『オートパワーオフを回避したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W 駆動時間:7時間 SRS-X3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X3の価格比較
  • SRS-X3のスペック・仕様
  • SRS-X3のレビュー
  • SRS-X3のクチコミ
  • SRS-X3の画像・動画
  • SRS-X3のピックアップリスト
  • SRS-X3のオークション

SRS-X3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 6月21日

  • SRS-X3の価格比較
  • SRS-X3のスペック・仕様
  • SRS-X3のレビュー
  • SRS-X3のクチコミ
  • SRS-X3の画像・動画
  • SRS-X3のピックアップリスト
  • SRS-X3のオークション

『オートパワーオフを回避したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X3」のクチコミ掲示板に
SRS-X3を新規書き込みSRS-X3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オートパワーオフを回避したい

2014/07/04 01:31(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X3

スレ主 clone1stさん
クチコミ投稿数:24件

報告も兼ねて質問させていただきます。
現在こちらのスピーカーをPCにて有線で使用しています。

表題のオートパワーオフに関しては事前にHP上で「Bluetooth接続後、一定時間経過後に、SRS-X3の電源が自動でOFFになります。」という部分は確認していましたがどうやらミニジャック経由の有線でも同じく数分の無音状態でパワーオフになるようです。
仕様部分はよく読みましたがそんなことは書いていないし不具合だろうかとサポートに問い合わせると、ヘルプガイドの提示がありそこに書いてありました。以下サポートの方のお返事です。

>大変恐れ入りますが、「SRS-X3」のオートパワーオフ機能につきましては
>機能を止める動作が搭載されておりません。
>そのため、機能させずにご使用していただくには、再生や操作が
>ない状態で約15分経過する前に、機器の動作を行っていただくか
>接続されているオーディオ機器で音楽(音声)の再生を行ってください。

要するにどういった環境でも無音状態が続けばオートパワーオフは働いてしまうのだと。

がっかりではありますが製品としては気に入りましたのでなんとかこのまま使いたい。
でもPC使用で数分無音はザラですしオートパワーオフをどうにかしないと不便で仕方ないといった状況です。
PCから無音の音声信号を出し続けることで解決できるのかな?などと素人考えで思うところはありますが具体的な方策は宛がありません。何か解決策はありませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17695238

ナイスクチコミ!5


返信する
Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/07/04 01:49(1年以上前)

こんばんわ

音量設定機能のあるフリーの目覚まし・タイマーアプリなどを常駐させてで12分毎に微弱な電子音を
一瞬鳴らすようにされてみてはいかがでしょう?窓の杜やVectorを探せばありそうですね

書込番号:17695265

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 clone1stさん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/05 17:02(1年以上前)

Candy-Redさん

回答ありがとうございます。
ご提案の通りタイマーアプリを探し、試行錯誤の上で何とか解決しました。

「SnapTimer」というものを使い10分毎に繰り返しアラームが鳴るようセットし、
個別の音量設定で聞こえない程度に音量を絞っています。
スタートアップにも登録し、おかげさまで表面上は手間なくスピーカーのオン状態を継続できるようになっています。
本当にありがとうございました。

同じような使い方で苦慮される方は少ないかもしれませんが参考になれば幸いです。

書込番号:17700790

ナイスクチコミ!9


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/07/05 19:57(1年以上前)

clone1stさん、こんばんわ

解決されてよかったですね。"ナイス" 入れさせていただきました

書込番号:17701374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/07 20:11(1年以上前)

解決済みのようですが、購入を検討しているので教えてください。
充電中はオートパワーオフが無効になるとの情報もありますが、実際どうでしょうか?

書込番号:17708526

ナイスクチコミ!0


スレ主 clone1stさん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/09 00:42(1年以上前)

スマグラーさん

まずPCから有線で一度バッテリーを使いきってから充電を始めつつ使用しましたが、オートパワーオフは変わらず機能していました。
次にiPhoneにてBluetooth接続で充電中に無音状態をつづけたところ、確かに15分経過してもオートパワーオフは機能しませんでした。30分まで試しましたが同様です。
Bluetoothスタンバイ機能の関係なのかiPhoneが特殊で無音でも信号を送り続けているのか定かではありませんが、仰るとおりの現象は確認できています。

満充電状態ではどうなのか、PCからのBluetooth接続ではどうなのかなど個人的にも気になるところなので合間を見て試してみます。

書込番号:17713257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/09 20:06(1年以上前)

clone1stさん
確認ありがとうございます。

やはり、充電中はオートパワーオフしないんですね。

書込番号:17715123

ナイスクチコミ!0


lalahighさん
クチコミ投稿数:46件

2014/07/09 20:45(1年以上前)

PCからのBluetooth接続でも、パワーオートオフしますよ。
充電容量関係なくです。

書込番号:17715278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X3
SONY

SRS-X3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月21日

SRS-X3をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング