『購入しようかどうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) PROSPEX SBDX001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSPEX SBDX001の価格比較
  • PROSPEX SBDX001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDX001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDX001のレビュー
  • PROSPEX SBDX001のクチコミ
  • PROSPEX SBDX001の画像・動画
  • PROSPEX SBDX001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDX001のオークション

PROSPEX SBDX001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • PROSPEX SBDX001の価格比較
  • PROSPEX SBDX001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDX001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDX001のレビュー
  • PROSPEX SBDX001のクチコミ
  • PROSPEX SBDX001の画像・動画
  • PROSPEX SBDX001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDX001のオークション

『購入しようかどうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSPEX SBDX001」のクチコミ掲示板に
PROSPEX SBDX001を新規書き込みPROSPEX SBDX001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しようかどうか。

2014/06/05 20:36(1年以上前)


腕時計 > セイコー > PROSPEX SBDX001

時計の購入について
30代後半です。
夏も間近になりダイバーズの購入を考えてます。
仕事にはスーツを着ますので、GSクォーツをしており、今回はオフ用です。

・セイコー プロスペックス SBDX001
 今のところ本命です。予算の都合と外観のレトロ な感じがたまりません。
 少しブレスが安っぽいかな。

しかしここ数日、下記2つにも目が移っています。

・GSダイバーズ SBGA029
 GS大好きなので非常に興味はありますが、
 なんせ僕には高い。
 GSでダイバーズはどうなのか。。

・オメガ シーマスター プラネットオー
 シャン
 見た目は良い。ただ国産が好きだしオーバーホー ル費用を考えると。。

予算は倍以上になるので、この2つとなれば一年位購入が先になります。今年の夏を時計なしで過ごすのも寂しいなと。

最後は沢山試着をして自分で決めるのですが、皆様の意見も聞きたく投稿させて頂きました。

書込番号:17595704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/05 22:08(1年以上前)

私ならSBDC007も考慮しますね。SBDX001の半値近いですし、コスパも十分かと。
SBDX001は値段の割に風防もサファイアでは無いですし、重量も200g超えは流石に重いのでは無いでしょうか。

書込番号:17596089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/06/06 09:47(1年以上前)


オフ用で機械式だと
使うたびに時刻合わせと
ゼンマイ巻き上げが必要に
なるので ちょびっとだけ面倒かも
しれません。

全くデザインが異なりますが
添付のモデルは如何ですか。

どこぞのメーカーのパクリではなく
セイコー独自のデザインだと
思います。

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBBN013

書込番号:17597331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/06/06 13:49(1年以上前)

懐古セナプロ時代さん

アドバイスありがとうございます。
SBDC007ですかぁ。
少し調べてみましたが、確かに半値ほどですね。
防水も、私自身潜る訳ではないので問題ありませんね。
フェイスはSBDX001が好きなのですが、参考にお店覗きに行ってみます。

書込番号:17597891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/06/06 13:55(1年以上前)

みやび68さん

アドバイスありがとうございます。
外胴ブラック渋いですねぇ。
確かにオフ用に機械式は面倒でしょうねぇ。
しかし手持ちに機械式がないので、その手間も愛着に変えられるように頑張ります。

返信頂いたお二方とも他機種推奨と言うことは、僕の候補は路線変更するべきか。。。
迷うのも楽しいものです 笑

書込番号:17597903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tamubooさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 21:54(1年以上前)

SBDX001いいですよ。
私は普段はSBDC001を休日はSBDX001を使用しています。他にロレックスのサブマリーナやオメガのプラネットオーシャンも所有していますが、それらと比べても遜色ありません。質感も素晴らしく、まさしく質実剛健!男の時計という感じです。

書込番号:17684030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/07/07 02:19(1年以上前)

先月、購入しました。

凄くいいですね。
休日の使用なので、時刻合わせに手間が要りますが楽しみにもなっていますので、今のところは苦になりません。
デカ厚で重量もありますが、手に乗っかっている装着感は非常に好みです。 
存在感はあるけど、国産メーカーなので主張し過ぎないところも個人的なポイントです。

皆さんのお陰で良い買い物が出来ました。
晩酌のつまみにセーム革で、こいつとOn用のGSを
磨くのがささやかな楽しみです。

書込番号:17706524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「セイコー > PROSPEX SBDX001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3回目のオーバーホール 0 2021/02/28 10:56:33
再度、ベルトを戻しました 1 2020/09/22 13:57:10
SBDX023純正シリコンベルトに交換 0 2020/05/09 19:01:11
最大巻上げ時間について 4 2017/09/11 22:06:27
満足できますね 0 2017/02/12 10:46:07
オーバーホール 1 2017/02/05 19:30:31
チューブ交換について 6 2017/09/08 19:59:12
ブレスについて。 0 2015/01/01 19:59:52
2回目のオーバーホール 0 2014/10/24 23:35:56
結構良いね。 0 2014/09/07 21:07:57

「セイコー > PROSPEX SBDX001」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROSPEX SBDX001
セイコー

PROSPEX SBDX001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

PROSPEX SBDX001をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング