『見積額について(パナソニックHIT244)』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積額について(パナソニックHIT244)』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積額について(パナソニックHIT244)

2014/07/12 00:08(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:27件

10.24kw(パナソニック)で内容は
HIT244α 42枚
5,5kwパワコン 2台
接続箱 2個
7型モニター 1台
その他 標準工事一式の見積額の目安はどれくらいでしょうか???
自分的(素人)の目標330万なんですが、他の情報では30万代前半/kwともある中で、現在350万で悩んでいます。
相場的にどうでしょうか?

書込番号:17722845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/12 07:27(1年以上前)

は〜ちゃん7さんの目標値が妥当ではないでしょうか。

書込番号:17723478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/07/12 09:45(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
330万で、理想目標合格点
350万で、もう少し頑張りましょう
って、感じでしょうか。

書込番号:17723828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/12 09:54(1年以上前)

変換効率の追求も早期回収に繋がる訳ですけど、個人的にはより投資効果が得られる20万円台のメーカーを選択します。

書込番号:17723850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/07/12 22:57(1年以上前)

1社の見積で悩まれているのでしょうか?
業者により仕切り価格は異なります。
複数業者からの相見積もりをお勧めします。

書込番号:17726319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/07/17 23:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
4社から価格的に最終1社 に残り 335万円で限界と言われました。

書込番号:17743515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)