『防塵・防水・耐衝撃などについて』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

AQUOS PAD SH-06F docomo

7型IGZO液晶で約233gの軽量タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-06F docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのオークション

AQUOS PAD SH-06F docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月20日

  • AQUOS PAD SH-06F docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo

『防塵・防水・耐衝撃などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-06F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-06F docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-06F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防塵・防水・耐衝撃などについて

2014/06/17 10:51(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo

クチコミ投稿数:163件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

度々すいません。
 いよいよ6/20発売日まであと少しですね。待ち遠しいです。
募る思いを抑えながらカタログなどで勉強していますが、こちらのサイトでの情報も分かりやすくスマホに疎い当方有難く思っています(^^

 SH-06Fに決定していながらも一応SH-08EとSH-06Fを比較しているんですが、以下の点について気になっています。
何卒お教え頂けませんか?

@ 防塵性能が非対応となってしまっていますがあまり意味がないんでしょうか?
 で、メーカーはコストカット目的で非対応としたのでしょうか?
 そもそも防塵性能は他機種において対応機種ありますが良い性能なんでしょうか??
 皆様のご経験から教えて頂けましたらうれしいです。

A 防水性能対応でも風呂・水に浸すはダメなのはわかったんですが、あとはどの程度まで使えると思っていればいいでしょうか?
 例えば、雪上撮影、降雨・降雪時の動画・静止画撮影は可能ですか?
 SF-06Fで賄えたら滑っている時カメラ持っていかずに済むので荷物が減るな―と…(^^;

B 耐衝撃面はどうでしょうか?
 現在使用中のIPADも何回か落としたりしたことありますが、今のところ故障せず4年使用出来ています。
 ただIPADでは重いのでカバンに収納のうえ、しっかり座った状態でカバンから取り出し使っていました。
 今回SH-06Fでは電話を掛けたり、ポケットから出したりと出先での使用頻度が増えそうです。
 携帯することで不意に落とす可能性が増える気がします。
 落した角度やスピード、地面の硬さにもよると思いますが、この手のタブレットお持ちの方の落した経験・工夫などを教えて頂けま    せんか?(ちなみにシリコン製のカバーは購入しました。)

Cヘッドセット使用せず会話可能とのことですがヘッドセットを使用することも可能なんですよね?(^^;

 以上、宜しくお願い致します。

書込番号:17635437

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/06/17 21:22(1年以上前)

まず防塵性能ですが、使う環境が埃まみれや砂、チリなどが余程ある場所ではない限り必要性はないですね。

まあ、その様な環境で使用する人も滅多にいないでしょうね(^^;

防水に関しては、雨や水しぶき程度なら問題なく使えるでしょうか。台所など

湯船に浸けるのはお勧め出来ませんが、一応設計上は大丈夫となっていますが…

衝撃は先代に比べると弱いかな?って感じがしますが、気になる様ならカバーは必須ですね。落とした時のショックを無くす為に(^^;

勿論、ヘッドセット可能です(Bluetooth)出来ますから。そのままでの会話は勇気が必要かもです。

書込番号:17637184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/17 21:46(1年以上前)

落としたら防水性能低下するので気を付けてくださいね。

書込番号:17637326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/06/18 01:18(1年以上前)

たきとみさん

度々失礼します。

@ 防塵性能が非対応となってしまっていますがあまり意味がないんでしょうか?

USBコネクタの蓋を無くしたことで、その部分が防塵非対応ということになっています。
蓋がなくても防水、という点で、ソニーよりもシャープ、富士通がちょっと特殊なコネクタを使用している、ということです。
ソニーは、方向性が違っていて、充電はマグネットコネクタを使用し、usbコネクタの使用頻度を下げることで蓋の煩わしさを回避しています。
ポケットに入れているだけでも中の埃がコネクタに詰まることはあり得る、と考える方は、ソニーが良い、ということになるかと思います。

A 防水性能対応でも風呂・水に浸すはダメなのはわかったんですが、あとはどの程度まで使えると思っていればいいでしょうか?

雪や雨程度なら問題ないです。トイレに落っことした場合でも、3秒ルール(3秒以内はセーフ)が適用されるのではないでしょうか。
これはまあ冗談です。試したことはありません。

B 耐衝撃面はどうでしょうか?

これも、誰も試していないので何とも言い難いですが、ガラス製だから、アルミ製だから、ということだけでは判断できず、プラスチック製だから弱い、ということでは無いと思います。
iphoneの液晶表面はガラス製で、割れたまま使っている方を電車で見かけることがありますが、そおいう意味ではアップル恐るべし、と思います。

Cヘッドセット使用せず会話可能とのことですがヘッドセットを使用することも可能なんですよね?(^^;

bluetoothで繋がるのは、アップル、androidどれも同じです。

書込番号:17638214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/06/18 10:13(1年以上前)

付け加えます。
落とさないための努力として、私はハンドストラップを付けています。
最近では飾りのストラップを付ける人も見かけなくなりましたが、私は恥ずかしげもなくコンパクトデジカメ用のがっちりしたヤツです。
ポケットやカバンから出すときは、まずストラップに指を掛けてから取り出します。手首に掛けて
おけば、居眠りしても人がぶつかっても、まず落とすことは無いです。
ちなみにこの手の小物はヨドバシドットコムが豊富で安価です。(300円程度から。なんと送料無料。)

Nexus7では、アマゾンなどで、フラップを裏に折り返すとハンドストラップが付いているがっちりケースが売られており、私も使っていますが、さすがに重い、かさばる、でお勧めはできません。もしこの機種でそのようなものが出れば、私は飛びつきます。

書込番号:17638974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/06/20 01:13(1年以上前)

band apart様

アドバイス有難うございました。

防塵性気にしないようにします。(^-^)
防水性安心しました。

耐衝撃性は落とさないように…ですね。
ストラップは今まで付けたことなくて逆に怖いですね。(iPadで一度付けたことあったんですが1日でどっか行っちゃいました。)
話ズレますがタッチペンは付けたほうがいいのかなと思っていますが…皆さん使ってますか?
あとタブレットのカバー(ケース?)も種類少ないですね。気に入るデザインがありません。

書込番号:17645328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/06/22 15:28(1年以上前)

マナフィスさん、傾奇者さんへ

アドバイスありがとうございました。

早速使っていますが落としたり水没などの危険なことはおきてないです。
精密機械なので大事に使っていきます。(^^

書込番号:17654378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-06F docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-06F docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月20日

AQUOS PAD SH-06F docomoをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング