お知恵をお借りしたいと、思い投稿します。
PCのアップグレードについて。
2点あります。
@現在メーカー品、東芝製T554/67KBを使用しています(友達)OSがWin8なのでWin8proにアップグレードを検討中です。アップグレードした場合。.ソフト及びハード的に不具合はでるのでしょうか?
私的に機能が増えるだけなのまず問題はないかとおもうのですが、どうでしょうか?
スペック表↓
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/131016t554/spec.htm
A勝手にアップグレードした場合した場合、保証は受けられないですよね。
の2点です。
Win8proにする理由は本機をオーディオPC化しリモートデスクトップ接続(操作される側がWin8proじゃないと出来ない)の環境を構築したいがためです。
予定では。。。
タブレットpc(win8)→無線(5M程度)→東芝製T554/67KB(今回の質問、Win8pro化)→USB接続→DAC+アンプです。
どなたかわかる方、宜しくお願いします。
書込番号:17596681
0点
ソフト、ハード的に不具合は出ないと思うけど、サポートについてはメーカーに聞けば?と思う。
実際にサポートを受け付けてくれる方がダメだと言ってきたら、ここでなんて結果になってもダメなわけだし。
書込番号:17596688 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ごめんなさい、その通りだと思います。では@のみに特化した回答をお願いします。
すいません。
書込番号:17596699
0点
>>@
Windows8無印→Windows8 Proでは基本的にソフト及びハード的に不具合はほとんど無いです。
※特殊なソフトは除く
>>A
メーカーの修理に出す時にリカバリして元に戻せば良いのです。
バックアップはHDDごと何かにコピーしておいてください。修理から帰ってきたらコピーしたのを書き戻しましょう。
増設したメモリも元に戻して、HDDをSSDに変更していたらそれも元に戻して送れば基本的にサポートが通ります。
※変更した時に壊した場合を除く。
他のメーカーに何度かメーカーに修理に出してますが、OSをアップグレードしてメモリ増設してHDDを変更しても修理してくれましたね・・・
書込番号:17596718
![]()
1点
皆様回答有難うございます。
すごく参考になりました。
有難うございます。感謝です。
書込番号:17596730
0点
8.1ではインストールできなかったソフトが8でインストールして8.1にアップデートしたらそのまま不具合無く使えているというものもあるので、8で一通りインストしてアップデートしても良いかと思います。上手くいかなくてやり直してもアップデートは何回も出来ました。そのたびに、アクテイベートはありました。
8proでないと8.1proにはアップデートは出来ませんが。いちよう、8.1proを使ってはいるのですが。
書込番号:17597174
0点
基本的に同じOSで機能を開放してるだけなんで、それで門前払いするようなら怒っていいと思いますけど。
リモートデスクトップは他にも手段がいろいろ出てきてるので、まずはそれを試してみては?
ただ、クラウドだとセキュリティは下がりますけどね。
http://www.teamviewer.com/ja/INDEX.ASPX
家庭用に2台目3台目を売り込んでる時代なのに、いい加減リモートログイン位できるようにしろよ>MS という気はしますが。
書込番号:17597249
1点
ムアディブさん
そんなソフトもあるのですね。
すごく参考になりました。有難うございました。
書込番号:17597468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 22:00:29 | |
| 1 | 2025/11/22 6:25:44 | |
| 4 | 2025/11/22 8:01:32 | |
| 0 | 2025/11/21 8:22:29 | |
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


