


amazonで海外版スマホを購入しました。
Sony Xperia Z C6603(ドコモSO-02Eと同一機種)はとても高性能で、画面もフルHD(1920×1080)だからとても綺麗です。
流石、Sonyです。
OCNのフリーSIM(SMS対応)をネットで購入とOCNホームページからネットで申請したら、中2日の本日、設定申込書が郵送で届きました。早速、モバイルONEのSIM(SMS対応)をXperia Zに挿入し、APN等々設定したら、すぐにドコモのLTE通信ができました。
データ通信用のSIMですが、LINEアプリで電話は送受信できますし、もちろんLINE電話も使用できることも確認できました。
50M/1日プランで、月額972円(税込)からプランがあるので、費用対効果抜群です。
なお、今回私はOCNのSIMを購入しましたが、フリーSIMは各社出ているので料金を含めて色々選択肢があります。
スマホのニューモデルがいい人には関係ない話ですが、このような使い方もあるので、興味のある方は参考にしてください。
書込番号:17802546
2点

私はこれまでSBM 黒SIMしか使ったことなかったですが、最近IIJの1GB定額を使ってみてます。
LG G3、Nexus 5なんかで使ってますが、1GB超えるかどうか中々微妙なところです。
一日50MBといったタイプのSIMは使ったことないので、どの程度で1日50MBを超えるのか興味がありますね
(ちなみに私もXperia Z LTE C6603以前使ってました。売ってしまいましたが...)
書込番号:17803109
0点

>スマホのニューモデルがいい人には関係ない話ですが
amazonで購入しても36,000円くらいはしますので、技適マークが付いていないグレーな端末であることと故障時の対応を考えると万人にお勧めできる端末ではないのは間違いないですね。
1日50MBしか使えない回線をコストパフォーマンスが高いと思えるのは使い方次第でしょうが、端末を2年間使う前提だと月々の支払いは約2,500円と同等。Z1の端末がばら撒かれていることを考えると、これもちょっと微妙ですね。
書込番号:17803268
2点

seaflankerさん こんにちは!
私はヘビーユーザーではないので、ネットはyahoo検索、株の売買他、一日に3〜4個のアプリを
動かすぐらいですから、月換算で0.6GB〜0.7GBの範囲内の請求金額を支払ってます。
この程度ですと一日50Mあれば、問題ないと思います。
マーボー団さん こんにちは!
現在、通信費に9,000円前後の支払いをしていますので、端末修理不可のリスクはありますが、
月々の固定費を減らすのが目的です。
万が一、端末が壊れたら今のキャリアスマホをSIMフリー化して、OCNのSIMを入れる予定です。
書込番号:17803671
0点

>万が一、端末が壊れたら今のキャリアスマホをSIMフリー化して、OCNのSIMを入れる予定です。
現在どこの端末をお使いかわかりませんが、ドコモ系MVNOを利用する場合、
・ドコモの端末であればロック解除不要です。
・auの場合、一部のグローバル端末のみ非公式な形でロック解除して使用できます。
・ソフトバンクの場合、公式にロック解除できるのは301F,201HW,009Z,008Zの4機種のみです。
書込番号:17804813
0点

機種変でも一括0円でドコモ端末がバラ撒かれてるご時世に、無駄に高いシムフリー端末を買って海外で使うでもなくMVNO使用。
そもそもがMVNO自体が安かろう悪かろうでせいぜいが値段なりのサービスです。
これで節約したつもりになれるのは幸せな事ですが、あんまり周りに喧伝する事でも無いと思いますよ。
まぁ、「キャリアスマホをシムフリー化してOCN」と言うくらいなので、単に知識不足なだけかもしれませんけど。
書込番号:17804908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>技適マークが付いていないグレーな端末であることと
技適マークが無い、技適を通過してない端末を用いて国内で通信するのはグレーじゃなくて
完全アウトの電波法違反と言う重い罪ですね。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/index.htm
書込番号:17805026
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
