『24時間起動について』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

『24時間起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSを新規書き込みReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

24時間起動について

2014/08/08 03:01(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

クチコミ投稿数:96件

こんばんは
初めて NASを利用するんですが このReady NASは 24時間起動(常時起動)していても問題ないんでしょうか?(今現在はSEAGATEの2TB HDDで1週間ほど常時起動中です)
また その場合 挿入するストレージはHDD SSDどちらも 耐久性 消費電力などあまり変わりませんか?
もしよろしければ 皆さんの 使用例を参考までにお聞かせ願えればありがたいです。
回答よろしくお願いします。

書込番号:17812673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2014/08/08 05:22(1年以上前)

NASは持ってないけど、研究室で通年常時起動しているDOSVやノートが意外と壊れないのは確か。まあ、去年にPowerMacG5とMacServが熱で死んだけど。
あとはネットギアの2ベイNAS(HDDは海門2TのRAID1構成)吹き飛んだ。普通のHDDながら常時起動で正味3年以上稼働。検証はしないけどしばらく前に雷・不意の停電があったから これを疑っている。
雷とかなければ、案外持つもの。

3.5"HDDに比べて2.5"HDD,SSDは確かに省電力。ただ2.5"HDDと2.5"SSDの消費電力はよく分からない。
高耐久HDDやNAS向けHDDはちょくちょく欲しくなるものの、デスクトップ向け・倉庫向けより高いから滅多に買わない。

書込番号:17812742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/08/08 12:59(1年以上前)

RN104を4TBx4で稼働しているが今のところ問題なし。イベントメール送信させているが、来るのはアンチウィルス更新くらい。HDDはWDのEFRX(HGSTの0S3367にしたかったけど1台あたり4,000円という価格差に負けた)。SeaGateや東芝は単体HDD使用としての状態がよくなかったから最初から考えなかった。

HDDはアクセスがなくなると休止(回転停止)するので長時間電源オンでもHDDの耐久性には響かないと思う。その分朝一番にアクセスすると少し待たされる。停電・誘電を考えてサージプロテクト付きのUPSにつないでいるが、瞬電も含め今まで機能した様子はない(PC関係のアースは庭に穴掘ってアース棒を木炭粉と一緒に埋めてある)

夜中はまったく使っていない場合や事務所で日曜日は無人になる場合はタイマー設定しておけばいい。旅行など長期間留守にするなら電源オフにすればいい。ただし自宅外からのアクセスを考えているなら電源オフにせず24時間連続運転をお勧めする。使いたいときに使えなければ意味がないから。

SSDは休止状態からの復帰は早くなるだろうが、CP(容量/費用)が悪いのとLAN内転送速度が実効70MB/sというような状態ではSSDの高速性はムダになる。

※余談だが共有領域と個人領域間でファイルのコピー/移動を行うと通常の2倍以上時間がかかるから注意。
この転送を行うとNASの仕様上直接転送できず、”共有 → PC → 個人(逆方向も同じ)”という風にPCを介して2段階の転送が行われるから。

書込番号:17813731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/08/09 04:25(1年以上前)

>このReady NASは 24時間起動(常時起動)していても問題ないんでしょうか?
「24時間いつでもアクセスする」という使い方なのですか?

そうで無ければ、スケジュールによる電源ON/OFFを利用する手もあります。

ただ、「電源のON/OFF」が回路への負担になる場合も有るようですm(_ _)m
 <2年間、「常時通電」状態で使っていたのが、たまたま電源を入れ直したら起動しなくなったり..._| ̄|○

なので「一長一短」だと思いますm(_ _)m


>また その場合 挿入するストレージはHDD SSDどちらも 耐久性 消費電力などあまり変わりませんか?
「耐久性」については、「書き込み頻度」に依ります。
また、どちらかというと「HDD」よりも「電源」の方が先に壊れるのでは無いかと思っています。

「消費電力」については、「SSD」と比べるのは酷だと思います...
 <購入を考えている「HDD」と「SSD」のデータシートを確認してくださいm(_ _)m

ただ、「SSD」と「HDD」では、「コストパフォーマンス」が大分違うので、その辺をどう考えるかだとは思います。
 <「SSD」の耐久性よりも、「HDDを2年毎(等)に交換」した方が、安い製品が出たり、容量が大きくできたり...

書込番号:17816042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング