タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo
みなさんこんにちわ(●^o^●)
画面保護シールを何にするか悩んで1週間(笑)
本日ネットにてレイ・アウトの保護ガラスフィルムを注文しました。(いい加減最初からついてるシールがヤバくなってきた為ww)
それでそのうちケース(ジャケット・手帳型)も購入しようかと思ってるのですが、あのタイプってスマホ・タブレットの縁にツメを固定して着用しますよね
ただガラスフィルムは横からの圧力、曲がりに弱いため破損する可能性があるんじゃないかと不安です。
とりあえずガラスフィルムを貼ってみないとどれだけ厚さが増すか分かりませんが・・・
ここは無難にシリコンジャケットみたいな柔らかく全ての縁を包み込むタイプがいいでしょうか?
回答よろしくお願いします(*´∀`*)
書込番号:17678850
2点
画像はiPhone用になってますが、ちゃんとSH06F用を注文してます(笑)
書込番号:17678860
1点
ケース使わないという方法もありますけど。
キズが我慢できないレベルになったら外装交換する。ケースの価格との差になりますが、落としたらかなりの確率でケース有りでも破損しますからね。
書込番号:17679102 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
PV.NRTさん
回答ありがとうございます(●^o^●)
確かに落としたらケースありでも当たり所次第でキズはいりますもんね。
ケースなしで使う手もいいんですがスマホより大きいので落とす確率も高いし・・・
大事に使えばケースもフィルムもいらないんですが、万が一の事考えたらやはり付けたほうがいいのか・・・
優柔不断な自分はまたケースで悩みそうです(笑)
書込番号:17679218
1点
自分はエレコムの手帳型ケースを使っていますが、画面にツメは全く触れない場所で留まっていますよ。
A-Padの側面が山型になっているのでその場所にツメが留まるようです。
書込番号:17679225
![]()
1点
kocha-Airさん
回答ありがとうございます(*´∀`*)
ELECOMの手帳型いいですねー
ようするに固定ツメはサイドのシルバーラインのとこって事ですね(●^o^●)
こんなに心配するならガラスじゃなく普通のフィルムを貼れ!!って言われそうですが(笑)
よろしければフィット性・カバー有りでの厚みなど教えて下さい。
書込番号:17679279
1点
そうです、シルバーラインを抱えるようにホールドしてあります。
このケースは脱着もしやすいです。
ただ厚みは1.8センチにもなります。なぜなら、液晶のフタ部分が据え置き観賞するときのホールド感を増すために盛り土のようになっているからです。これは難点です。
ただ、フタの部分に大きなゴムバンドがあるので持ち運び時の安定性は気持ちいいです。
あと、このケース自体少し重いです。
もっとケースの種類が増えて欲しいですね!
書込番号:17679345
![]()
1点
あと、ペン挿しが左側に付いています、取って付けたような感じですが…
書込番号:17679356
1点
kocha-Airさん
詳しくありがとうございます(*´∀`*)
なんか欲しくなりました(笑)
まだこの機種が出て間もないので種類は限られますよね
本当はジャケット型でもよかったのですが持ち歩くときはセカンドバッグにいれるので手帳型がいいですよね(^m^)
フィルムが届き次第ELECOM手帳型ケースを購入しようと思います(●^o^●)
書込番号:17679578
1点
エレコムの手帳型のカバーえお使ってます。これにも液晶保護シールが付いていますが使用しないことにしています。液晶画面のガラスが十分に丈夫で、ペンを頻繁に走らせてもキズが付きそうにないと思ったからです。
カバーを使うのは、滑り止めのためで、本体のつくりが滑りにくくできていれば使う必要もないと思っていました。
割れたり、傷ついたりするのを防ぐ目的なら数千円を投じるのはもったいないくらいです。docomoの保険料は決して高くないし、外装交換だけの費用もケースやシールを買う費用を考えれば決して高いものではないと思います。
四つの角を保護するゴム製キャップ、両脇の滑り止めになるゴム製帯があればいいのに、といつも思います。輪ゴムで滑り止めにする方もいて、試しにやってみたら効果てきめんでしたが、見栄えが悪く、デザイン的に恥ずかしくない程度の留めゴムがあればいいのになあ、と。ちょっと、脇道にそれた話題で恐縮ですが。
書込番号:17680497
1点
BCOさん
回答ありがとうございます(●^o^●)
いろいろ試行錯誤なされてますね
確かにスマホ・タブレットの画面自体はそう簡単に傷付かないみたいですね。
今までGALAXYS2.ARROWSF10Dとフィルム無しで2+2年使ってましたが画面には傷という傷はありません。ただボディは擦り傷ばかりですが(笑)
ドコモの保険ですが一度だけGALAXYS2を修理に出したことがあるんです。機内モードがいきなり点いてsimカードを読み込まなくなりDSに行って新しいsimカードと取り替えたのですがこれも読み込まず、仕方なくメーカーに修理依頼したのですが保険対象外の為修理ができないとのことでした。
それ以来信用できない為保険は使いたくないと思いました。
自分も話がそれましたが手帳型カバーを購入しようと思います(*´∀`*)
書込番号:17680626
1点
解決済みですが参戦させてください(^_^)
先日sh-06fより先に購入しました。
ケースは ELECOM SH-06F専用シリコンケースです。(品番TBD-SH06ASCCR)
理由は持ち心地ですかね。あと、手帳型は電話掛かって来たときにめくる手間が嫌だったので×。
ipadの時は手帳型でしたが、こちらはスマホと捉えていますのでケースですかね。
液晶保護フィルムは レイ・アウト SH-06F用液晶保護フィルムブルーライト低減・反射・指紋防止フィルム クリアホワイト RTSH06FF/K1 です。
丈夫そうなガラスタイプも魅力的でしたが、当方はブルーライト低減・反射防止・指紋防止をメインに探しました。
歳なんで目が疲れやすいのと指紋あとが残るのが嫌だったので。こちらはドンピシャでした。
それにしても種類少ないですよね。選ぶ楽しみがない。遊び心のない機能的なやつしかない!(TДT)
もう購入されたんでしょうね〜?いまさらで参考にならず すいません。
書込番号:17684366
0点
たきとみさん
参戦ありがとうございます(笑)
保護関係全て揃われて羨ましいです(*´∀`*)
自分も通常のフィルムでもよかったのですがアプリをするのも多く通常フィルムでは引っかかる感じがするのでガラスフィルムにしました。
カバーはPV.NRTさんからオススメされたELECOMの手帳型を注文しました。確かに手帳型だったら電話がしにくいかもしれませんがセカンドバッグにいれて出かけるのが多いので手帳型にしました。
あと言われてるようにアクセサリーが少ないですよね(´・ω・`)
まだ発売して間もないからでしょうが、これからに期待したいですね。
自分は夏機種が発表されてから購入するまで毎日のようにネットで情報収集してた時が1番楽しかったです(笑)
今気になってるのはSH-06Fの後ろの部分の素材が何なのか分かりません、プラスチック製ですかね?
書込番号:17684452
1点
こんにちは。
ガラスフィルムなら傷つきにくいらしいので結構大丈夫らしいですが手帳型のほうが安心ですね(^^)d
まあ当方も不安でバッグに入れて持ち歩く用に100円ショップ購入のウェットスーツ地の7インチのケースに入れてますが。
背面の素材調べました(^^)
背面: PMMA+PC樹脂/表面ハードコート
でした。プラスチックですね。
ちなみに、
ディスプレイ: 強化ガラス/表面飛散防止シート付き
側面: PA樹脂/表面UV塗装
本体の周囲: ABS樹脂/表面UV塗装
でした。側面と本体周囲の違い…どっちがどっち?なんでしょう?樹脂っちゃ樹脂なんで、ま、いっか(^_^)v
書込番号:17685733
0点
ガラスフィルム、今使っているXperiaZ1fに機種変当初は使ってました。
今は貼ってません。
レイ・アウトもクリスタルアーマーもその他のメーカーも、使いました。
操作性・使用感は良いのですが、割れ易いのと、エッジが欠けやすいのが難点です。
傷が付きにくいのかも知れませんが、本体のガラスに比べるとやはり割れやすいと思います。
そしてあの価格ですから割れるとやはりへこみます。
結果、ガラスフィルムは止めて、Gild Designのバンパー(SH用は勿論ないですけど)を使ってます。
費用対効果を考えるとやはりガラスフィルムよりしっかりしたケースをお薦めします。
書込番号:17689633
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/11 9:56:55 | |
| 1 | 2025/07/11 8:47:52 | |
| 0 | 2025/01/03 19:22:56 | |
| 2 | 2022/04/02 0:52:51 | |
| 7 | 2020/05/04 8:27:33 | |
| 6 | 2018/12/02 22:46:29 | |
| 4 | 2018/11/03 7:54:11 | |
| 0 | 2018/07/06 22:31:57 | |
| 4 | 2018/07/15 17:58:17 | |
| 2 | 2018/06/21 22:17:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









