右クリックで済んでいたようなことであれば、可能ですy
あとは、アイコンが小さいなどで、指でうまく選択できないということはありえます。
書込番号:17593737
1点
何買おうとしてるのか書いた方がいいと思うけど。
感度がどう関係するのかわからないけど、Win8にあんまり夢見ないほうがいいですよ。まだ発展途上の実験的な試みなので。
iPadみたいに使いやすいのが当たり前とか思ったら大間違い。
出来るか出来ないかでいえば、全部の操作が指でできます。机上論でいえばね。
デスクトップアプリはタッチで使うのに向いてないのと、細かい操作や右ボタンはやりづらいです。
右ボタンメニューを操作するには、、、
・長時間タッチ (2〜3秒)
・場所がずれてて失敗する
・場所を少しずらして長時間タッチ (2〜3秒)
・また失敗する
・場所をずらして長時間タッチ (2〜3秒)
・出てきたメニューを選ぶ
・前後のメニューが選ばれる
・間違って入力されたコマンドが何か思い出す
・間違った操作をどうにかして取り消す
・また長時間タッチ
・失敗する
・長時間タッチ
・メニューを選ぶ
・失敗する
・長時間タッチ
・メニューを選ぶ
みたいなことになります。
ストア版アプリがあればタッチに最適化されてますが、今度は機能が大幅に削られてて実用性に欠けるなど。iTunesはないんじゃないかなぁ。
書込番号:17593917
![]()
1点
Windows8 タッチ対応のタブレットPCだと、スタート画面のミュージックよりタッチ操作出来そうですね!
書込番号:17594186
1点
皆さん回答有難うございます。
前情報としてご意見をいただきたかったのです。
皆さんのご意見を参考に、モデルを絞って、一度みてきます(触ってきます)。
本当に有難うございました。
書込番号:17595989
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 22:00:29 | |
| 1 | 2025/11/22 6:25:44 | |
| 4 | 2025/11/22 8:01:32 | |
| 0 | 2025/11/21 8:22:29 | |
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


