NP-TR7
- 洗浄時に食器を置く下カゴに「セットナビカゴ」を採用した、ファミリー向け(45点)の食器洗い乾燥機。
- 洗浄システム「バイオパワー除菌」を搭載。約50度の洗剤液で汚れを溶かし、高圧水流できれいに洗い流す。
- 洗いから乾燥まで、汚れ、食器の量、室温などを見分けてムダを省く「エコナビ」を備える。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR7
教えてくださいm(_ _)m
中古の分岐水栓がオークションで出ているのですが、購入に迷っています。
見た目はキレイで、パッキンも消耗しているようには見えないのですが、何分ど素人なのでその判断に迷っております。
パッキン等の消費年数が短そうでしたら、潔く新品を購入しようかと思っているのですが。。。
因みに取付は業者さんに依頼予定です。
自分で一度外せるかどうかトライしましたが、無理でした(⌒-⌒; )
書込番号:17667602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パッキンは写真を見ただけでは、色変化やヒビ割れしか確認できないですもんね。
もし使われていたものなら明らかに 見えない部分で劣化はしてるものと割り切るだけですかね。
後は 雑菌などは来てから煮沸なり何なりするしかないと思われます。
書込番号:17667608
![]()
1点
funk04さん、
早速のご回答ありがとうございます。
雑菌まで考えに及びませんでした。。(・_・;
すみません。もう一つ質問があるのですが、劣化が進むと水漏れなどが発生してくるものなのでしょうか。。?
書込番号:17667636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
新品にしましょう
それと、分岐水栓に詳しい方々がいますので
いましばらく、レスお待ちになってください
(いまは仕事中でしょうか)
でわ、失礼します
書込番号:17667665
1点
JBL大好きさん
ありがとうございます。
やっぱり新品ですか…
今しばらく待ってみます 。
書込番号:17667694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/21270910260/SortID=10690036/
↑ オークションの場合、部品に欠品がある場合もあります。新古品や中古品等の個体差もあります。
もちろん、そのような場合は出品者が明記しているのが普通ですが購入者が見落とす事もあります。
オークションでも問題ない方が大半だと思いますが、多少のリスクがあるという事です。
パッキンだけなら交換で解決できますが、他に問題が有る場合に出品者がどう対応してくれるかです。
返品不可と明記されている場合もありますから。
オークションの相談については知恵袋等にもよくありますね。
もし何かあった場合は分岐水栓の問題よりもオークション取引の個々の問題かも。
書込番号:17667859
![]()
1点
オークション全般について言えることですが、ネットショップを探すと落札したかたの入札価格より安い店があったりします(しかも送料無料とか)。
特に、未使用品でもない中古であれば、新品のせいぜい半額程度で送料別ならばあえて手を出すことも無いでしょう、逆に激安なら何か瑕疵があるかも。
中古でしか入手できない廃番品ならば別ですが。
分岐水栓なら、もともとそんなに高いもので無いので新品にしておきましょう、オク中古との差額は安心料です。
書込番号:17668037
![]()
2点
柊の森さん、ツキサムanパンさん、
ご返答ありがとうございます。
お二方の意見を聞いて、新品にしようと決心がつきました。
観念します(。-_-。)
他の皆さま方も、ありがとうございました。
全てのご意見が参考になったので、ベストアンサーは難しかったのですが、前例を添付くださった柊の森さんにさせていただきました。
ありがとうございました。
書込番号:17668280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あくまで私見ですが
分水の場合、中古で何ら問題ありません。
問題があるのは開閉を繰り返す部位のパッキンは消耗しますが、
分水のように締めたら締め上げっぱなしの部位に使うリングパッキンで
あれば何ら問題ありません。
むしろ新品を購入してもリングパッキンにグリスアップせず取り付けて
リングパッキンを切ってしまうのはよくある話です。
ただ業者さんが取り付けるのであれば、中古でも新品でも何ら問題ありません。
因みに新品でも中古でも保証はありません。(笑)
書込番号:17668311
2点
初夏の飛魚さん
ありがとうございます。
そうですか…
迷う。。(⌒-⌒; )
まとめると、、、
上手くいけば安価で手に入れる事はできるけれども、何か不具合があれば、めんどくさい事になるリスクがあるよ、という感じなのでしょうかね。
私個人的には、あんな小さい金属の塊が1万円前後もしているので、そんなに簡単には劣化しなだろうなぁという根拠のない考えで、幸いにもお目当ての水栓が安価で出ていたので、思わず買い?と乗り気になってしまったのが今回の発端です。
リスク込みで買うか挑戦はやめるか、自分次第ですね(^_^)
中古でも良いんじゃない、意見に1票入れていただきありがとうございました!
書込番号:17668589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こういう考え方もあります。
1)賃貸なら
迷わず中古の分水です。
2)持ち家なら
分水付き蛇口に交換します。
そう!私も同じ感覚を持ちます
「あんなものに1万円」払うくらいなら、分水付き蛇口を16000円で
購入します。しかも2年保証です。
6000円の差どう見るかでしょう(笑)
ただ、リングパッキンを切ってもナニワが対応してくれるので中古でも問題ないです。
この辺はナニワは良心的だと思います。
書込番号:17668722
0点
初夏の飛魚さん
ありがとうございます。
蛇口ごと交換して16000円ってかなりお得感がありますね。
持ち家で蛇口が古ければ、間違いなく交換ですね。
私も実は、今住んでいるのが賃貸マンションなので何れはもう一度取付が必要になるのでは…と思っていたりもしていました。
パッキンは交換可能と柊の森さんから伺っておりましたので、念のため日中にナニワ製作所へパッキンの在庫の確認をしておりました。
本当に良心的なご対応をしてくだいました。
また結果をお知らせさせていただけたらと思います。
重ね重ねありがとうございました。
書込番号:17669325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/07/04 15:03:38 | |
| 5 | 2018/12/29 17:29:04 | |
| 3 | 2018/03/27 22:54:28 | |
| 3 | 2017/10/07 18:57:29 | |
| 1 | 2016/08/14 18:46:53 | |
| 4 | 2016/03/08 17:17:31 | |
| 3 | 2016/01/15 18:37:18 | |
| 2 | 2015/10/31 12:49:18 | |
| 8 | 2015/10/11 22:04:36 | |
| 1 | 2015/09/19 0:26:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)









