『PMA-390REにおすすめのスピーカーを教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

  • 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
  • スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
  • 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

『PMA-390REにおすすめのスピーカーを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

クチコミ投稿数:16件

オーディオ初心者にも満たない者です。

この度、ちゃんとしたオーディオで音楽が聴きたいと思いセットをそろえようと思っています。
セット内容はアンプ・CDプレーヤー・スピーカーです。
アンプとCDプレーヤーは下記の組み合わせで行く予定ですが、こちらも他におすすめがあれば教えて頂きたいです。
アンプ:PMA-390RE
CDプレーヤー:DCD-755RE
3点セットでの予算は13万円です。

よく聞く音楽はジャズ・洋楽(ロック)・ごくたまにクラシックです。
部屋は鉄筋コンクリート16畳です。
聴き方は、ガンガン鳴らすこともありますがどちらかというとBGM程度に鳴らすことが好きです。
好みの音は、極力そのままの音(わがままですね。)がいいです。
形状はトール型ではなく普通の(?)方がいいです。

有名どころでJBLがいいかなと思うのですが、逆に言うとそれしか聞いたことがないので何とも言えません。
試聴できれば一番いいのですが、田舎なので専門店が一軒しかなく、
そこも閉店間近で品物がほとんどありませんでした。

どうか皆様のご意見をお聞きしたいと思います。
アドバイスよろしくお願いします。





書込番号:17617254

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/12 01:05(1年以上前)

初めまして
こんばんは

ジャズ・洋楽(ロック)・ごくたまにクラシック、を聴くとのことですが

おすすめのスピーカーは、予算からと、ガンガン鳴らせてBGMでも楽しめる、から

JBL コントロール1  実売\20,000 http://kakaku.com/item/K0000431169/?lid=ksearch_kakakuitem_image

もう少し、贅沢してみて

JBL 4312M2 WX 定価\76,000 http://kakaku.com/item/20444311197/?lid=ksearch_kakakuitem_image

こんな感じでしょうか


それにしても、16畳ですかー

それだけ、広ければ、JBL 4312E (30cmウーファー)
http://kakaku.com/item/K0000114318/?lid=ksearch_kakakuitem_image

が気持ちよく聴けると思いますよ

ワタクシごとですが、4.5畳でJBL 4312A(30cmウーファー)を鳴らしています

でわ、失礼します

書込番号:17617433

ナイスクチコミ!3


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/12 05:09(1年以上前)

価格ドットコムの中で異端派と言われている僕なら、3種の神器は使わないですね。

JBLだったらLSR308というアクティブモニタを使ったシステムを組みますね。
定価で52,920円、実売ならhttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=416%5Elsr308%5E%5E
税込 38,664円ですから、ペアで8万ぐらい、それでスピーカーとアンプが揃ってしまう。
これに、TCエレクトロが出しているBMC-2とか、コントローラーを買って、USB DDCを残りの金額で購入して、PCをメインソースにするか、RMEのベビーフェイスを買ってやはりPCをソースにしますね。

と、まあ、これはかなり尖ったお勧めで(とは言え、同じぐらいの金額で購入できるJBLのスピーカーの組み合わせの中ではお勧めなんですけどね)

どうも、CDプレーヤーに安価な製品の中にお勧めってないんですよね。
強いて言えば、パイオニアのPDシリーズだったんですが、パイオニアが・・・・・・
そして、最近、というかここ10年以上、僕自身がCDプレーヤーを使っていないんですよ・・・・・
(実家では、パイオニアのターンテーブル式のプレーヤーをトランスポートにしてますが)

書込番号:17617639

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2014/06/12 09:11(1年以上前)

おでんナースさん、こんにちは。

>3点セットでの予算は13万円です。

ご希望のアンプとCDPは価格コムの最低価格では各2万円台ですから、まあ3万円と見るとすると、計6万円。とすればスピーカーには7万円くらいかけられることになりますね。

JBLなら、4312M II BKが実売4万円台で買えますから、余ったお金でスピーカースタンドが買えます(スピーカースタンドについては後述します)。

■JBL 4312M II BK
http://kakaku.com/item/20444311198/#tab

どんな音かは、以下のレビューをごらんください(別の機種ですが音はそう変わりません)http://review.kakaku.com/review/20444311197/ReviewCD=652150/#tab


そのほか予算内でジャズを楽しく聴けそうなホットな音のスピーカーといえば、以下あたりです。

■DALI LEKTOR 2 (以下URLはレビューです)
http://review.kakaku.com/review/K0000035363/ReviewCD=652920/#tab


■Klipsch RB-61 II
http://kakaku.com/item/K0000306553/

どんな音かは以下をご参考に。
http://review.kakaku.com/review/K0000306554/ReviewCD=652018/#tab


■スピーカースタンドについて

スピーカーは、スピーカースタンドという専用の置き台にセットすると、音が引き締まって良い音になります。なるべく価格のこなれたスタンドを以下にあげますから、もし部屋にスタンドを置けるようなら検討なさってみてください。

・TAOC EST-50HL
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081217185

・TAOC EST-60HL
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1071003056

・TAOC WST-C60HB
http://www.bestgate.net/stand_taoc_wstc60hb.html

・ハヤミ SB-302
http://www.bestgate.net/stand_hayami_sb302.html

・B&W STAV24S2
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002160926/index.html?gad1=&gad2=d&gad3=&gad4=20967502152&gad5=2884930851322086142&gad6=none&xfr=dyn&gclid=COXIxIWCpr4CFYaVvQodKrEAnw

書込番号:17618004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/06/12 09:51(1年以上前)

こんにちは。違った趣のスピーカーとして、KEFのQ-100。同軸ドライバーで定位が良く、安定性に優れる。個人的に使用している、ALR /JORDAN EntrySi 。サイズを越えたパフォーマンス。ドイツ気質が楽しめます。
アンプはティアックA-R630MKU。フラットな駆動力が魅力。ご参考までに。

書込番号:17618085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/12 15:22(1年以上前)

JBL大好きさん
こんにちは、はじめまして。
アドバイス頂き、ありがとうございます。

4312M2 WX よさそうですね。でも、もう一つのおすすめされている4312E はすごく気になります!
ただ予算が…(涙)
やっぱり13万の予算て厳しいものがありますよね。
でもその中でやりくりするとなると、一番お金をかけると良いのはどの部分なんでしょう?

>それにしても、16畳ですかー
田舎に住む唯一の醍醐味です(笑)
田舎も嫌いじゃないけど、今は色々なオーディオを試聴三昧できる都会に住みたいです!!



T2Aさん
こんにちは、はじめまして。
アドバイス頂き、ありがとうございます。

3種の神器を使わない聴き方もあるんですね。
でも接続とか色々ちょっと難しそうです…。
このCDプレーヤーは安価な部類に入ると思うのですが、もう少し高いものがいいでしょうか?

Dyna-udiaさん
こんにちは、はじめまして。
アドバイス頂き、ありがとうございます。

やっぱりJBL 4312M II BKですか。ますます気になります!!
ただ、もう少し大きいスピーカーでもいいのかなと思う部分もあり、迷っています。

DALIというブランド、初めて知りました。
とても人気があるようですが、安くていい音が鳴るからなんでしょうか?
LEKTORシリーズも良さそうだし、MENTORメヌエット(?)も気になります。
JBLとDALIではどちらが自分の好みに合うかは試聴したり、あとその他の機器の組み合わせにもよるのでしょうね。

スピーカースタンドもあると全然違うんですね〜。
普通にサイドボードの上に置くつもりでした(汗)
おススメをたくさん教えて頂き、ありがとうございます。
色々な方の設置例を見ながら勉強したいと思います。


達夫さん
こんにちは、はじめまして。
アドバイス頂き、ありがとうございます。

KEFもJBLとは違った感じですが、レビューを読んでいると何だか良さそうです。
JBLと比べて音がクリアーなんでしょうか?
DENONとの相性もいいといったレビューもありますし。
デザインもかっこいいですね。
とても勉強になります。


また質問させてください。
色々アドバイスを頂いたり、自分なりに調べたりするうちに色々“欲”が出てきてしまい、
やっぱり予算が厳しいのかなと感じています。

そこで検討材料の一つとして、中古も視野に入れてはどうかと思いつきました。
今日は仕事も休みなので早速ハードオフに行ってきました。
そこで目についたのが、新品のJBL4035HWX(ペアで¥74000)です。
色々調べるとそんなに悪い評価は見当たらないようですが、どうなんでしょうか?
あとアンプの中古品はやっぱり初心者向きではないでしょうか?

