『対応するメモリを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『対応するメモリを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

対応するメモリを教えてください

2014/08/11 11:21(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:93件

メモリーの容量を増やしたいのですがどのメモリーを購入すればよいかわかりません。
もし、どのメモリを購入すればよいかわかる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

現在のメモリ名
ellxir
M2Y1G64TU88D5B-AC
1G 1R×8 PC2-6400U-555-13-D1800

マザーボード:GIGABYTE GA-G31M-E2L
現在のメモリ枚数:2枚
空きメモリスロット数:0

CPU=Core2Duo E7300
OS=XP(32ビット)



書込番号:17823675

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2014/08/11 11:35(1年以上前)

マザーボードのスペックを見ると、Support for DDR2 1066(O.C.)/800/667 MHz memory modules。
DIMM DDR2 PC2-6400(DDR2-800) 2GBのメモリが使えるようです。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/article/m_0520_001.html

書込番号:17823699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/11 12:20(1年以上前)

DDR2の2GBメモリ2枚組を今のと交換すれば4GBになります。
主にPC2-6400(DDR2-800)とPC2-5300(DDR2-667)になりますが、どちらでも対応しているので構いません。

OSが32bitですので、4GBでも3〜3.5GBまでしか認識しませんが大丈夫ですか?
現在の1GBメモリと2GBを交換して3GBにした方がコストは安いです。

DDR2 2GBの2枚組 \6,414〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=05200912059_K0000328117_K0000637099_K0000305553

DDR2 2GBの1枚 \3,002〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=05201612209_05200912004_K0000248883_K0000429286_05209011989

書込番号:17823825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2014/08/11 13:16(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます!!
3.5GBまで認識しないということなのでとりあえず1枚2Gに変更してみます!ありがとうございました♪

書込番号:17823994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82547件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング