マイクロUSBで充電出来て、Wifiを内蔵してる機種を探していますが、
ソニーのDSC-WX220以外におすすめはありますか?
書込番号:17626261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カシオのEX-100、EX-10、EX-ZR850はマイクロUSBで充電でき、Wi-Fi内蔵です。
書込番号:17626429
2点
ありがとうございます。
ソニーとニコン以外に有るのですね。
ただ、予算オーバーです…
書込番号:17626491
0点
パナのTZ40やTZ60もマイクロUSBで充電できます。もちろんWi-Fi内蔵です。
モバイルバッテリーでTZ40を充電して使ってます。
最近のコンデジはUSB充電が多いですよ。
書込番号:17626825
0点
RX100シリーズもUSB充電が出来ますよ。
M2以降ならWi-Fi対応です。
予算オーバーかもしれませんが
人気機種ですしお勧めです。
書込番号:17627420
1点
USB充電だと、充電中にはカメラは「ヒモつき」となりますが、
予備電池を使うと、カメラはヒモから開放されます。
予備電池の価格は互換電池や並行輸入品があるので、1,000円もしません。
それに、USB充電は、こまめに継ぎ足し充電をすることが多いから、
電池の寿命が著しく縮まる場合があります。つまり、返ってコスト高。
ケータイ・スマホに慣れていると、つい同じにしたくなるのかもしれませんが、
それは充電器をカメラのセットから省きたいメーカの謀略かもしれない。
電池が切れたら交換というスタイルの方が圧倒的に便利です。
参考まで
書込番号:17627492
2点
ニコン
COOLPIX S6500
http://kakaku.com/item/J0000005948/spec/#tab
あたりはどうですか。
ただ、USBは各社規格が違うようなので注意してください。
(パソコンの汎用USBが使えるのは少ないと思います)
書込番号:17627529
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/29 6:20:50 | |
| 3 | 2025/11/29 9:46:35 | |
| 2 | 2025/11/28 19:35:46 | |
| 6 | 2025/11/28 21:25:11 | |
| 4 | 2025/11/27 18:52:37 | |
| 3 | 2025/11/27 16:39:45 | |
| 5 | 2025/11/28 13:24:31 | |
| 20 | 2025/11/28 16:00:30 | |
| 0 | 2025/11/25 13:23:59 | |
| 1 | 2025/11/24 22:28:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