長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17618889

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2014/06/12 15:59(1年以上前)

おでんナースさん、こんにちは。

>そこで目についたのが、新品のJBL4035HWX(ペアで¥74000)です。

上記は「4305HWX」のまちがいではないですか? (以下URLの製品ですか?)
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=4305hwx

だとすれば、なかなかよい製品ですよ。(ただ中古で74000円は割高な感じがしますが……)

>自分なりに調べたりするうちに色々“欲”が出てきてしまい、
>
>アンプの中古品はやっぱり初心者向きではないでしょうか?

あれこれ見ているうちに「上へ上へ」となりますよね。よくわかります。ただそうなるとキリがないので、どこかで自分の気持ちに区切りをつける必要が出てきますね。(「初めてのピュアオーディオ」なら、候補にされているアンプで充分とは思いますが)。

また中古品はそれなりにリスクがありますから、あくまで自己責任で、万一トラブルがあったときにそれを自分で飲み込めるならOKではないでしょうか。(私はおすすめしませんけれど)

書込番号:17618966

ナイスクチコミ!2


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/12 16:00(1年以上前)

>でも接続とか色々ちょっと難しそうです…。
と、みんな誤解してるんですが、逆に使う機材が少ないので簡単なんですよ。
ケーブルも、USB-DDCと、DAC内蔵モニタコントローラを使う場合、USBケーブル1本、デジタルケーブル1本、XLRケーブル2本だけですみます。
まあ、あまり興味がなさそうなので、簡単にこの程度でw

CDプレーヤーに関してですが、所謂上流と呼ばれるソース機器はオーディオには重要で、上流機材から出る音をアンプが増幅して、スピーカーが音にして我々が聞く事ができます、なので、上流の音が悪いと、いくら下流をよくしても上流の限界がシステムの限界になってしまうのです。
もちろん、電気信号を音に変えるスピーカーも重要ですし、スピーカーを鳴らすアンプも重要なのですが、これからのオーディオはCD(SACD等も含む)等のディスクメディアから、ネット配信、データの時代に変わっていくと思われますので、いまから高額なモノを買うのはどうなんだろうって言う疑問があります。
PCオーディオについては、まだまだオーディオマニアの中にアレルギーがあって、本格的オーディオとしては認めない方々が多いのですが、実際に、かなりハイエンド機器をつかっている状況でも「いけるんじゃない」というレベルには達しています。もちろん、圧倒的な物量を投じたハイエンドCDプレーヤーの域までPCオーディオを高めるのはものすごく大変ですよ。

中古に関しては、初心者には難しいとい意見が多いですね。
僕は、逆に、新品てモノを買うことが少ないのですが、アンプに関しては自作してしまうのでなんとも・・・・・
ただ、目安としては、信用できるであろうお店から買えば大きな事故はないだろうなって思っています。
僕の経験では、ハイファイ堂、ダイナミックオーディオ、テレオンでは嫌な事はありませんでした。
ダイナミックオーディオ、オーディオユニオン、テレオンあたりは、かなり長い間、オーディオ専門店として中古を扱ってきて、商売としてやっているのであまり酷い事にはならないと思います。
まあ、新品でも初期不良があったりしますので、完全に運ですね。
日本を代表するオーディオ系ブログでは以下の通り
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-187.html
中古機材を買うことについて述べられています。
主に、スピーカーについての記述ですが、あくまでも例なので、アンプに関しても同じ事が言えると言いたいと思いますよ。(まあ、ここにコメントしているディナウディア様のブログなんですけどねw)

書込番号:17618968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/12 16:47(1年以上前)

>やっぱり13万の予算て厳しいものがありますよね。
>でもその中でやりくりするとなると、一番お金をかけると良いのはどの部分なんでしょう?

スピーカーでしょうか

DENONの値引き率 25%とすると

PMA-390RE \36,000
DCD-755RE \36,000

残金 \58,000

4312M2WX 定価\76,000
値引率25%
\57,000

合計\129,000(税込み\139,320)

DENON、JBLとも、私が買ったショップ(東京都内)では、値引率は25%位でした


余談ですが
どれにお金をかけるか、いろいろありまして

・スピーカーがメイン(某オーディオ誌)
・小型スピーカーは、アンプにお金をかけると、見違えるほどよくなる(某評論家)
・入り口(CDプレーヤー)にお金をかける(某評論家)
 音は入り口で決まる(某輸入代理店)

自分でも、試行錯誤した結果、いまのところ、アンプにお金をかけるスタイルに落ち着いてはいますが
(スピーカーの7倍の金額のセパレートアンプです)

でわ、失礼します

書込番号:17619077

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/06/12 18:47(1年以上前)

お疲れ様です。上記の方々のアドバイスにプラスして、休日などを利用して実際に製品を試聴された方がよろしいですよ。実際に製品を見て聴く事はとても重要です。お目当ての他にいろいろな製品もありますし、試聴の旅は楽しいですよ笑。では。

書込番号:17619378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2014/06/12 22:40(1年以上前)

BGM的に使うのでしたら、CDプレイヤーじゃなくてノートPCやタブレットPCで無線接続(WiFiまたはBlue Tooth)が良いかも知れませんよ。広いお部屋だとプレイヤーまでCDを交換しに行くのは大変でしょうから。

けっこう安価でこうゆうものがあります。
http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-avwar700/
http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/ldt-avwar800/

基本はCDプレイヤーでネットラジオやYoutubeなんかをタブレットとかで再生するために無線も可能にしておくってのもありかと思います。ノートPCやタブレット(スマホ)に音楽をたくさん入れている方の場合は手元で操作は楽です。ネットラジオなんかはタブレット操作は本当に楽です。

書込番号:17620339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/06/13 09:00(1年以上前)

 そもそも、どうしてPMA-390REなのでしょうか。

 ここのボードでは何度も書かれていることですが、オーディオシステムの音の方向性を決定するものはアンプやプレーヤーではありません。スピーカーです。だから、新規にシステムを揃える場合はまずスピーカーから選んでいくのが手筋です。

>試聴できれば一番いいのですが

 本当に近くにはその「閉店間近のショップ」一軒しかないのでしょうか。以下のURLを参照してみてください。

http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://dynaudio.jp/?page_id=51
http://www.kef.jp/dealer.html

>有名どころでJBLがいいかなと思うのですが

 JBLのスピーカーというのは、良くも悪くも「個性的な音」を出しますよね。気に入ればハマりますが、気に入らなければ受け付けません。ともあれ、他社のスピーカーと聴き比べた方がよろしいですね。

 また、スタンドの重要性についてはすでにレスされていますが、スピーカーケーブルもスピーカーには付属していませんので、別途購入する必要があります。

書込番号:17621435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/13 11:16(1年以上前)

もし私に16畳もの広さの部屋と13万の予算か与えられたのであれば、スピーカーに重点を置きますかねぇ。ただし、私はバスレフの音が好きじゃないので、密閉型のスピーカーを中古で買います。

アンプとプレーヤーは、ONKYOのTX-8050のみで済ませて、外付けHDDをUSB端子に接続して再生までさせちゃいますかね。CDはかさばるし、入れ替えが非常にめんどくさいですから。LAN接続してネットワークオーディオとして使用するのもありでしょう。100W/6Ωの出力があればまずは十分です。物足りなければ、後々パワーアンプを足せばいいですし。

アンプと外付けHDDで3万5千円くらいで収まるので、残りのお金でダイヤトーンのDS-1000クラスを買います。16畳もの広さがあれば25センチ以上の大口径ウーハーでゆったり鳴らしたいです。
ただ、20年以上前のスピーカーなので、メンテは必須ですけど。

以上、私だったらの願望でした。

書込番号:17621705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/06/13 13:16(1年以上前)

dina-udiaさん
こんにちは。

>上記は「4305HWX」のまちがいではないですか? (以下URLの製品ですか?)
そうですね。間違えていました、すみません(汗)。
ハードオフにあったのは新品でした。2007年に販売終了商品なのに新品??って感じですけど。
一応メーカー保証もあるそうで、さらに謎…。いずれにしてもおっしゃる通り、自己責任という事になるのでしょうね。
(T2Aさんが貼ってくださったURLのブログも読ませて頂きました。こういったこともあるんですね。)

>あれこれ見ているうちに「上へ上へ」となりますよね。よくわかります。ただそうなるとキリがないので、どこかで自分の気持ちに区切りをつける必要が出てきますね。
本当におっしゃる通りです。身の丈にあった物から始めたいと思います。

また何かありましたら質問させてください。この度は、ありがとうございました。


T2Aさん
こんにちは。

上流と下流の話、その他になるほど〜と思いました。わかりやすいです!
私は子供のころからCDがある世代ですが、あれから数十年…。
確かに、かくいう私も今はPCやipadminiに安いスピーカーを無線にして聴いています。
これはこれで便利ですよね〜。CD替えなくていいですしw
私的には、使う場所に応じて機材をそろえて行こうと思っています。

また何かありましたら質問させてください。この度は、ありがとうございました。


JBL大好きさん
こんにちは。

>どれにお金をかけるか、いろいろありまして
どれにお金をかけるかには色々な説があるんですね。
皆様から色々なアドバイスを頂いて、今は13〜15万円の予算で行こうと思っています。
今はおすすめのJBL 4312M IIかもうちょっと高い4307にしようと思っています。

また何かありましたら質問させてください。この度は、ありがとうございました。


達夫さん
こんにちは。

おっしゃるとおりですね。やっぱり試聴が一番だと私も色々調べる内に思いました。
先にあげたスピーカーを候補にしつつ、“試聴旅行”行って来ようと思います。
隣の県に何件かオーディオ店があるようなので、ドライブがてら…。

また何かありましたら質問させてください。この度は、ありがとうございました。


ヘヴィメタルとアニソン好きさん
こんにちは、はじめまして。

ニックネームにちょっと吹き出してしまいました(すみません汗汗!!)

こういったものがあるんですね!
音楽をBGM的に流していると、CDの交換が面倒なんですよね〜。
私もタブレットに音楽がいっぱい入っているので、オーディオを揃えたら購入を検討したいと思います。

また何かありましたら質問させてください。この度は、ありがとうございました。


元・副会長さん
こんにんちは、はじめまして。

PMA-390REしたのは、レビューや価格等から今の自分に合っているかなと思ったからです。

おっしゃる通り試聴が一番なんですね。
JBLは良く行くCAFEやレストランで流れているので感じは掴めているつもりです。
教えて頂いたオーディオショップのURLから隣県に何件かある事がわかったので、
ドライブがてら試聴に行って来ようと思います。

また何かありましたら質問させてください。この度は、ありがとうございました。


水冷さん
こんにちは、はじめまして。

ピュアオーディオとは離れてしま(?)のかもしれませんがとてもいいですね!
ipadminiは繋げるのかとか、スピーカーはJBLでも大丈夫なのかとか色々また調べることが増えそうですがw
こういう方法もやっぱり惹かれます。CDからHDDに入れた場合の音質ってどうなんでしょうか。
新たな候補として主人と相談したいと思います。

また何かありましたら質問させてください。この度は、ありがとうございました。

書込番号:17621996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/13 13:48(1年以上前)

4307でしたら私の実家にあり、親父が真空管アンプで鳴らしてますよ。ちなみにCDPはマランツのSA7003だったような。

4307はJBLにしてはあっさりした音で、色んなジャンルの音楽にも合うと思います。
親父はジャズやクラシック、歌謡曲なんかを聴いてました。

書込番号:17622065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/06/13 18:19(1年以上前)

お疲れ様です。ご丁寧な返信ありがとうございます。気楽に楽しんで下さいね。
ちょっとスレお借りします。元・副会長さん、先日は質問でお世話になりました。ではでは。

書込番号:17622664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外モデルナンバーを教えて下さい。 1 2024/12/01 20:06:42
ボリュームゼロで音が出る 5 2024/11/27 23:30:50
東芝55m550kの音声をPMA-390REから出す方法 8 2023/07/14 21:57:21
プリアウト端子 7 2022/12/31 9:56:56
つなぎ方その2 3 2022/12/29 19:59:52
つなぎかた 6 2022/11/29 20:36:43
緑色のパイロットランプが暗い 3 2022/08/28 7:38:35
390re神話 5 2022/04/22 20:32:55
スピーカーとの相性 9 2021/03/27 18:12:38
録音、再生端子 6 2021/11/16 5:59:01

「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 1495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング