nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥27,000
(前週価格なし
)
発売日:2013年10月10日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
うちの自作PCはSplash TOP2入れてあって、インターネット経由で、リモートデスクトップができるのだけど(スマホやタブレット)、このPCに、PC TV with nasne入れたら、夢のリモートアクセスできるということかな?
出来るとなるとすごいけど、
わかる人いますか?
書込番号:17686408
0点
著作権保護の対象コンテンツでは
著作権者の意図する保護技術要件の継承をする事ができないので
著作権者の権利を侵害する恐れがある為に、できません
それ以外の(例えば自分で作成した動画)ものは、可能かも知れません
それは、その他の同様のアプリでも同じです
アプリ云々に関わり無く、コンテンツ主体だという事です
書込番号:17686504
1点
あのう、自分のPC(nasne)を見ているのであって、他人に見せたり、放送したり、コピーしていたりしてませんよ。
そもそも自分のPCの中身を他人に見せますか!という話。
お門違いです。
書込番号:17686512
0点
(*^◯^*)さん
> あのう、自分のPC(nasne)を見ているのであって、他人に見せたり、放送したり、コピーしていたりしてませんよ。
機械 (ハードやソフト) はそこまで判断できない場合が多いでしょうから (そのように作り込んであれば別ですが)、一律制限をかけていることが多いです。
おそらくは、リモート側で見た場合、nasne の番組表示のエリア (ウィンドウ) だけ真っ黒になるのではないかと思います。
ちなみに、PC に外部ディスプレイをつないでそちらに表示する場合も、デジタルディスプレイであって HDCP 等の著作権保護技術に対応していればテレビ番組も表示されますが、アナログディスプレイや HDCP 未対応の場合などにも、同様にウィンドウ内が黒くなります。
書込番号:17686610
2点
そもそも、splashtop2で、著作権保護のかかったものをプレーヤで表示している時、リモート側からは、ブラックアウトして見えない。
ワシも、前は、そういう用途でSplashtop2を使っていた。該当記事はリンクしない。
nasne自体、ネット経由で出先からアクセスできるようになるんだろうし、そこまでして見る必要があるのか謎。
で、ブログネタ的に(PCスキルを誇示する意味で)、今ワシが考えていてるのは、Mac OS X ServerのVPN機能をオンにして、ブロードバンドルータでVPNをスルー。で、出先で、iPhone 5sのテザリングのVPNで、ワシんちのLANに、見かけ上そのままつながっている状態にして、PS Vitaとかでnasneを見る というネタ。
単純に出先で、タブレットで自分ちのテレビを見るのには、いろんな方法があって、nasneより機能は省かれているけど、シンプルで使いやすいものもでてきた。
http://sg.blog.jp/archives/51990718.html
とりあえず、nasneをアレしなきゃ(^^;)。
書込番号:17686628
1点
わざわざパソコンを介さずともリモート視聴できるようになるそうで、時期は未定ながら今後nasneも対応予定だそうです。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201403/25/34673.html
個人的には3G接続したPS Vitaで気軽に視聴できるようになってくれると嬉しいのですが、上のリンク記事から抜粋した後述の件を見ると厳しそうですね;
>3G/LTE回線を利用した際のデータ使用量の目安は、720p(3.50Mbps)の場合1時間で1.47GB(4時間半視聴で7GB)、360p(1.32Mbps)の場合1時間で567MB(12時間視聴で7GB)、180p(650kbps)の場合1時間で270MB(25時間視聴で7GB)。
書込番号:17686655
0点
耀騎さん
>>わざわざパソコンを介さずともリモート視聴できるようになるそうで、時期は未定ながら今後nasneも対応予定だそうです。
ほんまそうやね。
わざわざPC使わんでも、直接リモート視聴すべきやね。
書込番号:17686678
0点
>>nasne の番組表示のエリア (ウィンドウ) だけ真っ黒になるのではないかと思います。
そうなるのか、それともそのまま見られるのか、
PC TV with nasneを買えばわかることなんで、今から楽しみにしとく。
書込番号:17686680
0点
著作権保護の対象コンテンツでは
著作権者の意図する保護技術要件の継承をする事ができないので
著作権者の権利を侵害する恐れがある為に、できません
日本語に堪能であれば、書いてある通りで理解できるはずです
[著作権者の意図する保護技術要件の継承]ができない状態で
例えば、転送元のPCに表示する時点で、権利の侵害にあたります
それが日本の常識です
>著作権保護技術に対応していれば
曖昧模糊の表現として、最近は使わないようにされている表現です
正確には、[著作権者の意図する保護技術要件の継承]です
つまり、コンテンツの表示には
著作権者の意図する保護技術要件が継承されている必要があるという事です
著作権者の意図しない独自のものでは、不適格とされる場合もあります
書込番号:17686686
2点
nasneのリモート視聴可能という話なら、
ノートパソコンにPC TV with nasne入れれば、インターネット経由でみられるのかいな?
普通はスマホやタブレット使うやろうけどね
書込番号:17686689
0点
ponta393さん
お門違いや。
ソニーの地デジレコーダーは、スマホやタブレットで、リモート視聴できるけどな。
同じことをPCでやるだけのこと。
書込番号:17686695
1点
>>転送元のPCに表示する時点で、権利の侵害にあたります
ここはおめえさんの独自解釈や。
裁判で争うかい?
書込番号:17686704
0点
PC TV with nasneとか、VAIO TV with nasneを使っていれば判る話で
メリットとしては、Windows端末への持ち出しのハードルが少し下がる事だけです
著作権保護の対象コンテンツでは
著作権者の意図する保護技術要件の継承をする事ができないので
著作権者の権利を侵害する恐れがある為に、できません
日本語や日本の常識が理解できないようなので、以後スルー推奨です
書込番号:17686794
2点
ponta393さん
確かに、nasneで録画した番組を、スマホやタブレットで視聴できます。
しかし、リモートじゃないよな?考え方を変えればリモートなのか・・・
どうであれ、此処の主さんはチト痛いので気にしなさんな。
負けず嫌いが、新垢作って出てきただけ。
9月ぐらいまでは、手を変え品を変え!で現れるよ。
書込番号:17686835
0点
PC TV with nasne 欲しい人いるのか…VAIO持っている人から言えば、現行のVAIO TV with nasne使っている人は殆どいないと思われ、重くて不安定で到底通常使うレベルにないSoft PC TV with nasneはどうかな?!
視聴だけなら、ホームネットワークプレイヤー売ればいいのに…
書込番号:17687074
0点
ゆいゆい2さん
そーなんだ。重たいんだ。
ざんね〜ん。
やっぱりnasneがリモート視聴できるまで待ちかな?
家ではPS3やVitaで見ているから、PCまでは要らないし。
書込番号:17687257
1点
ponta393さん
あんたこそ間違っているし、日本人としての常識もないわ。
あんたの理屈からいうとこれなんかアウトや。
自宅のビデオレコーダーの地デジ録画やライブを携帯やタブレットで見ているからね。
RECBOX
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0538/id=31001/
でもなんら法律に違反しておらん。
書込番号:17687287
0点
ponta393さん
あんたの理屈からいうとこれもアウトや。
SLINGBOX
http://kakaku.com/item/K0000474277/
でもなんら法律に違反しておらん。
おかしいのはあんたの常識。非常識ともいえるけど。
書込番号:17687357
0点
遅出ですが、
VAIOとSplashtop持ってるんで試してみましたが、できましたよ。
Splashtopで自宅のPCにリモートアクセスして、そのPC上でnasneで地デジを再生する。
LTE回線でAndroidタブレットから視聴できました。
でもDTCP+に準拠した製品はどんどん出てきますし、
そんな面倒なことはしなくてもよくなりますね、きっと。
例えば、ピクセラのPIX-BR310Lとか。
ponta393さん
これは著作権侵害行為ではないですよ。
nasneの再生は家庭内ネットワークで行われていて、
そのPCの画面をリモートアクセスアプリで飛ばしてるだけなんで。
どちらもそれぞれがサポートしている機能を使った動作をさせてるだけです。
もしSplashtopでリモートアクセスしているnasne再生中の画面を
キャプチャーしたら侵害になるかもしれませんね。
書込番号:17687734
![]()
2点
tohno4875さん
サンキューです。出来ましたね。(*^◯^*)
真っ黒になるとか言った奴、出てこいや 爆笑
自分の家のテレビを離れた場所で、自分で見ているだけ、splashtop2はパスワード接続しているからね、自分しか見れない。
著作権違反のわけないということですよね
書込番号:17687959
0点
>VAIOとSplashtop持ってるんで試してみましたが、できましたよ。
検証ありがとう!! なんと、できるのか。φ(.. )。splashtop2に10ドル/年の元がちょっととれるな。
って、VerUpで突然ブラックアウトになる可能性もゼロではないわけで、一応、選択肢の一つってことで。
ネタを振った(*^◯^*)君に感謝!。
書込番号:17689198
0点
(*^◯^*)さん Maker-SGさん
リモートデスクトップアプリで転送視聴出来るかどうかは、PCの再生プレーヤ次第なんです。
無論、著作権云々と言う場合もありますが、レンダラ(オーバーレイ表示)の方法によっては画面が真っ暗になります。
CyberLink PowerDVD等で試してみれば解ります。レンダラ(オーバーレイ表示)が標準状態で再生出来る動画はSplashtopで映せます。BDをDiskから再生した場合だと強制的にレンダラ(オーバーレイ表示)が切り替えられるので無理ですが、ファイル再生した場合は、レンダラ(オーバーレイ表示)が切り替わらないのでSplashtopで表示転送出来ます。
書込番号:17699442
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10733件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








