Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1259
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
携帯がガラケーで、家のパソコンは旦那が仕事等で専有しているため、タブレットを探していました。
外でネットを利用したい時があるため、SIMフリーである当機種と月1000円〜1500円程度のデータ専用SIMを組み合わせしようとほぼ決定しておりました。
現在の通信費を確認するため、auショップに行ったところ、スマホ契約者はキャンペーンで
iPad mini Retina 16Gが実質2817円/月で持てることが判明しました。
私はガラケーですが、旦那がスマホなので旦那が契約すればOKとのことです。
商品代金込みなので2年間で
2,817×24=67,608円です。
Nexusの場合
38,000+1000×24=60,000円(SIMが1500円なら74,000円)
値段の差はあまり感じませんが、iPadならネットの上限を気にせず使いたい放題です。
家やスポットがある屋外ではWiーFi、それ以外はSIMに切り替え・・・とか気にせず使えるのは
かなり魅力的です。
iPadはまったく考えていなかったので、急に候補がでてきて混乱しています。
それぞれ特徴があると思いますので、メリットデメリットなど教えていただけないでしょうか?
この週末にでも買おうとしていたので、ここにきて混乱しています。
よろしくお願いします。
書込番号:17726182
1点
旦那さんのスマホはandroidでしょうか?iPhoneでしょうか?
androidならgoogleアカウント、iPhoneならApple ID、を家族間で共有できるので、そのへんも考慮した方が良いですね。
書込番号:17726318
0点
使い方にもよると思いますが…
ネットサーフィン、メールチェックくらいであれば、どちらでも良いかと思います。
個人的には、iPad miniの方がオススメかなぁくらいの感じでしょうか。
iPad mini(非Retinaの初代:16GB)とNexes7(2013:16GB)の両方を使っていますが、
iPad miniの方が使用頻度が多いかもしれないです。
あとは、今回は容量の違いが16GBと32GBとありますね。
iPad系は基本的にPCと同期させながらの使用が中心、Nexus7は単独の使用が中心とか、
自分好みにカスタマイズするならNexus7の方が優位と。
確かに、どちらか一方かというなら、お悩みでしょうが…最後にお決めになるのはご自身ですので、
量販店などで実機を触って見ると良いかと思います。
P.S.
ただ…今すぐのタイミングでこういうのも何ですが…もう2〜3ヶ月程待てるのであれば、
両方の後継が出そうな感じですので、待つというのも選択肢の1つかも!?
書込番号:17726338
2点
>スマホ契約者はキャンペーンで
iPad mini Retina 16Gが実質2817円/月で持てることが判明しました。
データシェアキャンペーンの事かと思いますが
機種代金55,920円-割引13,000円÷24回=1,788円
基本使用料 3,078円+LTE NET 324円+分割支払金 1,788円-毎月割2,330円
=2,860円/月
本体を一括で購入してしまえば、=2,860円-1,788円=1,072円/月
で持てるMVNOに匹敵するプランとなります。
自分はiPad Airをデータシェアで本体一括購入で月々1,350円で利用しています。
>値段の差はあまり感じませんが、iPadならネットの上限を気にせず使いたい放題です。
使いたい放題ではなくて、11月までは月間データ容量7GBまで(超過すると速度制限)
11月以降は2GBとなり、スマホの7GBと合わせて2台で9GBまでを
シェアするプランです。
デメリットは2年間契約。
メリットは本体を分割で買える。通信量がMVNOより多い。
通信エリアが広い。
通信接続に関して保障されるなど。
書込番号:17726785
![]()
1点
BiglobeのLTE 2GB/月 1500円コースを使っています。
LTEと言っても、速くはないですよ。
書込番号:17727460
0点
2年縛り
端末を定価程度の値段で買う
外部記憶容量が16GB
という条件でよければ、AUの端末を選ぶのは、リーズナブルだと思います。
メリットとしては、初期費用が安く済むことです。
上記条件に不満がある場合は、端末購入費用がかかりますが、
お勧めは、iPad Miniを信頼のおけるネットショップで安価に買うか、それともAppleサイトで整備品を買うことです。
補助記憶の容量は、最低でも32GBは欲しいです。
Nexus7は軽くて安く、秀逸な商品です。
画面のきれいさではiPad Mini、価格ではNexus7を選べば、よろしいかと思います。
書込番号:17727940
2点
コメントありがとうございます。
まだ迷い中ですが、iPadにするなら、月+280円で32Gにできるみたいな表がパンフレットにあったので、
少し値段が高くなりますがそれを選択したいです。
使い勝手は同じような感じでしょうか?
(ネットやメールチェック、Youtubeなど時々みたい、音楽をききたい、LINEをはじめたい、などです)
書込番号:17728151
0点
>まだ迷い中ですが、iPadにするなら、月+280円で32Gにできるみたいな表がパンフレットにあったので、
32GBを選べるなら、毎月の料金が高くてもお勧めします。
>使い勝手は同じような感じでしょうか?
(ネットやメールチェック、Youtubeなど時々みたい、音楽をききたい、LINEをはじめたい、などです)
NexusとiPad Miniの比較ですね?
おおざっぱにいえば、ほぼ同じように操作できます。
>音楽をききたい
NexusでiTunesが動かないのが難点です。
我が家では、Windwos、iPad Air、iPod間で、iTunesを介して楽曲を共有していますが、
Nexus7だけは、iTunesの恩恵にあずかれてません。
音楽CDからMP3を作成したものを聴くことはNexus7でもできますが、面倒なので、
iTunes Storeで購入した楽曲を聴けると良いのですが。
書込番号:17728182
0点
Nexusの板なのに、スミマセン。。。
http://www.au.kddi.com/ipad/campaign/always-with-ipad.html?bid=we-ipa-fifs-0409
http://www.au.kddi.com/ipad/campaign/hajimaru-data-share.html?bid=we-ipa-fifs-0408
32GBですと66,720円。
Always with iPad!キャンペーン13,000円割引が受けられたら。53,720円になり
月々2,238円
毎月割が-2,500円なので、実質マイナス262円となります。
キャリアのデータ通信プランなので、通話以外はスマホと同様に使えます。
@EZWEBキャリアメールアドレスも得られますし、
テザリングは2年間無料。
通信はプラチナバンドLTEで快適。
自分は外出時のネット、メール、スケジュール管理や電子書籍、アプリ
たまに音楽で、音楽やアプリを厳選して入替え利用で
16GBでまだ7GB余ってます。
後で追加できないので、使用量を割り切って使えないなら
大容量の方が良いでしょう。
youtube等の動画は通信量が膨大になるので、通信速度制御があるので
あっという間に超えてしまいます。
それでも7GBあれば、少しくらいなら可能でしょう。
但し、シェアプランで11月以降に使い過ぎると、旦那さまに
怒られるかも(笑)
書込番号:17728199
1点
>まだ迷い中ですが、iPadにするなら、月+280円で32Gにできるみたいな表がパンフレットにあったので、
>少し値段が高くなりますがそれを選択したいです。
その位の差でしたら、32GBの方がいいですね。
私の場合は、いつも持ち歩くiPhoneの方では32GBにしています。
逆にiPad miniには音楽は入れず、読書用のデータを入れるという風に使い分けています。
>使い勝手は同じような感じでしょうか?
>(ネットやメールチェック、Youtubeなど時々みたい、音楽をききたい、LINEをはじめたい、などです)
基本的には同じような感じですが…
どちらかというと、iPad miniの方がシンプルな操作で扱い易いかと思います。
ただ、入力する場面が多いとNexusの方が好みの入力方法に変えられるので、今のところコチラに軍配が!?
(ただ、iOSも次の8では、サードパーティ製の入力方法に切り替えられるようですので、問題はないでしょう。)
いずれにせよ、実際に両方触られて利用する場面を想定されてからお決めになられる事をオススメします。
書込番号:17728221
1点
スレ主からの情報提供(明確な使い道や好み等々)が少ないので補足させてもらいますが、
そもそも「具体的な目的」が決まってないので、現状で細かい相違点を教えられても結局は決まらないような気がします。
ようするに「どっちでも構わない」から悩むんですよ。
こうなったら「なんとなく」で決めるか「流れに任せる」か「とりあえず使ってみる」しかないと思います。
実際に触れた事も無ければ、使った経験も無いから「決められる程の基準すら無い」のに決まる訳が無い(笑)
だから悩んでも時間の無駄だと思います。
ただ、実際に使い始めてから感じる「不満点」が多々あるはずなので「2年縛り」等の長期縛りは避けたほうが無難でしょうね。
初めてのタブレット選びなら尚更です。
もし使いづらかったら「金だけ払い続ける我慢の2年間」になってしまうので(笑)
本件におけるNexus7とiPad miniの大きな相違点は「長期縛りが有るか無いか」なのかもしれませんね。
書込番号:17728907
![]()
2点
色々とありがとうございます。
>そもそも「具体的な目的」が決まってないので、現状で細かい相違点を教えられても結局は決まらないような気がします。「どっちでも構わない」から悩むんですよ。
実際に触れた事も無ければ、使った経験も無いから「決められる程の基準すら無い」のに決まる訳が無い(笑)
まさにおっしゃる通りでございます。
ただ、ガラケーだけだと何か調べものをしたい時に非常にストレスを感じています。(特に屋外で)
通勤時に新聞やニュースのチェック、メールチェックぐらいはしたいですし、
どうせならコスト、満足度、人気の高いバランスの取れた逸品を手に入れたいという気持ちです。
しっかり調べるとipadを32Gにして、さらに保険に入ると2年間約3500円/月(合計84000円)となります。
さらに2年後は通信費のみで3400円必要になりますので、そのタイミングで解約してガラケーからスマホに変更。
ipadは普段はWi-Fi接続+外ではスマホ経由で通信というストーリーになると思います。
>本件におけるNexus7とiPad miniの大きな相違点は「長期縛りが有るか無いか」なのかもしれませんね。
なるほど、これもその通りです。
私のガラケーも3年以上使用しておりいつ壊れるか分かりませんし、この先どんなサービスがあるか見えない状況で2年縛りは大きなデメリットに感じます。
この週末に購入予定でしたが、来週末以降に持ち越しです。苦笑
書込番号:17729707
1点
まず2年間も使うのか?によると思います。使ってみてすぐ使わなくなったり、飽きたり、新製品が欲しくなったりということはよくあること。
そう考えるとNexus7+MVNOだといつでも解約できて、Nexus7は中古で売ればよくて、半値で売れるかもしれませんのでこっちの方がいいでしょう。
入り口の費用に目が行くのは仕方ありませんが、出口を考えても損しないと思います。
書込番号:17729740
1点
現在、SIMフリー端末のブームが到来しています。
ドコモやAUなどの大手キャリア製品にもSIMフリー化が義務づけられ「SIMフリー端末+SIMカード」の組み合わせが流行ろうとしている時期です。
ちょうどデジタル情報家電の過渡期なんです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/192/192234/
たぶん支払いが終える2年後までには、そうとうな数の新商品や新サービスが次々と発表されると思われます。
もしかしたら来年からは「縛り制度」自体が無くなるかもしれません(もしかしたら、ですけどね)
このような時期に2年縛りに自ら突っ込むのは、私はオススメしません。
ただ、どうしてもipadのデザインなどが気に入ってるのであれば、それが「好み」なので、すぐに購入しても全然後悔しないと思います。
経済効率を優先するなら「Nexus7+MVNO」がオススメで、
デザインや好みを優先するなら「iPad mini」だと思います。
ちなみに、ネット・メール・調べ物・MUSIC・動画等々(一般的な使い方)なら機能的には殆ど大差有りません。
どちらも上位スペック(高機能)だと思います。
もし私(男です)が自分用として購入するならNexus7に決めます。
もし私が女性にプレゼントするなら、迷わずiPad miniを贈ります。(だってお洒落だもん!)
どうせなら旦那さんが「はい☆プレゼント♪」ってリボン付けて渡してくれると良いですね♪
書込番号:17729972
1点
初めまして。
そうですねぇ、確かに2年間の縛りはネックになるのはありますね。
まずは家のパソコンは無線LAN環境になってますよね?ご主人のスマホからテザリングとかでは無いですよね?
スマホと組み合わせてのお得なiPadというのはWifi専用機とちがいますか?(もう一度確かめてみてください)
ご主人がスマホとの二台持ちでしたら、もちろんタブレットはWifi専用機でよいのですが、p4yurikoさんはガラケーなので外で使うにはSIMフリーかcellulerモデルになると思います。(Wifi専用機+別途モバイルWifi契約もあり)
うちでは夫婦ともガラケーで、自宅にパソコン(無線LUN)、妻が昨年春にiPadのcellulerを購入、私が昨年末にnexus7simフリーを購入して使っています。
ランニングコストは圧倒的にnexus7のほうが安上がりです。
あとはp4yurikoさんの使うシチュエーションにもよりますね。私などは就寝時にベッドで寝ころがりながら上向きで使ったりするので、この大きさが丁度よいですね(短辺が私の左手親指と中指でわしづかみ出来る)。また小さい子どもが寝ているので、読書するにも電子書籍をnexus7で読むなら照明を点けずにすみます。
写真などはクラウドを利用しているのでタブレット本体の容量はそれほど要りませんし、、、。
費用を考えるなら、そしてそれほどハードユーザーでないならガラケー&simフリータブレットが今のところベターと思っています。お金の心配をしなくてよいなら総合性能的に絶対iPadを薦めます(寝ころがりながら使う以外には)。
書込番号:17731944
![]()
0点
みなさん色々とアドバイスありがとうございます。
iPadすごく魅力的ですが、やはり初めてのタブレットでどんな感じか分からないのに2年縛りは厳しいです。
ソフマップで中古のNexusが30,000円で販売されていました。
背面に小さな傷ありで液晶部に傷はなく、かなり綺麗な品でした。
今日は子供のお迎えがあり時間がなく、ちょっとだけ見ただけですが
最初は初期コストを抑えて試してみるのもアリかな?と気持ちが動いています。
書込番号:17733137
0点
ガラケーの使い勝手が悪いということなら、スマホにしてしまうのも一つの方法ですよ。
Nexus7は持ち歩く時にちょっと面倒な時がありますねー。
私はiPhoneとNexus7とWi-Fiルーターを持ち歩いてますけど、結構かさばります。
バッグを持ちたくない時はiPhoneだけをホルダーに入れて持ち歩いたりしますし。
使う頻度はやっぱりiPhoneが多いので問題なかったりします。
私的には屋外利用はあると便利だけどなくてもいいかなって感じなので。
今ではアンドロイドスマホは中古で2万円位でありますし、MVNOも格安なプランがあります。
しかも、これからauやdocomoのキャリアはモバイルデータ定額をやめようとしていますので、
auのiPadを買うと損してしまう事もあります。
まずはスマホから始めて、画面の大きさが大きい物が欲しいと思ったら、
Nexus7やiPadを追加購入っていうのもありだと思いますよ。
書込番号:17734615
1点
ソフマップは5のつく日(5日、15日、25日)は「中古の日」として店頭価格を割引することがあるので、安く購入できるとよいですね。
液晶割れなどに備え、ソフマップの保証も付けたほうがいいですよ。
書込番号:17734699
0点
持ちやすさなら ネクサス 海外国内旅行最強機種だと思う。
見やすさなら ipadミニ 自宅内で使うならau wifiキューブは必須(月額500円)キューブあれば auビデオパスとか月額1000円程度の映画見放題見るときにサクサク動画見れます。
ネクサスもipadminiもカバンに入れて持ち歩くことになりますから 画面が大きい方が良いと思う ネクサスも無理やりポッケにおしこめますが・・・
書込番号:17734705
0点
前にも言いましたがベッドなどで寝転がりながら使うこともあるなら私には7インチのnexusが大きさ、重さの上限ですし、画面サイズの見やすさ使い易さでは下限です。(50代の私にはスマホサイズでは見づらく使いづらい)
たぶんも欧米人向けにこんな使い方も想定してiPad mini(約8インチ)を作ったのかなと思いますが、平均体格が小さい(当然手も小さい)日本人にはやや大き過ぎ、中途半端なサイズに思います。(独断&偏見?)
私が昨年末に購入したnexus7はヤフオクでの中古です。今まではSIMを入れず専ら自宅内で使い、どうしても出先で必要なときは妻のiPad cellulerを借りていたのですが、数日前新聞で格安SIM(Wifi+LTEで480円/月)が載っていたので、これだ!と思いネットで予約注文しました。このプランでどうしてもスピードが足らなかったら920円/月にプラン変更すればよいかな?と考えたので、、、。
ちなみにこのSIMはヨドバシオリジナル(yodobashi.com)のワイヤレスゲートのものです。ただし9月発売なので(現在予約販売)実際につかえるか、使い勝手はどうかは私にはまったく分かりませんので、購入する際はあくまで自己調査のうえ、自己責任でお願いします。
書込番号:17735263
1点
本日、Nexus7を購入しました。
(といっても店頭になく、取り寄せで明後日入荷ですが・・・。)
初めてのタブレットです。早く色々と使えるようになりたいです。
コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。
心から感謝いたします。
書込番号:17736758
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
この製品の最安価格を見る
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








