『お勧めのコンデジを!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めのコンデジを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのコンデジを!

2014/06/20 15:01(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:30件

主に撮るのは、ポートレート、風景のスナップ写真。
背景がボケた、それらしい?写真が撮りたいです。
室内や夜間でも綺麗に撮れる、明るいレンズ。
ズーム倍率にはこだわらず。WifiやGPSいらない。
大きさは、ポケットに入る&200g位。

こだわった写真は撮らない(撮れない)

でも、pcやオーディオ等々、メカ好きで、所有満足度の高いカメラが欲しいです。(使いこなせないのに、良いカメラ持ってるねといわれそうな)

予算は30,000円程までで。旧モデル可。
一応、ニコンのCOOLPIX P330を考えているのですが、20,000超がちょっと。

色々と希望を書きましたが、
どうぞご教授お願いいたします。

書込番号:17646690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/06/20 15:05(1年以上前)

キヤノンのS120かフジのXQ1。

書込番号:17646698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/20 15:15(1年以上前)

そのようなカメラはない

書込番号:17646730

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/20 15:33(1年以上前)


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/06/20 15:34(1年以上前)

オリンパス XZ10ぐらいが良いのでは?

ボケや高感度はそれなりだとは思いますけど(;^_^A

書込番号:17646767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/06/20 16:03(1年以上前)

>良いカメラ持ってるねといわれそうな

シルバーを買って、貼り革を着ければ良いかも。
http://aki-asahi.com/store/html/XQ1/Leather/XQ1_LeatherKit.html

書込番号:17646830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/20 16:40(1年以上前)

所有満足度はご本人にしかわかりません。

自分で買うなら、群を抜いて高画質なXQ1か、軽量スリムなS200です。
趣味性の高いカメラとしては、MX-1 ですが、大きくて重いです。
画質は別として外観と使いやすさという点では XZ-10 もいいでしょうね。
特にニコンの絵作りが好みなら、P340,330も悪くはないでしょう。
ただ、動作が鈍いという評判もあり、操作性は要確認です。
XF1 もお勧めです。解像度はXQ1と比べて大幅譲歩ですが、
独特の外観から、「持つ喜び」はあるかもしれません。

書込番号:17646911

ナイスクチコミ!3


16goさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/20 17:02(1年以上前)

XZ-10に一票!

書込番号:17646964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/06/20 17:10(1年以上前)

ちょっと足が出るかもですが,ペンタのMX-1はデザイン的にメカ好きに受けそうです。

書込番号:17646985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/06/20 17:16(1年以上前)

はじめまして。

どこまでのボケ味を求めるかは人それぞれですが、個人的には最低でも
1型以上のセンサーサイズがないとまともなボケは得られないと思います。
書かれている予算よりは高くなってしまいますが、SONY RX-100は
発売当初から使用していますが、大きさ・価格を考慮すれば素晴らしい
写りだと思います。今だと更に値段が下がっていて、コスパは高いです。

ズーム倍率にはこどわらないと書かれているので、写りを優先すると
単焦点のコンデジは写りが良いですが、予算を考えると選択肢がなさそうです。

どうしても予算を増やすことができず、今すぐ買うということでしたら、
個人的にはFUJIFILM XQ1が良いと思います。

書込番号:17647001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/06/20 17:27(1年以上前)

>良いカメラ持ってるねといわれそうな

どれも予算オーバーだけど…

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_K0000339868_K0000349521_K0000502110_J0000006292

書込番号:17647027

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/06/20 17:52(1年以上前)

>良いカメラ持ってるねといわれそうな

P330では無理かと・・・せめてRX100。

わたしは、いい腕持ってるねといってほしいですが^^;

書込番号:17647080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/06/20 18:00(1年以上前)

ポケットにも入りませんし、予算もオーバーですが、背景をぼかしたいならミラーレス機に単焦点が無難かな。

センサーの小さなコンデジで背景をぼかすには、アングルが限定されるし、ボケ味は単焦点レンズの方が綺麗です。

書込番号:17647095

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/06/20 18:09(1年以上前)

こんにちは

ボケはコンパクトカメラではセンサーサイズの制限を受けるためある程度我慢しなければならないでしょう。
その中でも一番大きなセンサーを積むフジXQ1がおすすめです、暗所性能もいいです。
大きいと引き伸ばしにも有利です。
オリZX10は一番センサーが小さくおすすめできません。

書込番号:17647126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/20 19:10(1年以上前)

こんにちわ!
1万円ほどオーバーしますが、G16は如何でしょう?
少し大きめですが、ボケも使えますし何より奇麗な写真が撮れます。
茶系のケースに収めると存在感が増して、いいカメラに見えますよ!

書込番号:17647297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/20 19:13(1年以上前)

連投ですみません。
ケースは純正は高価なので、
アマゾンで検索してください!
powershot g16 ケース

書込番号:17647306

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/20 22:59(1年以上前)

GRやGP2クアトロか、RX1。

三万位下では、所有する喜びはむずかしいです。

書込番号:17648177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/20 23:11(1年以上前)

XZ-2かな?ちょっとデカイか?
2万ぐらいになってるしP330よりは要望満たすと思う。

書込番号:17648217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/20 23:14(1年以上前)

> 予算は30,000円程までで。旧モデル可。
> 一応、ニコンのCOOLPIX P330を考えているのですが、20,000超がちょっと。

安す過ぎるのですか?

書込番号:17648229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/06/20 23:51(1年以上前)

>でも、pcやオーディオ等々、メカ好きで、所有満足度の高いカメラが欲しいです。

撮像素子が1/1.7型のカメラを持っていると、満足度は少し高くなると思います。
理由は1/2.3型撮像素子が高画素化しすぎてしまって、1画素のサイズが限界を超えて小さくなってしまい
画質にも悪影響を与えるようになっているからです。

1/1.7型の方は限界を超えた高画素化はせず、ぎりぎり許せる範囲での高画素化(大体1200万画素)になっていますので
画質に悪影響を及ぼしているようには感じません。

そうすると、ニコンのCOOLPIX P330はいい選択だと思いますが
今の時代のカメラにしてはレスポンスが少し悪いのが大丈夫かどうかですね。

あとは、キヤノンS120やフジフィルムXQ1なんかもいいと思います。
(こちらはそんなにレスポンスは悪くありません)

あと、予算オーバーになりますが、ソニーRX100とかはもっと大きな1.0型撮像素子を搭載しているので
メカ好きならおさえたいカメラのような気がします。

書込番号:17648343

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/21 02:48(1年以上前)

もう少しお金出しなさい。

書込番号:17648656

ナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/21 10:35(1年以上前)

そういえば、「メカ好き」「使いこなせないのに、良いカメラ持ってるねといわれそうな」といえば...
35mm 二眼レフカメラ
http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/

冗談はさておき、重さ以外の点では EOS M + M22 も条件によくあっています。
http://kakaku.com/item/J0000001579/
 http://review.kakaku.com/review/K0000484115/ReviewCD=650248/
 http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+EOS+M
ついこの間までは3万円ソコソコでしたが、売り切れて値上がりしました。
大きなセンサーという点では NEX-3N もありますが、
「使いこなせないのに、良いカメラ持ってるねといわれそうな」
の条件を満たしません。

書込番号:17649398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/06/22 07:48(1年以上前)

konno_3.6さん

その二眼レフ持ってます!笑
一時期楽しんでましたが、デジタルに慣れるとフィルム代、現像代が高くて。。。

書込番号:17652844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


煌美さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/23 00:14(1年以上前)

30000円以内?
20000円以内?

よく分からないけど、この価格で
いいカメラは難しいわね。

ちなみにNikonに憧れて候補を
選らんでいるのかしら?

Nikon中古でp7100か7700だと30000円以内で
有るかもしれないわ♪
使った事は無いけど
見た目と性能はいいみたいよ♪

あとNikon1のV1も中古で安く買えるわ♪
性能も見た目もいいわよ♪
でも...どれも大きさが要望に合ってないから
駄目かしら?

サイズもならRX100の中古がいいかもね♪

書込番号:17656623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5445件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2014/06/23 19:45(1年以上前)

普通に考えるとフジXQ1やキヤノンS200辺りなんですが、
所有欲とハッタリが弱いので、
ここはコンデジ相当の他機種に幅を広げてみます。

たとえばペンタックスのQ7ズームキット。
http://review.kakaku.com/review/J0000009262/
または旧機種のQ10ダブルズームキット。
http://review.kakaku.com/review/J0000002783/

ボケコントロールでぼけた感じにできますし、
ダブルズームキットならf2.8通しの望遠ズーム使えるし、
ハッタリ効くし、小さいし、ボディ180g+レンズ。

書込番号:17658740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 3 2025/10/04 10:19:32
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945865件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング