『「Chrome OS」いよいよ登場』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「Chrome OS」いよいよ登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

「Chrome OS」いよいよ登場

2014/07/15 07:55(1年以上前)


OSソフト

スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

かねてより噂の「Chrome OS」がまず企業向けに発売。
昨夜のWBSでも取り上げていました、ただし、日本では個人向けの発売は検討中で、すぐに入手することはできない。
興味津々ですが、さて。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1676/

書込番号:17734225

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/15 09:41(1年以上前)

windowsも一部pc,タブレットには無償提供される。液晶サイズの縛りもms次第らしい。
なのでchrome osの売りが、タダというだけなら、魅力は薄いが…他のアドバンテージって何だろう?

書込番号:17734419

ナイスクチコミ!2


スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2014/07/15 09:48(1年以上前)

ちわー
昨夜のWBSでも言ってましたけど、クラウドでしょうね。
データの保存とかいわゆるアプリケーションもクラウド上のを使うので、PCにインストールする必要がないので軽くなるって。
ビジネス環境では便利な使い方なのか。

書込番号:17734439

ナイスクチコミ!2


スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2014/07/15 09:52(1年以上前)

まったくの別件なんですが、
個人のクチコミ推移ですけど、今週の14日分が0件で書き込み数が反映されてないんですけど、
他の方はどうなんでしょうか?

価格comに問い合わせはしましたが、まだ返事きてません。

書込番号:17734449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/15 09:54(1年以上前)

webアプリ利用に特化されてるのですね、

書込番号:17734453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/16 01:33(1年以上前)

Windowsが条件付きで無料または格安なのをみると2年出遅れたなってChromeOSについては思う。

書込番号:17737171

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/16 12:46(1年以上前)

ネット接続前提のシンクライアントは、インターネット普及前、クラサバ時代から、何度か出てきたね。
そして、いつの間にか消えていく。

丁度、映画の3Dや、TV付PCのような感じだ。 今度こそ、今度こそと登場の度に宣伝されるが、ChromeOSはどうなんだろう?

タブレットPCも似たような側面があって、iPad登場時には、先行きを心配されたもの。
今は、この隆盛だから、シンクライアントに明日がないとも言えない。

最近のIT端末は、ネットがないと陸に上がったカッパなので...状況はCS時代より有利にはなってる。

書込番号:17738142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/07/20 07:13(1年以上前)

Androidとの親和性と違いが普及するかしないかの鍵になるかな。Androidの母艦としてはクロームブラウザで充分なような気もするし...

http://www.appdime.jp/2014/03/13/p-57627/4

書込番号:17750843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/20 09:29(1年以上前)

直接の関係はありませんが、Firefox OSはどうなんでしょうね?

書込番号:17751171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/20 20:42(1年以上前)

今さら感がますます否めないから、そのまま消えていくような気がするよ...

書込番号:17753040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/20 23:41(1年以上前)

端末仕様はおもちゃの様でまさに今更ですが、ここも消えるとなると「何だったんだろう?」ってことになるのでしょうかね。。。
https://www.mozilla.org/ja/firefox/os/devices/
で、Chrome OSよりほぼ2年後に発表で、ほぼ2013年央集中?とは言え一般向けの実端末まで出ている訳ですから、ここでサクっと消えるとすればまさに「彗星OS」ということになりますかね。

書込番号:17753706

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/26 16:20(1年以上前)

> かねてより噂の「Chrome OS」がまず企業向けに発売。

題名も含めて、正確には「Chromebook (クロームブック)の発売・登場」ですね。

MS-Windows のように別売されるものではなく、
Chromebook というノートパソコン組み込まれて販売されます。

それに市販される予定はいまのところ無く、商社から企業向け、教育向けに販売されるようです。
デルの製品は買えるような記事も出てますけど…

デル新製品説明会 「Chromebook 11」編 - 法人・教育市場メインに展開、個人向けは今後検討 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2014/07/17/498/
> その一方で、個人向けの展開は「今後検討する」と述べるにとどまっている。
> 理由は「デルならではの価値」を出せる段階ではないためだが、
> 「Chromebook 11」は個人ユーザーでもデルの法人向け販売サイトから購入することが可能である。


問題は外部デバイスをどれだけ使う環境かという点が使えるかどうかの分岐点になりそう。

USBに繋ぐ、HID(マウスとか) や UMS(USBメモリとか)は使えるっぽいですが、
ヘッドセット、ウェブカメラ、リモコン(ポインター)、プリンタ、NAS、LAN内のサーバーへのアクセス辺りは、
気になるところでしょうか。


ところで何でまた新規投稿されてるんですか?
(投稿数を稼ぎたい…という風にしかみえないです。そういう意図が無かったとしても。)

価格.com - 『グーグル、日本で「クロームブック」相次ぎ投入』 OSソフトのクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17765734/

書込番号:17772570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/26 17:34(1年以上前)

> 外部デバイス

やはり、最たるキーデバイスは共通の汎用ドライバで済まされないプリンタでしょう。
OS/2しかり、Be(ZETA)しかり、Linuxしかり。
「ペーパレス」とは言え、写真とかの画像が全く印刷できないのはかなりのネック。
自分が持っているプリンタが対応しているかいないかで乗るか乗らないかに最も大きく影響するのではないかと思います。

書込番号:17772771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング