『日立CV-PY30とパナソニックMC-PA33と三菱TC-BXA15』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『日立CV-PY30とパナソニックMC-PA33と三菱TC-BXA15』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日立CV-PY30とパナソニックMC-PA33と三菱TC-BXA15

2014/06/30 10:22(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:12件

先日『9匹の猫・・・』で掃除機の質問をさせていただき、回答をいただきました。
その節は本当にありがとうございました。

さて、あれからさっそく近所の量販店に実物を見にいってきました。
即決!と思っていたら・・・
またまた悩んでしまいました。


今、日立CV-PY30とパナソニックMC-PA33と三菱TC-BXA15で悩んでいます。
紙パック式ですので教えていただいたように純正の紙パックを使用します。

パナソニックMC-PA33は吸込仕事率が600Wですがハウスダスト発見センサーがついているので、猫の毛や花粉、ハウスダストもしっかり掃除できているような気が・・・。

日立CV-PY30は吸込仕事率が670Wです。ヘッド後部にローラーがあり前からも後ろからも、しっかりごみを吸い込むような・・・。

三菱TC-BXA15は吸入仕事率が530Wで低いような・・・。簡単に毛絡みが除去できる仕組みとなっていました。でも重たい・・・。

やっぱり吸入仕事率が大きいほうがいいのでしょうか?

悩みすぎて・・・まだ購入していません(笑)

全部を足したような掃除機があれば最高なんですけどね!
そろそろ購入しなければ、クイックルワイパーだけでは厳しくなってきました。

書込番号:17682164

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/06/30 10:56(1年以上前)

いあはママさん こんにちは。

この前は参考になったようでうれしく思います。

風神、やっぱり重たかったですか…
仕事率に関してはあまり気にする必要な無いでしょう。
ちなみにダイソンは200Wですが、それに沿ったヘッドの形状をしているのでゴミを吸う吸引力は問題なくあります。

>全部を足したような掃除機があれば最高なんですけどね!

本当ですね><
ただ、数年前に掃除機を調べだして出した今の結論としては、「消費者にとって完璧な掃除機は無い」でした。
ですから、譲れないどこかを取るに当たって、どこかを捨てなければならないという、人生の選択的なことが必要になります。
(おおげさ?^^;)
あと、各社ヘッド部に趣向を凝らしているせいなのか、逆に、耐久性が落ちているかもないかも…なので、
その辺りは割り切った選択が必要かもしれません。

書込番号:17682243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/06/30 11:02(1年以上前)

あ、それと、吸引力の事で私の想像による補足ですが、
紙パックはゴミを吸うほどゴミが抵抗になり吸引力が低下します。
ですから、吸い込み仕事率が大きければ大きいほど有利なのは確かです。

ただ、風神は他社よりも1.5倍程度大きく紙パックが膨らみます。
さらに、前方向に空気が抜けるようなボックスの中に格納されています。
この2点が相まって吸引力の低下は他社よりも緩やかなのではないかと思います。

書込番号:17682258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/30 11:16(1年以上前)

ぼーーんさん

お返事ありがとうございます。

>「消費者にとって完璧な掃除機は無い」
思わず笑ってしまいました。
本当にその通りですね。
このヘッドとこの本体とこの吸込力・・・選べたらどんなにいいでしょうね(笑)

やっぱり 掃除は毎日のことですので、重たい三菱は諦めます。
ハウスダスト発見センサーの日立CV-PY30にするか、吸込仕事率が670WのパナソニックMC-PA33にするか・・・
どちらも捨てがたい魅力です。


書込番号:17682286

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/06/30 11:28(1年以上前)

この2機種だと両方ともハウスダスト発見センサーが付いていますが、
気になりだしたらきりが無いので、個人的には無くても良いと思う機能です(汗

あと、吸引力は吸引力至上主義的な心理をついた企業間の競争と言うか見栄かなと思います。
(まあ、見た目で判りやすい広告になりますからね)
現に、日立の紙パック最上位機種CV-PY300はまじめに排気のきれいさを追求した結果、吸い込み仕事率は500Wと低くなっています。
これは、本体に高性能フィルター(おそらくULPA級)を搭載しているからです。

書込番号:17682308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/06/30 11:30(1年以上前)

>このヘッドとこの本体とこの吸込力

そうですよね。
ちなみに、私は本体はミーレで、ヘッドはミラクルジェット2にしています。
(本体は国内メーカーの方がやっぱり使い勝手は良いですけどね^^;)

書込番号:17682313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/30 11:43(1年以上前)

ぼーーんさん

お返事ありがとうございます。

むむむ!!!
ミラクルジェット2ですか?
とても良いみたいですね!こちらも購入することにします!
本体よりも早く決定です(笑)
本体はどっちも魅力的なので、安いほうにしようかな(笑)

ミラクルジェット2はインターネット販売なのかな?

書込番号:17682343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/06/30 14:51(1年以上前)

私の場合、ミーレ用のアタッチメントをつけなければ使えないので、無償で同梱してくれるオフィシャルサイトで買いました。
(まぁミーレのノズルは本体以上に使い難いです><)
それと、要注意なのは、絨毯に絡みついた毛に関しては、ミラクルジェット2よりも電動ブラシの方が効率が良いと思います。
それ以外のシーンでは、見た目安っぽくて「高くね?」と不審に思いますが、非常に役に立ってくれると思います。
特に、布団掃除は最強で、CMバンバン流しているどこぞの布団掃除機よりよっぽど強力です。

書込番号:17682791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/06/30 16:19(1年以上前)

ぼーーんさん

お返事ありがとうございます。
ミラクルジェット2ですが、楽天で送料込で6880円のを見つけたのですが・・・
正規品ではないとの口コミを発見!!
外れやすいとのこと・・・

私も少し金額は高くなりますがオフィシャルサイトの正規品を注文しました。
ミラクルジェット2が届くのを楽しみにしています!

あ!
その前に本体でした(笑)

ぼーーんさん、とても良い情報をありがとうございました!

書込番号:17682985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17

「掃除機」のクチコミを見る(全 63890件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング