『バッテリーの寿命まで何キロ走れますか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のオークション

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリッターブルー] 発売日:2013年 8月30日

  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器

『バッテリーの寿命まで何キロ走れますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの寿命まで何キロ走れますか。

2014/06/24 19:02(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器

クチコミ投稿数:20件

人によって違いますが
だいたいの数値としてバッテリーの寿命が来て走れなくなるまでに
何キロぐらいの距離を走行可能なのでしょうか。

バッテリー買い替えの目安にしたいです。

書込番号:17661910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/24 20:37(1年以上前)

ヤマハ12.8Ahブレイスの12.8Ahの場合、理論的半減期は6年くらいです。
1年で15%から25%劣化する、と仮定すると40,000km〜50,000kmくらいが限界でしょうか。
走行時間(使用時間)より保管時間が長いと実際は短い寿命かも知れません。メーカーの言う寿命とは「半減期」のことです。半減期を過ぎても使用(充電)可能です。新品時のパフォーマンスには程遠いでしょうけど。
モーターや車体の劣化は計算しない、純粋にバッテリー寿命の目安、

6年で半減期

40,000〜50,000kmが目安、でしょうか。

参考に

http://www26.atwiki.jp/den-assist/pages/26.html

(ヤダ、受け売りじゃない)

書込番号:17662189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/24 21:45(1年以上前)

カカク.ネームさん こんにちは。

今のPASのバッテリーの充電可能回数は700回〜900回になっています。
この回数とは、空から満充電した程度の回数とされており、
仮に残量50%の所で充電したとしたら、0.5回とカウントされるような仕組みになっております。
よって、12.8Ah×800回として、約10000Ah充電できるということです。
また、これは充電できなくなるリミッターのプログラムが内蔵されており、
充電回数の他にも充電池の経過年数等が設定を上回ると充電できなくなるようです。

今回のお問い合わせは

>何キロぐらいの距離を走行可能なのでしょうか。

ですが、これは人それぞれ道のりが違うので一概に言えませんが、
行程の25%が上り坂でアシストに頼った運用した場合と仮定すると4q/1Ah程度ですので、
それを根拠に言うと、40000キロと言う事になります。

書込番号:17662450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/06/24 22:02(1年以上前)

ありがとうございます。
6年間で4万キロ走ったとしても、それでも半分の性能は保ってるのですね。
6年で4万キロなら1ヶ月なら555キロですね。
自分の場合は冬季と雨天時は乗らないから月にそんなに走らないので
もっと長持ちしそうです。
それから、
例えば1リッターで40キロ走るバイクだと4万キロだと
ガソリン1000リッターになりますね。
ガソリン価格が上がっているので1リッター160円とすると
1000×160で16万円になりますね。
その点バッテリー価格は4万円程度なので凄い経済性になります。
そのうえ税金や自賠責やオイルの費用もかかりません。
やっぱり電動アシスト自転車はお得ですね。

書込番号:17662529

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器
ヤマハ

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月30日

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング