『8/13 月例アップデートちょっと待った!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『8/13 月例アップデートちょっと待った!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信22

お気に入りに追加

標準

8/13 月例アップデートちょっと待った!?

2014/08/16 09:01(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:2618件

http://news.mynavi.jp/articles/2014/08/16/windows81update/
こんな報告がありました。

書込番号:17839445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2014/08/16 09:44(1年以上前)

情報感謝です!
小生,かなりの数のOS(Win 8 & 7)をアップデートしましたが,
全く,症状は出ていません,尤も,全て,自作 デスクトップですが・・・

書込番号:17839569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/16 11:12(1年以上前)

私も確認してみたが確かにUpdate後に再起動し、再び再起動時に立ち上がらない問題は発生したが8/13以降のパッチを適用しディスクのクリーンアップ後は問題解消している。

書込番号:17839835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件

2014/08/16 11:52(1年以上前)

うちにはVAIO(親が買った)があるから心配なり。

≫沼さんさん
お役に立てたわけではないが、どういたしまして。ウチの自作はたぶん大丈夫だろう、と願いたい。

≫ガリ狩り君さん
情報感謝です。
>ディスクのクリーンアップ後は問題解消している
そこまでやったのね...

書込番号:17839985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/16 12:06(1年以上前)

意外とUpdateでパッチ適用後の『ディスクのクリーンアップ』は見逃し易い作業

書込番号:17840026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2014/08/16 14:19(1年以上前)


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/16 17:22(1年以上前)

私の場合はそこまで騒ぐ程の問題じゃ無かった('A`)モウスコシタノシミタカッタゼ


さて皆さんのPCはどうですかな?

書込番号:17840822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件

2014/08/16 21:20(1年以上前)

出先で明日まで確認できませーん!チョウドレインボーブリッジニイルノダ

書込番号:17841602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/16 21:54(1年以上前)

PC ブレイカーさん、ウォッチ情報提供お世話さまです。

アップデートが完了せず繰り返すとかならまだしも、ブルーバックはいただけませんよね。
マイクロソフトからのリリースが出ていない?のも妙ではありますが、まるでAndroidのアップデート状態ということになる様な。。。

書込番号:17841744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/17 00:44(1年以上前)

帰宅した際はPC ブレイカーさんもこの事象を楽しんで欲しいなぁ('A`)タカミノケンブツジョウタイナオレヲユルセ

書込番号:17842344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件

2014/08/17 23:57(1年以上前)

我が家のPCで近くにあるものは異常なしでありました!!
Win7,Win8.1の両OSの自作機は大丈夫です。あとはアパートに放り投げてきたノートPC(さっきのVAIO)ですね。

書込番号:17845901

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2014/08/18 07:48(1年以上前)

「MSが復旧方法を公開 8月のWindows Updateで起動不能に陥る不具合」
http://news.ameba.jp/20140817-72/

こんな記事がありました!
なお,
「サポート技術情報MS14-045(英語)の記事には、Windows 8.1の利用者向けに、Windows 8.1のインストールメディアを持っていない場合に、セーフモードに入る方法も記述されています。」
も参考になります。

書込番号:17846386

ナイスクチコミ!2


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/18 19:57(1年以上前)

なんか大変なことになっているようですね。
「問題なくても、アンインストールを推奨します」だって!

2982791、2970228、2975719、2975331.

あれ〜 2982791、2975719の二つしか入っていない。
だから、アチキのPCなんともないのかな?

どうすべ〜 あれから何回も電源オンオフしたけどなんともない。
それでもアンインストールしないといけないんやろか?
「推奨」なんで、面倒くさいし、ほったらかしとくか〜

それにしても、月例のアップデートごときで、巷を騒がすとはMSの品質は最低レベルでんな〜

書込番号:17847823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/18 23:40(1年以上前)

月例終わって問題無かったけど、これと競合する物ないか確認していた・・・

PDFイガイモミタイダロ?('A`)っhttp://www.fujixerox.co.jp/product/software/docuworks/download101.html


久しぶりに動作確認で外務省の公開公文書で確認してみたが・・・
東海大のあのウリナラマンセ准教授BBAの嘘吐きっぷりはこれ見ると良く分かる。

ウソツキハウリナラノハジマリッテコトカナ?('A`)っhttp://www.f8.wx301.smilestart.ne.jp/6ji-all/6ji/6ji.htm



MSには早急な火消しを迅速に行ってほしいところだ。

書込番号:17848722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20341件Goodアンサー獲得:3393件

2014/08/19 10:41(1年以上前)

社内PCでWindowsUpdate後に、特定のEXCELファイル印刷時に落ちる現象が多発。
KB2982791をアンインストールしたら回復しました。
特定のフォント使ったファイルでリコープリンタに印刷すると問題ありそう。
来月からWSUSでの更新スケジュールを遅くします。

書込番号:17849542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件

2014/08/19 10:51(1年以上前)

≫ひまJINさん
そんな現象も起こるのですね。

書込番号:17849560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2014/08/19 21:29(1年以上前)

何がどう変わったのかよくわかりません。スタート画面が確実に出るようにはなったみたいです。

書込番号:17851032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/20 18:36(1年以上前)

ここにも対処方法がでてますね。
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/20/2982791-mitigations.aspx

書込番号:17853302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/08/20 21:24(1年以上前)

>PC ブレイカーさん、皆さん こんばんは。
情報ありがとうございます。

13日明けにインストールして何も不具合がなかったので、そのままだったんですが、数日前の記事では不具合が無いならそのままで良いとあったので放置でした。

そして本日こちらで、とりあえずアンインストール推奨になったと見てびっくりしました。
お盆で少し余裕があったので、いつもはやらない復元ポイント削除>不要ファイル削除(クリーンアップ)>Trim等々
おかげで復元ポイントはないし…なんかセーフモードでレジストリ編集しろだの面倒くさいこと書いてあったので、一気に憂鬱になりました。

っが、普通に起動してるので、通常のアンインストールで良いことに気がつき、先ほどWin7&win8.1の2台を修復しました。
ホントにこれからのUpdateでは復元ポイントや、システムイメージは欠かせませんね!

※ここで1つお礼の情報(ご存じならスルーして下さい)
 Win8.1でSandisk等のUSBメモリでHDDとして認識する製品なら、システムイメージを作成するのが非常に楽です。
 通常Win8.1ではUSBメモリにイメージ作成出来ないので、高速で手軽に行えます。

書込番号:17853793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件

2014/08/20 21:43(1年以上前)

>お礼の情報
HDDとして認識するUSBメモリがあったのですね。情報ありがとうございます。

書込番号:17853871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/20 23:39(1年以上前)

試しに削除対象のプログラム2個あったから消した後、Updateしてみるとまた更新プログラム5個出てきてインストールしたが今度は大丈夫だった。


今はアプリ起動で異常出てこない事を確認している最中・・・

書込番号:17854320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/08/22 18:17(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/vaio/info2/2014/08/003/index.html
こんなの届いた!

書込番号:17859218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件

2014/08/22 18:37(1年以上前)

丁寧ですね。VAIO社。
Win8とWin7では削除する数違うのか…

書込番号:17859275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング