『広角動画撮影の出来るカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『広角動画撮影の出来るカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 広角動画撮影の出来るカメラ

2014/06/22 18:15(1年以上前)


カメラその他

スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件

広角動画撮影の出来るカメラを探しています。

シチュエーションとして・・・日舞の室内稽古の撮影です。被写体(舞手)はカメラまで約1mまで接近する場合があります。ビデオカメラ、キャノンivis HF S21で撮りましたが完全にフレームアウトしてしまいます。

APS-Cガンレフのワイド端12mmでも舞手が腕を広げれば手が切れてしまいます。

被写体まで1mの至近距離で手足が切れない広角撮影が出来るカメラ・・・ビデオ、コンデジ、ガンレフ(と言うかレンズもですね)を問わず、お薦めがあればご教授下さい。

尚・・・「カメラは本来動画を撮るためのものではない・・・」と言った類の回答は御遠慮下さいませ<(_ _)>そのことは分かった上での質問ですので。ビデオの広角コンバージョンレンズって高いでしょ。カメラ本体がモデルチェンジしたらまた使えるか分からないし・・・。コンデジで代用出来れば安いかな〜?と思って。

ガンレフならニコンが有難いですね(ニコンユーザーなので)。でもニコンの動画ってパナやソニーに比べて大丈夫?って思うし。ただカメラ本体&超広角レンズとなると高価になるのでちょっと無理かな・・・。


広い見識・知識と度量の広い方のご指南をお待ちしております<(_ _)>


書込番号:17654969

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/06/22 18:56(1年以上前)

電弱者さん お久しぶり

スーパーカブ、東富士演習場の林道・登山道の上の方まで上がってきてましたね。こっちゃモトクロッサ。
なんじゃ、こりゃ。随分と昔の話ですけどね。

Sigmaの8-16mmしかないですね〜。
動画に強いLumixが良いかと思いますが、超広角は7-14mm F4で高いのがネック。
http://kakaku.com/item/K0000027534/

ダークホース 14mm相当 動画の電池持ちが良くないらしいですが-------
http://review.kakaku.com/review/K0000535771/#tab

書込番号:17655134

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件

2014/06/22 19:36(1年以上前)

おお、うさら親分お久し振りです♪レス、ありがとうございます。実は密かに「このままノーレスで終わりなんじゃないの?」とビビってました(笑)。

で、レス内容なんですが・・・

シグマ8-16mm・・・またそうやってビンボー人をイジメる(笑)!きっつぅ〜!ガンレフと合わせれば10万超えるじゃないですか!パナの7-14mmなんかもっと手が届かん!

ダークホース・・・うわ〜、めちゃヤバそう(汗)。あまり画質はよくなさそうですね。まぁ稽古記録(「型」や「手」の記録)なので画質はいいませんし、その程度なら十分な画質だし。てか電源が単四のみっつーのも不安(汗)。長いと30分ほどの舞踊もあるからね。ビデオで撮る時も私AC電源で撮ってるから。

でもな〜・・・FX換算14mmは魅力だよな〜。安いし。ふ〜ん、SS、1/4000sなの。あ?・・・対応OSにWin-8がない!


http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/digitalcamera/dc_lineup/4961607434628.html



書込番号:17655291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/06/22 22:06(1年以上前)

ACアダプタの出力側を直に、-------電弱者さんでは失礼ながら無理かな。
でも、使ってみるってのはアリでしょう。防水(あまり信用できませんが)スナップカメラになりますし。

書込番号:17656008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/06/23 16:37(1年以上前)

電弱者さんこんにちは。

使っているわけでもないので良く知らないのですが、ドライブレコーダー=広角レンズという印象が強いのでチェックしてみてはどうでしょう?
別売りのACアダプタもあるようです。

DSC880DWは超広角デジカメとしても面白そうなので試してみても良さそう(僕もあぶく銭があったら欲しい(笑))ですが、本件が解決しなかった場合はドライブレコーダーに詳しい方のコメントを求めてあちらのカテゴリーにスレッド立ててみてもいいかもしれません。

書込番号:17658252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2014/06/23 16:44(1年以上前)

灯台下暗し?
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/mini/index.html
画角は160度だそうです。

使った事はないので、使用感は不明です。

書込番号:17658263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件

2014/06/23 23:25(1年以上前)

うさら親分

をを〜〜〜い!物騒なことを教えるんじゃな〜い!良い子のみんな、マネしちゃダメだよ〜(←しねぇよ)。

水中撮影は楽しいですよ♪ニコン・ピカイチ・カリブってフィルムコンパクト機持ってますが、プールで撮ると意外に明瞭に撮れます。ああ、女の子とプール行きてぇ(←動機不純)。


なかなかの田舎者さん

ドラレコですか〜。そいつは盲点と言うか夢想だにしませんでした。そうですね、いよいよ行き詰ればこいつも対象の視野に入れなければ。

てか・・・バイクツーリングで使いたくなるような気が(汗)。クラッシュ映像などそう撮れな・・・コラ〜ッ!


M.Sakuraiさん

初めまして♪

灯台下暗し・・・ホントだ。チョイと値は張りますが画質、使勝手は申し分なさそう♪けどこれもバイクツーリング・・・クラッシュしてバイク諸共こいつもオシャカにすると・・・(←不吉な予感ばかりが)。

ナイスな機種のご紹介、ありがとうございました♪


書込番号:17659705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)