『SHー06F購入にあたってのアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

AQUOS PAD SH-06F docomo

7型IGZO液晶で約233gの軽量タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-06F docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのオークション

AQUOS PAD SH-06F docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月20日

  • AQUOS PAD SH-06F docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo

『SHー06F購入にあたってのアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-06F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-06F docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-06F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo

クチコミ投稿数:163件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

現在、ドコモの古いガラケーとソフトバンクの初代IPADを持っています。
今回、NTTにまとめようと思っていて、ガラケーとIPADを辞めて、SH-06Fの一つで賄おうと思い購入を考えています。
そこで、SH−06Fはまだ発売されてないのでSH-08Eなどの電話も出来るタブレット(7インチ以上)をお持ちの方に質問です。
どんな視点からでも結構なのでメリットデメリットを教えて頂けませんか?
携帯性(お尻ポケットにいれてたら割れたとか)、操作性(IPADとの比較とか)、価格、電話の機能(バイブやマナーモードの有無)、目覚まし時計機能の有無などが取り敢えず気になります。それ以外でもこんなところあかんよとか、逆にめっちゃいいところとかも教えて頂けると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。

書込番号:17627752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/06/15 02:15(1年以上前)

たきとみさん

携帯性・・・他の7インチに比べて幅、高さとも2cm程度小さいのは、たいへんなメリットかと思います。
スーツのポケットにも入ると思います。
操作性・・・最近のAndroid機はiphoneにも負けない程、快適だと思います。
価格・・・・他のドコモスマホより実質負担金が少ないのはとてもありがたいです。
こんな多機能なタブレットが2万程度とは、嬉しくて涙が出ます。
電話の機能・・・他のスマホと何ら変わりません。
「デカい」というところに「恥ずかしくて使えるわけがない」とむやみにツッこんでくる方もいますが、全く気にする必要はありません。
目覚まし時計・・・他のAndroid機と同様です。お好みのアプリを入れても良いと思います。
逆にめっちゃいいところ・・・数えるとキリがありません。
アンテナ内蔵でフルセグが見れます。
SDXCカードが使えます。
230gという異常な軽さ。
Lightningなど特殊なケーブルではなく、micro usbで充電、PC接続ができます。
(但し最近の機種は大容量電池、高速充電対応のため、ケーブル仕様や出力電流に気をつける必要があります。
ちょっと前は、これを知らないで遅い、とか、充電できない、というクレームが多すぎました。)
GPSの機能(GLONASS対応とか)も iphoneと同じ。(但し精度や掴みの速さは機種により差がありそう。)
ドコモショップでSIMロック解除(3000円)すれば、MVNOの安いSIMも使えます。(おそらく)
FOMAプラスエリアが使えます。(これはどれも同じか・・・)
電池持ちは、アップルより日本のシャープ、富士通が勝る。

マイナス面としては、app storeのアプリが使えない、music playerとしての音質、などはアップルに軍配が上がりそうな感じがしなくもないですが、ハードウェアとしては、やはり最近の日本製はすばらしいと思います。

ASUS fonepad7のパケ詰まり、しかも不具合の対応をしない。など経験すると、やはり日本製の安心感は重要だと思います。
出始めの頃は、発熱、電池持ち、タッチの悪さ、などアップルには全く太刀打ちできませんでしたが、
最近のソニー、シャープ、富士通は本当に良くなりました。

私もSH-06Fに変えようと思っています。これ1台あれば、ipadもNexusもその他スマホも要らないと思います。

書込番号:17627982

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度4

2014/06/15 08:40(1年以上前)

SH-08Eを持ってますが
この機種を検討しています。

まず、この二台は似て非なる物なので使用感は大きく変わると思ってます。
なぜならスレ主さんの用途でも最も重要になる
手で持ってのスマホスタイルでの電話にSH-08Eは対応していませんでしたが
この機種では対応しています。

さらに超狭額縁化したことで従来機種ではNexus7などタブレット寄りだったものが
今回はXperia Z Ultra等大型スマホ(通称ファブレット)寄りになりました。

iPadとAndroidタブレットの違いは
この掲示板でも散々語られている事ですが
スレ主さんの乗り換えではありとあらゆる面での進化を感じられると思います。
これはOSの違いというよりお使いの機種とは世代が違いすぎるからです。

Androidスマホとの比較では同SoCを搭載した同クラス製品とはほぼ違いはありません
この機種のメリットは大きい事
デメリットも大きい事です。

大画面を持ち歩きたいがスマホやガラケーと2台持ちは煩わしいという方には
うってつけだと思います。
しかし毎日手持ちで長時間会話するライフスタイルの方には
重くて大変です。
Bluetooth子機などを併用する手もありますが
それでは2台持ちするのと煩わしさは変わりません。

書込番号:17628443

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/06/15 17:21(1年以上前)

簡単に言えばSH-04Fをそのまま大きくした感じですかね。

実際に触って来ましたが、動作はスムーズでキビキビと動いて気持ちが良いです(^^)

SH-08Eを所持していますが、タッチ操作、レスポンス画面の切り替わり
どれをとっても08Eより良いです。

まさかこんなに早く後継機が出てくるとは…欲しくなります。

皆さんが言われている様にデメリットはすくないかと思いますよ。

そのまま音声通話が可能となり、重量も軽くなりました。バッテリー容量は同じですからね。

書込番号:17629857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/06/15 20:40(1年以上前)

お疲れ様です。
SH-08E(データ通信専用)とガラケーの2台持ちです。
これに機種変予定です。

SH-08Eのもうちょっとこうだったらいいなぁという所が
ことごとく改善されています。
強いて言えば、クレードル充電が出来なくなる位です。

08Eはズボンの尻ポケットにギリギリ入りますが、スマホみたいに
割る心配はないくらい頑丈ですが、06Fは縦が短くなり
ちょっと薄いのでどうでしょうか。

06Fを実際手に取った感じは、通話できそうな感じですが、スマホの
通話品質に耐えられず、ガラケーにしたので2台持ちします。
VoLTEは対応機種同士でないと意味ないので、普及するには
まだまだでしょう。

スマホ、タブレット、ドコモ、ソフトバンクよりも。
AndroidとiOSの違いが気にならないなら、06Fは絶対オススメです。
なにより電池持ちに驚愕すること間違いなしです。

書込番号:17630494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/06/16 01:15(1年以上前)

band apartさんへ

ぱっと思いついた視点に的確にアドバイス頂き感謝しきりです。

職場の同僚に「デカいわ」と言われましたが全く気にしていません。(^^ 当方も恥ずかしくないです。

夜勤あるので目覚まし時計必須なんですが・・・いまさらしょーもない機能について質問してすいません。アプリがあるんですね。初スマホなので…これについては恥ずかしいですね(^^;

いいところについてもカタログを見てみました。
ついていけてなかったんですがband apartさんが要点まとめて下さったので分かりやすく拝見いたしました。有難うございます。

SIMロック解除についてはあまりよくわからないので調べてみます。

FOMAプラスエリアってのはドコモWI-FIのことですか??

とにもかくにもIPADだけ買い替えてガラケー + IPAD MINI にしようかとも思っていましたが、SH-06Fにしようと思います。
ご指導有難うございました。

書込番号:17631429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/06/16 01:32(1年以上前)

Akito-Tさんへ

SH-08Eをお持ちなんですね。
SH-08EとSH-06Fで迷ってたんですが、ご指摘の通り『決め手は手で持って話せる』ですのでSH-06Fに照準を絞りました。
コンパクトにしたいのにイヤホンやマイクを持つのは煩わしいですね。
電話かかってきたときにもめんどくさそうですし。

大きいことによる心配は長電話はしないので大きさ・重さは気にならないです。
でもその重さによる心配は落とした時の衝撃や破損でしょうか。それと携帯しにくいことでしょうか。

ガラケーは704、IPADは初代なんですが、超時代遅れから取り戻したいと思います。
SH-06Fにします(^^
アドバイス有難うございました。




書込番号:17631447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/06/16 01:38(1年以上前)

マナフィスさんへ

やはりなかなかの進化なんですね。ついていけるかな(^^;
ドコモ店員さんは在庫処理のためかSH-08E押しでしたがSH-06Fにしようと思います。
発売日6/20が楽しみです。

アドバイス有難うございました。(^^

書込番号:17631451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/06/16 01:49(1年以上前)

divholicさん

お疲れ様です(^^

(データ通信専用)でしたらIPAD MINIは視野に入らないんですか??SH-06Fより機器代安くなると思うんですが。
使い勝手ですか??

08Eから06Fになって心配なのはご指摘の通り薄く小さくなることです。
軽くなりメリットなんでしょうが、不意の時に割れたりしないかなと私も思います。
厚みというか08Eは頑丈そうですもんね。

でもでもやっぱり06Fですね。早く手に入れたいです。

アドバイス有難うございました。

書込番号:17631469

ナイスクチコミ!1


KUMA汁さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/16 02:43(1年以上前)

band apartさんがさりげなく書いてるFOMAプラスエリアですがコレは自分的には購入の決め手です。

FOMAプラスエリアとは4Gでつながらない場所では3Gに切り替わるのですが、その際FOMAプラスエリアはおそらく日本一カバーしている地域が広いと思われます。つまり田舎で使うには必須という事です。

都市住まいでしたら何ら気にする事もないし、ドコモが出してるスマホなら当たり前の機能で注目されませんが、現在海外スマホを利用している自分はこのFOMAプラスエリアが非対応なので何かと不便です。

mopera契約も要らなくなるし待ってましたの一台ですね。

書込番号:17631529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/06/16 04:42(1年以上前)

KUMA汁さんもいくつか試されてるのですね。
N-08Dは良いですね。私の場合、「GLONASSに対応していない」の一点で購入には至りませんでしたが・・・・
最近ではXperiaZ ULTRA海外版も良さげでしたが、プラスエリアにはゴニョゴニョが必要でしたし・・・

仕方なくiphone4s(+ゲタ)、fonepad、fonepad7、Nexsus7 2013LTE、F-06E、XperiaZ2、を織りまぜて使ってきておりますが、私の希望をすべてカバーした機種は無く、「あちらを立てればこちらが立たず」で落ち着かない感じでした。

私も同じく、SH-06Fのような機種を待ちわびていました。楽しみですね。

書込番号:17631588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/06/22 15:41(1年以上前)

KUMA汁さん、band apartさんへ


FOMAプラスエリア…よくわからなかったんですが教えて頂きありがとうございました。

極力自分で調べたいと思っていますが、又質問した際には何卒宜しくお願いします。

書込番号:17654413

ナイスクチコミ!1


BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/06/29 08:00(1年以上前)

上着のポケットに入るのが便利です。胸ポケットはまず無理ですからスマホより携帯性は良くないです。しかし、タブレットとしては非常に優れた携帯性があり、ほとんどのことがこれ一台で済みます。もちろん電話を含めて。

docomoの回線を使わないという人には、現状では経済的メリットはほとんどないと思います。タブレットとしてのみ、データ通信用としてのみ使うという人にとってみても選択肢の一つという感じではないでしょうか。docomoを使って電話もする、という環境の人には買って損はしない端末だと思います。

書込番号:17677917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-06F docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-06F docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月20日

AQUOS PAD SH-06F docomoをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング