『HEMSについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『HEMSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HEMSについて

2014/08/20 01:17(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:14件

太陽光発電と一緒にパナソニックのHEMSをいれるのですがみなさんはエアコン回路以外にどの回路にCTつけてますか?
どの回路が一番見て節約出来るのでしょうか?

書込番号:17851805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/20 02:07(1年以上前)

HEMSを導入することによってエネルギーの使用量をデータ化して、2016年に実現予定の「発送電分離」「電力の自由化」に向けたデータ収集を元にしたシミュレーションを行うことが大切だと思います。

その為には消費電力が多い器具との接続がデータ収集と節電には有効でエアコンの他エコキュート、IH、冷蔵庫、TV等々ですね。

書込番号:17851856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/08/20 03:40(1年以上前)

返信ありがとうございます!!
冷蔵庫とテレビのコンセントにつけたいと思います!! 電子レンジとケルトの湯沸し器も結構電気使いますか?

書込番号:17851907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/20 16:34(1年以上前)

》 電子レンジとケルトの湯沸し器も結構電気使いますか?
この手の物は消費電力が多いのですが、スポット使用ですから大した事はない様な気がします。

書込番号:17853082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)