『9匹の猫の毛やダニを一掃したいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『9匹の猫の毛やダニを一掃したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

9匹の猫の毛やダニを一掃したいです。

2014/06/26 17:57(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
シャープのサイクロン式EC-AX120を使っていましたが、2年としないうちに何も吸わなくなり、とうとう焦げたような匂いがしだしました。
修理を依頼すれば意外と高い費用になるとのこと。
そこで新しく購入しようと思うのですが、なにがいいのかさっぱりわかりません。
お力をお貸しください。

@猫が9匹います。猫の手入れは毎日していますが、季節柄やはり毛が落ちています。
A団地です。フローリングと畳の部屋になります。
B息子が季節の変わり目に喘息になります。
Cシャープの掃除機が2年で故障したので、もっと丈夫なのが嬉しいです。

こんなワガママが叶う掃除機をご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

すぐにお返事できないかもしれませんが、必ずお返事させていただきます。


書込番号:17668535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2014/06/26 18:15(1年以上前)

SHARPのが、特別悪いとは、思えません。
外れを引いたのか。
自分は、猫は好きですが、以前は、長い期間いましたが、最後に飼っていたのが、他界してから、飼っていません。
理由は毛が抜けるのと、新しい家の檜の柱が、傷がつくのが嫌で、やめました。
サイクロンはいいのですが、小まめなゴミ捨てと、フィルターの掃除を、怠ると、モーターに負担がかかります。
猫の場合、細かな産毛も、落ちます。
それが、フィルターにつまっているのかもしれません。
ゴミ捨てだけだと、モーターによくありません。
手入れをやれば、日本メーカーなら、どこでもいいと思います。

書込番号:17668581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2014/06/26 18:24(1年以上前)

ダイソンは高いから、三菱の風神がイイと思う。

書込番号:17668603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/06/26 18:26(1年以上前)

いあはママさん こんにちは。

日本のなんちゃってサイクロン式は遅かれ早かれ常時吸わなくなる運命にありそうですが…と私は思っています。
と、言う事で、私が勧めるのは紙パック式掃除機です。
これなら、猫ちゃんの毛で、掃除機が壊れるなんて事はほぼ無いでしょう。

>B息子が季節の変わり目に喘息になります。

ただし、この深刻度によってお勧めは変わります。
紙パック式掃除機はほとんどが本体にフィルターを持たないので、排気性能は高くありません。
唯一、国内メーカーで本体排気フィルターを持つ紙パック式は日立の上位機種ですが、
紙パック代金が安く買っても1枚400円以上しますから、お財布には厳しいです。
しかも、その紙パックを使わないと今度は本体の寿命(主に吸引力)に影響すると思います。
ですから、専用紙パックを買えないならこの上位機種はやめておいたほうが良いです。
日立 かるパック CV-PW300(前のモデル)http://kakaku.com/item/J0000002972/

見方を変えて、掃除する時は換気しながらするとか、息子さんがいない時にするとかであれば、
排気性能を割り切って三菱にされてはどうでしょうか?
雷神 TC-BXA15Phttp://kakaku.com/item/J0000002934/
これだと、猫ちゃんの毛がブラシに絡みついても取りやすい仕組みが付いています。

もしくは、Be-K TC-FXD8Phttp://kakaku.com/item/J0000012459/
だと、値段も安く軽い重量です。

こんな感じでしょうか。
紙パック式掃除機を使うときの注意ですが、排気性能を気にするなら例え安いグレードに下げてでも、
純正紙パックと使った方が良いです。

書込番号:17668610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/06/26 22:03(1年以上前)

MiEVさん

お返事ありがとうございます。
手入れはしていたつもりなのですが・・・。
キレイにできていなかったのかもしれません。

私もシャープがのプラズマクラスターが好きで空気清浄機や冷蔵庫、エアコンもシャープです。
掃除機だけが早々に壊れてしまいショックです。

書込番号:17669506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/26 22:08(1年以上前)

えびす大黒さん

お返事ありがとうございます。
ダイソンは確かに高額ですよね!
三菱の風神ですか? 参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

書込番号:17669533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/26 22:16(1年以上前)

ぼーーんさん

お返事ありがとうございます。
紙パック!そうですね。その手がありました。
明日にでも近所の大手電機販売の店に行って実物を見てみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17669576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17

「掃除機」のクチコミを見る(全 63890件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング