『フルセグとバッテリーの減り』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

AQUOS PAD SH-06F docomo

7型IGZO液晶で約233gの軽量タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-06F docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのオークション

AQUOS PAD SH-06F docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月20日

  • AQUOS PAD SH-06F docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo

『フルセグとバッテリーの減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-06F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-06F docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-06F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フルセグとバッテリーの減り

2014/08/06 06:25(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo

クチコミ投稿数:86件

アンテナ伸ばしてワンセグは映るのですが、切り替えオートで
フルセグは左上に受信中と出ても
声も画像もでないのですが、これって場所によるのでしょうか?
繋がらないのなら場所の感度が悪いのかと思いますが
受信中と左上にててるのに音もでないのが気になります(TT)
後、ネットみてるだけで、BATTRYmixで確認すると一時間で10%も減るのですが
普通でしょうか?画面オフのsleepではほぼ1%でなんですが
一週間使って思ったより減りが前の機種と変わらないので
ちょっとがっかりです。
皆さんもそんな感じでしょうか?

書込番号:17806384

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/06 07:11(1年以上前)

いくらIGZOと言っても、バッテリーを最も消費するのは液晶画面の表示です。
1時間で10%なら、10時間使える計算になりますよね?
かなりバッテリーのもちはよい方だと考えるのが普通です。

書込番号:17806449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/08/06 07:29(1年以上前)

ワンセグが繋がるからと言ってフルセグが必ずしも繋がる訳ではありません!

ワンセグに比べフルセグはデータ量が多い為、電波の感度と安定感がないと例え繋がっても直ぐにワンセグに切り替わったりします。

Youtubeの高画質と粗い画質と同じですね。

感度と安定感がある場所を見つけて視聴するのが良いかと思います。

バッテリーの減り具合が早いとの事ですが、憶測ですけどフルセグ視聴しようとして電波を拾おうとしているからではないでしょうか?長く続いているとバッテリーの減りは早くなりますよ。

何か(LTEや3G)なども電波を探している時は安定している時よりもバッテリーはの減りは早いですからね。

書込番号:17806478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/06 09:48(1年以上前)

非IGZO&初代EDGEST機の302SHを使用していますが、ブラウザやフルセグを見ているとかなり電池が食いますよ。

その理由はディスプレイで、私の場合はブラウザを45分くらいすると10%減ります。
非IGZOというのが災いしているのかはわかりませんが、電池持ちはあんまりよくありません。

あと、フルセグはかなりシビアですよ。
我が家は送信局から近いのでいいですが、ちょっとでも山間部や山陰に行っちゃうとすぐワンセグにしなきゃいけないor映らなくなります。
受信レベルが数値で出てくる受信機であれば、ワンセグは受信レベルが10くらいで受信できますが、フルセグの場合35〜40は最低でもないといけません。(安定して受信したいのならば42〜45以上)

書込番号:17806767

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/06 17:11(1年以上前)

こちらの機種とSH-08Eも使用しています。

フルセグの件ですが、こちらの機種ではまだ入手して日が浅いため確認していません。
しかしSH-08Eでは、金の騎士さんがおっしゃておられる「左上に受信中と出ても声も画像もでない」なんて事はしょっちゅうありました。

車で移動していると分かるのですが、オートにしていると、電波の状態が微妙になるとワンセグに移行せずに真っ暗になることがよくあります・・・
こんな時は手動でワンセグに切り替えています。
場所やチャンネルによっても受信状態がかなり変わりますので、ご自身で色々確認してみて下さい。

フルセグが全然受信しないとなると、故障も考えられます。

バッテリーの件ですが、IGZOと言えども使えば電池は減ります。(当たり前ですね(^_^;))
IGZOが最も節電効果を発揮するのは、画像が静止している時です。
静止画を表示しても、スクロールすればIGZOの効果は薄れます。
バックライトの明るさを調整する等の節電対策をすれば、バッテリーの持ちはかなり変わると思います。

ちなみに、朝の7時から17時までで、バッテリーは20%消費しています。
途中ブラウジングを1時間程度、メールを数回確認していますし、ブルートゥースは繋ぎっぱなしですが、バッテリー消費はかなり優秀だと感じています。


書込番号:17807818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/08/06 18:41(1年以上前)

ご存じかと思いますが、こちらの機種06Fは動画再生時も従来機種(ドコモでは昨年冬モデルSH-01F)以降の機種から動画再生時の省電力化がなされて、
数字上では従来の半分の省電力化を実現しています。
だからと言ってそこまで実際はならないと思いますが、期待は持てると思います。

スレ主さんへ

フルセグは高画質で尚且つデータ量も大きいので視聴すれば皆さんが仰る通りバッテリー減りはかなり早いかと思います。

ワンセグと比べると減りかたが大きいですからね

書込番号:17808060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2014/08/06 20:08(1年以上前)

フルセグは左上に受信中とは出ますが、画面も音もでないのですぐ終了させてます(^^;
一度も音もでないのですが、アンテナのみで皆さんみれてますか?
今日、町中の会社でもフルセグは音も画像もでないので壊れてるのかな。。。

バッテリーの話はブラウザ時の事です。
皆さん省エネエコ設定は100%オンですか?80%とかですかね?
本日ブラウザだけだけで一時間あたり-13%なんですが
普通でしょうか?

書込番号:17808326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/06 20:32(1年以上前)

私は302SHですが、難なく見れていますね。

もちろん、アンテナだけで地元局(岡山7局)と状態がよければフルセグで隣接県(香川)のNHK両方と、シグナルだけですが、隣接県(岡山1局/香川側の中継局)が場所により入りますよ。
なので、電波が弱いだけだと思いますよ。

あと、ブラウザの消費は普通ですよ。
私の場合は6分(平均)に1%減りますが、そんなに気にはしていませんね。

書込番号:17808406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kocha-Airさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/07 08:39(1年以上前)

フルセグは場所によりますね、だいぶアンテナ感度がいい場所じゃないとワンセグ受信になってしまいます。
外部アンテナを繋いでみると映ると思いますよ。

あとは、持ち運び出来そうな卓上アンテナを持ち歩くといっても場所次第ですよね(/--)/

バッテリーの持ちは一日中ゲームしたりネット見たりフルに使っていたら夜の7時頃にはだいたい10〜20パーセントぐらいになってました。曖昧な記憶ですがもう少し残っていて欲しいと思ってしまうのは贅沢かもしれませんが。。

目安のパーセントで減りかたが早く感じたり遅く感じたりするときもあるかもしれないです。
前スレでも他の方が、30パーセントになってからが持ちますと発言されていたのを記憶しています。

自分の場合は夜寝る前くらいに充電器に繋げるくらいです。

書込番号:17809930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-06F docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-06F docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月20日

AQUOS PAD SH-06F docomoをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング