『外付けでマイクを購入するとしたらどういったものがよいですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.3kg A550CA A550CA-XX657Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A550CA A550CA-XX657Vの価格比較
  • A550CA A550CA-XX657Vのスペック・仕様
  • A550CA A550CA-XX657Vのレビュー
  • A550CA A550CA-XX657Vのクチコミ
  • A550CA A550CA-XX657Vの画像・動画
  • A550CA A550CA-XX657Vのピックアップリスト
  • A550CA A550CA-XX657Vのオークション

A550CA A550CA-XX657VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月31日

  • A550CA A550CA-XX657Vの価格比較
  • A550CA A550CA-XX657Vのスペック・仕様
  • A550CA A550CA-XX657Vのレビュー
  • A550CA A550CA-XX657Vのクチコミ
  • A550CA A550CA-XX657Vの画像・動画
  • A550CA A550CA-XX657Vのピックアップリスト
  • A550CA A550CA-XX657Vのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > A550CA A550CA-XX657V

『外付けでマイクを購入するとしたらどういったものがよいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「A550CA A550CA-XX657V」のクチコミ掲示板に
A550CA A550CA-XX657Vを新規書き込みA550CA A550CA-XX657Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > A550CA A550CA-XX657V

スレ主 akikom16さん
クチコミ投稿数:43件

先日質問致しましたが、内臓マイクでは録画キャプチャで自分の声が録音できませんでした。
(スカイプを使用して講義を受けており、その録音録画をしたいのですが)
外付けでマイクを購入するとどういったものがよいのでしょうか。安価なものがありましたら
教えてください。

書込番号:17708048

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2014/07/07 18:27(1年以上前)

左側側面の一番手前にあるヘッドホン出力&マイク入力コンボジャックは4極なので、4極対応のマイク付きヘッドセットを使うか、音声・マイク分岐ケーブルを使ってマイク端子を刺します。
http://www.amazon.co.jp/SSA%E8%A3%BD-3-5mm4%E6%A5%B5-%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E5%88%86%E5%B2%尾は90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%9A3-5mm4%E6%A5%B5-%E3%82%AA%E3%82%B9-3-5mm%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF/dp/B00FMQMDD4/ref=pd_sxp_f_pt
(URLをコピペして下さい)

後は、Bluetoothは非搭載なので、Bluetoothのドングルを使えば、Bluetoothマイクを使用する。

書込番号:17708149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akikom16さん
クチコミ投稿数:43件

2014/07/08 13:19(1年以上前)

パソコン左側上

パソコン左側下

いつも、早々のご返信ありがとうございます。
URLがうまく表示されないのですが、4極というのは、4つ差込口があるということでしょうか。
私のPCの左側を2枚に分けて画像をお送りします。この中でマイク差込口があるということですね?
あと、マイクつきのヘッドホンみたいなものを購入して差し込んで、話をするときに、マイクを使用して
スカイプをすればよいということでよいですか?何かインストールしたりは不要でしょうか。
マイクつきのイヤホンやヘッドホンはスマホ用みたいなものがほとんどですが、それでも大丈夫ですか?
ちなみに使用する動画のキャプチャーは、「Bandicam」というものです。

書込番号:17711151

ナイスクチコミ!0


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2014/07/09 15:30(1年以上前)

マイク、ヘッドホンを買う前に下記を試してみてください
Bandicamは最新版を使用しています

Bandicamを起動

ビデオタブの詳細設定

音声タブの追加オーディオデバイス

プルダウンメニューからマイクを選択
2つのオーディオデバイスの音声をひとつのトラックにミックスする
これにチェックが入っていることを確認

OK

Bandicamを再起動

これで相手の声(スピーカーから聞こえる音声)と
こちらの声(PC内蔵マイクの音声)がミックスして録音できると思います
試しに適当に何かをキャプチャしてみてください
その際音楽か何か音声の出るものをPCから流しながらPCに向かって何か喋ってみてください
流している音楽と喋っている声が一緒に録音できると思います
もし音声がハウリング(エコーがかかったような感じ)している
またはとても声が小さくて聞き取りにくいなら外付けのマイクを買ったほうがいいかもしれません

で、ヘッドホン・イヤホン付のマイクを買ってヘッドホン・イヤホンを使いながら
この設定のまま使うと今度は相手の声が録音されなくなり
相手の声を録音するにはまた新たな設定が必要になります
もしかしたらステミキを入れないといけなくなるかもしれないです
とてもややこしくなるので別途購入するなら【マイク】のみの購入をお勧めします
買うならUSBマイクが良いかと思います

http://kakaku.com/search_results/USB%83%7D%83C%83N/?category=0024%5F0004%5F0004

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=USB+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF

書込番号:17714410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akikom16さん
クチコミ投稿数:43件

2014/07/09 15:46(1年以上前)

ありがとうございました!
設定を仰るとおりにして、Youtube動画を流しながら、PCに向かって話してみたら
私の声も両方しっかり録音されていました。
これがうまくいかず、講習どころではなく、とても困っていました。
自分の声は結構大きく入っております。→多分ボリューム大きくしてあるから。。
音質はさほど良くないですが、音楽を聴くわけではないので、十分です。
本当にありがとうございました。

書込番号:17714435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A550CA A550CA-XX657V
ASUS

A550CA A550CA-XX657V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月31日

A550CA A550CA-XX657Vをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング