『複数台お持ちの方に質問』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『複数台お持ちの方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

複数台お持ちの方に質問

2014/06/29 22:57(1年以上前)


カメラその他

こんばんわ。

私はデジイチはオリンパスE-1からスタートしたので、E-620そしてE-M1に至ってます。
E-1やE-620を使うことはほとんど無く、E-M1かコンデジXZ-1もしくはiPodを使うことが多いです。
今度XZ-1に代わりE-PL6を買おうかどうか迷い中なんですが、みなさんはカメラを買い足すときはどういうきっかけで買われるんですか?
私は現状オリンパス一辺倒なんですが、結構複数のメーカー品をお使いの方も多いですよね。

どういう心境で購入に至るんでしょうか?

書込番号:17681066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/06/29 23:02(1年以上前)

一眼レフ持てない場所へ行く時はコンデジですね(DP系)
一眼レフ二つあるのは頼まれた時に一台壊れたら困るから予備ですね。

新しいのが欲しいけど、一眼レフ3台は理由が付かないので我慢しています。今のが壊れるまでは今のままかな〜(T_T)

書込番号:17681091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2014/06/29 23:07(1年以上前)

キモノ・ステレオさん こんばんは

自分の場合 使いたいレンズ基準でカメラ決めていますので 欲しいレンズが有ったら そのメーカーのボディ買い足していったため 色々なメーカーのボディが増えていきました。

書込番号:17681134

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/29 23:18(1年以上前)

好奇心ですね。店頭やスペックだけでは分からないですからね。

キャノンから初めて、ペンタックス、フジですが、ペンタックスは期待していた色味で無かったので、処分しました。

書込番号:17681175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/29 23:22(1年以上前)

単純に物欲と好奇心からボディの数は増えていきました。
色色と用途を考えていますが、結局はそのメーカーのそのボディを使ってみたらどんな写真が撮れるのだろうと思って購入。
結局はどんなカメラも使いこなすには腕とセンスが必要といつも同じ結論がでますが・・。

書込番号:17681191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/29 23:24(1年以上前)

私の場合は「ビンボー神」にそそのかされて、使ってみたくなるからです。

ただ、ビンボー神より桁外れで規格外に恐ろしい鬼嫁ができましたので…欲しくても買えなくなります…(TOT)

書込番号:17681194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/29 23:29(1年以上前)

わたしは (35mmサイズの)レフ機は一社のみ。
理由は ムダを省くこと。
カメラとレンズだけにお金を掛けるわけにもいかないのです。
他にお金が掛かるから。
また、不精なので マニュアルを読まずに使いたい。
だから、フィルムの時のメーカーを変えずにやってます。

書込番号:17681211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2014/06/29 23:37(1年以上前)

欲しいから買うのか
使いたいから買うかの
違いじゃないでしょうか

又スペックを追い続けても
キリがありませ

書込番号:17681240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2014/06/30 03:16(1年以上前)

価格を見てて、なんか面白そう。。と思って
それが中古で手頃な価格であれば買ってみたり。。
とか(;^ω^)

好奇心ですかね。

書込番号:17681644

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/30 05:02(1年以上前)

単に欲しいから
フィルム機のほうが多いです。
オリンパスはE-1,E-300,E-500,E-510,E-PL3
OM-1,1N,2N,PEN-FTなど、
その他ニコン、キヤノン、ベンタ、ミノルタ、フジ、コニカ、トプコン、ペトリ、ミランダ、カシオ、ルミックス、
コンタックス、ヤシカ、コーワ、リコー、ハッセル、イコン、イハゲーなど
ライカと言う禁断の果実は食べていません。

書込番号:17681704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/06/30 06:05(1年以上前)

理由は欲しいから。
別にプロでも無いしお金取るわけ無いので、自己満足で。

主要国内メーカーは使ってます。
一応一眼レフだと入門機は、買って無いですが・・・


書込番号:17681749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/06/30 08:07(1年以上前)

冥土に全てのカメラを持っていける訳でもないのに、非プロが5台以上持ってるとか感覚が理解出来ません。せいぜい、メイン1台にサブ1、2台がよいところ。
複数台カメラ所有者が冥土に行かれたら、残された者にとっては迷惑このうえないでしょうね。

書込番号:17681936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2014/06/30 08:49(1年以上前)

カメラファンも鉄ちゃん(鉄道ファン)と同様で色々います

撮りカメ(撮影)
買いカメ、持ちカメラ(購入、コレクションが)
スペカメ(カタログ数値やテスト比較)

皆カメラファンです

どれも有りと思います


書込番号:17682008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/30 09:32(1年以上前)

使いたいと思った機種を買っています。

書込番号:17682076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/06/30 10:42(1年以上前)

>複数台カメラ所有者が冥土に行かれたら、残された者にとっては迷惑このうえないでしょうね

借金を残されるのに比べたら、全然迷惑でないもんね〜〜

書込番号:17682212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/06/30 12:35(1年以上前)

好奇心です。根っからのど助平。カメラのお触りも好きです。おジャンク修理とかも好き。

あと、本音として、近親者葬儀の時にレフ機は大袈裟ですから、m43機とかハイエンドコンデジとか。
会社では実用形コンデジとか、---------- 用途次第。

書込番号:17682467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2014/06/30 16:21(1年以上前)

レスありがとうございます。

E-1.E-620も使ってないにも関わらず、なぜか手放せないのに、またもう1台っていうのはどうなんかな〜って思ってましたが、まだまだ4台程度では甘い!(笑)んですね。

物欲って言われればそれまでですが、嫁の居ぬ間にもう1台行っておきたいと思います。

明日になれば割引がもうちょい増えるので、注文は明日以降に、、、、でも嫁様の帰る前に届いてもらわないと、、、

とにかくどなた様もありがとうございました。

書込番号:17682989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)