MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
Haswellを採用したMacBook Proの13.3型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
現在iMACの3年半前のを使用しています。
@母にPCを取られてしまい何も出来ない
A休日にカフェ等でPhotoshopやIllustratorで趣味のイラスト加工やデザインをやりたい
という理由でMacBook Proの購入を検討しています。
画面の大きさは13.3と15.4のどちらがおすすめですか?
※Photoshop、IllustratorはCS5を持っています。
今のPCにマーベリクスをインストールしてしまったけれどどちらのソフトも
動いているので、新しいPCもYOSEMITEになる前に購入すれば問題ないと考えています。
持ち運んで使用することを考えると13.3なのですが
デザイン作業をやるとなると15.4の方がよいと思います。
13.3で快適にイラストの加工をしたりデザイン等されている方はいらっしゃるかな〜?と思い
投稿させて頂きました。
書込番号:17736842
0点

>持ち運んで使用することを考えると13.3なのですが
>デザイン作業をやるとなると15.4の方がよいと思います。
答えは出ていると思いますが。
作業内容と、自身のパレット配置にもよりますが。13.3インチに快適を期待するのは無理かと思います。
…まぁいいだせば、ノートPCで快適というのにも、無理があると思いますが。これまた「やること」によるとしか言いようが無いですね。
すでに該当ソフトを自分で使われているのなら、その辺はご自分で推測できると思いますし。結論もその通りでしょう。
書込番号:17736882
1点

>A休日にカフェ等でPhotoshopやIllustratorで趣味のイラスト加工やデザインをやりたい
>という理由でMacBook Proの購入を検討しています。
>画面の大きさは13.3と15.4のどちらがおすすめですか?
重量差は500gなので使いやすい方が良いでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000587982_K0000587983_K0000587979_K0000587980_K0000587981
書込番号:17736905
1点

>@母にPCを取られてしまい何も出来ない
取られたら取り返す…そしてその母のPCの利用用途にもよりますがインターネットの閲覧程度ならiPadなどを買えば良いと思います
>A休日にカフェ等でPhotoshopやIllustratorで趣味のイラスト加工やデザインをやりたい
上よりPCが戻ってきたので省略。
個人的にいつも想うコトがあるのですが何故カフェでやる必要があるのですか?
混んでいる時にPC開いていたり勉強している人をみると個人的にイラっとするのです。スレ主様はもちろん空気を読んでいるとは思います。
しかしこのような人も世の中には多いようで、スタバで…しかもみんなMacBook。たまに今はなきSONY VAIO。全然カッコ良くもないしただの目立ちたがりなのかな、とは思います。
カフェでPC開くの位いいじゃんと思う人もいれば、それを快く思わない人もいることを覚えていてください。
書込番号:17737333
6点

>※Photoshop、IllustratorはCS5を持っています。
RetinaDisplay対応は、CS6以降ですよ。
買い替えでしょうか。
書込番号:17737372 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

様々なご意見ありがとうございました。
なんとなく大画面な方が作業しやすいと
感じていました。
RetinaDisplay対応は、CS6以降
知りませんでした、
イラレ、フォトショを買うつもりはなくて。
どうしよう、パソコンは中古で古いバージョン購入したほうがいいのかもしれません。
母はアメーバピグをやるので
パソコンじゃないとだめなんです^^;
カフェは、、、
すみません、そういう願望が
あるんです。きをつけつつやりたいと思います。
書込番号:17738251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

中古で古いのといってもretina(高解像度)の世界を無視しつづける訳にも
いかないし、それではせっかくのMBPの良さを捨てることにもなります。
割り切って次世代にバージョンアップしたほうが良いと思いますが。。。
尚、15インチの場合にはグラフィックカードの付いているものと、付いていないものが
あるのでそこも必要性を判断してください。
カフェ・・・・ 私も関心しないですね。混んでいると店にも客にも迷惑だし、
ちっともかっこよくないです。というよりダサク見えますが。。。
Mac持っますってアピールしても、それがなになるの?と 笑
空いているときだけにしたほうが賢明です。
※余計なお世話でしたね 汗
書込番号:17741602
1点

こんにちは、pinkick さん。遅レスですが(汗)
加工・デザインなどは、あまり騒々しいとこでは無理ではないですか?
落ち着いた場所のほうが……と思います。
また、どうしてもというなら現地での追い込みなどをマスターしておかれますと、Photoshopなど最低限で良いかと思います。
自分の思っている色合いと、画面の色合い等異なることもありますので、それらも試されておく必要もあります。
確かD3200を買われたと聞いていますが、そうすると中古PCでは快適には動かない可能性も大きいですね。
自分はView NX2をベースにしていますが、画面は15.4でも厳しいときがありますよ。
ただ、基本は現地追い込みで数パターンはできあがっていますから、大抵は移植するだけです。
D40xの縁もあるので、一度お茶のマーク(縁側)に来られませんか?
イラスト風となると、ピクチャーエフェクトの類になりますから、D3200についていたかとは思います。
書込番号:17758542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あめーばぴぐ用パソコンを母親に買わせて自分のiMacを取り返したほうがいい。
カフェで創作活動はムリですよ。資料を広げて作業できないでしょ。
カフェでパソコンいじってる奴はメールかソーシャルメディアへの書き込みぐらいしかしてないよ。
書込番号:17786317
1点

皆様
いろいろとご指摘ありがとうございました。
勝手にもうレスないかなと思って見てなかったのでお返事が
遅くなってしまい申し訳ありません!
母用のパソコンを購入はよい案ですが、
収納スペースがないのが悩みの種です。
カフェに行くのも場所がないからという理由がありましたが
やめたほうがいい?と思いました。
書込番号:17802911
1点

あめーばぴぐ用パソコンは台湾製の安いノーパソで十分。予算3万円を母親与え、自分のiMacを取り戻す。
書込番号:17923350
1点

PC買ってあげるよ、と言ったけれど
メール(MACのソフト)、写真(iphoto)の管理も
するからマックがいいということに…。
今が便利で慣れているから……。
書込番号:17923884
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/12/21 9:48:42 |
![]() ![]() |
6 | 2014/11/14 22:48:31 |
![]() ![]() |
11 | 2014/11/14 22:03:04 |
![]() ![]() |
6 | 2014/09/07 10:51:13 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/18 15:13:47 |
![]() ![]() |
13 | 2015/05/22 18:28:16 |
![]() ![]() |
5 | 2014/09/15 22:55:43 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/06 0:49:45 |
![]() ![]() |
8 | 2014/07/01 17:47:18 |
![]() ![]() |
22 | 2014/06/26 21:46:17 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」のクチコミを見る(全 1181件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





