『SSD・Displayのメーカーについて』のクチコミ掲示板

2014年 4月29日 発売

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B

  • 1.4GHzデュアルコアIntel Core i5を搭載した13.3型MacBook Air(Early 2014モデル)。
  • 128GB PCIeベースフラッシュストレージ、メモリーは4GB 1600MHz LPDDR3オンボードメモリーを採用。
  • 720p FaceTime HDカメラ、USB 3ポート(最大5Gbps)×2、Thunderboltポート(最大10Gbps)×1、MagSafe 2電源ポートなどを装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.4GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのオークション

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/BApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B

『SSD・Displayのメーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bを新規書き込みMacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD・Displayのメーカーについて

2014/06/18 09:56(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B

クチコミ投稿数:152件

ターミナル(前)とMacについて(後)

私のMacBook AirはCore i5、RAM4GB、SSD256GBです。購入してから1年経っていませんし、AppleCareに入ってます。


ターミナルで『ioreg -lw0 | grep IODisplayEDID | sed "/[^<]*</s///" | xxd -p -r | strings -6』と入力しDisplayはSamsung製であることが分かりました。

SSDはSanDisk製でした。
で、質問です。SSDはSanDisk製とSamsung製のものがあると思いますが、書込み速度に違いはあるのでしょうか。

もし、違いがあり、Samsung製のSSDの方が速いのであればそちらの方に変えて欲しいのですが、出来るのでしょうか。

皆様、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17638933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/18 10:39(1年以上前)

>>書込み速度に違いはあるのでしょうか。

あります。
SanDisk製の場合はMarvell製コントローラと東芝製NANDかもしれません。
Samsung製とSanDisk製で体感差はないかと思います。
書き込み速度もそれほどまで速い必要性もないのでは?と思いますが・・・
(数百MB/sのデータを送る事もほとんどないので)

書込番号:17639040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2014/06/18 10:50(1年以上前)

SSD交換は可能ですが、そのような理由で無償交換は不可能ですね。
容量に偽りあるとか、極端な性能差が無いのであれば別ですが、そうでなければ採用品の違うことはありえますから。

書込番号:17639077

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/06/18 11:04(1年以上前)

>SSDはSanDisk製でした。
>で、質問です。SSDはSanDisk製とSamsung製のものがあると思いますが、書込み速度に違いはあるのでしょうか。

下記サイトの数値を見れば、ベンチに差はありますが、実用上は問題ありません。
http://livedoor.blogimg.jp/applechinfo/imgs/9/1/912a487d.png

>もし、違いがあり、Samsung製のSSDの方が速いのであればそちらの方に変えて欲しいのですが、出来るのでしょうか。

ハードウエアのパーツを替えてもらいたいだけで交換は出来ないでしょう。

書込番号:17639108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/06/18 13:18(1年以上前)

この差で交換しろはモンスターだな

書込番号:17639479

ナイスクチコミ!6


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/06/21 08:11(1年以上前)

その差が体感出来るほどするどい感覚を持ってるのかな?

書込番号:17649010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B
Apple

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング