『最初はどれが良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥113,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『最初はどれが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最初はどれが良いのでしょうか?

2014/08/20 17:58(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

皆さん。こんにちは。

最近、DP2xを手に入れ断然メリルも欲しくなってしまいました。汗。

ところで、金銭のやりくりが難しいので購入は1種類しか無理な状況です。

それも、年内に購入出来れば御の字な状態です。

そんな中で、メリルの1、2、3どれがベストチョイスでしょうか?

風景も花も撮りたいのです。

DP1メリルだと、トリミングすれば良いかな?と、素人考えでいるのですが、いかがなものでしょうか?
DP1メリルにクローズアップレンズをつけて花を撮ることは出来ますか?

1と2で悩んでいます。

なくならない内に購入したいと少し焦っております。
クワトロが出て、今が底値と思えるのですが、どうなのでしょうか?

併売してくれるのなら、少し落ち着いて待てるのですが、(お金が出来るまで)汗。

書込番号:17853224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/08/20 20:09(1年以上前)

どれが...は、ご自身の撮影スタイルかとおもいますので、as you likeで。

dp1はdp1Qを狙っていただきたいので、DP3Mはいかがでしょうか?

書込番号:17853531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件

2014/08/20 20:25(1年以上前)

im1omhさん。こんばんは。

いつもお世話になります。(^^ゞ

ちょっとクワトロには手が届かないです。

SPPが更新され、色かぶりも改善したと聞き、値段もスタイルもコンパクトで、中身はモンスターなメリルが良いかな?と。

それに、クワトロなんかにすれば目立ち過ぎです。
いくら機械オンチの嫁さんにもバレてしまいます。汗。
DP2xを買った事はまだ知りません。(笑)
子供にはすぐバレた。(^^ゞ

メリルだと、DP2xとあまり変わらないのでバレないかも??(笑)

書込番号:17853572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/08/21 21:32(1年以上前)

別機種

DP2 Merrill、DP2x

武田のおじさんさん、こんばんは。

DP2xとDP2 Merrill、やっぱりバレますよねぇ。
私のはちょっとお飾りしています。

書込番号:17856786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件

2014/08/21 21:38(1年以上前)

im1omhさん。こんばんは。

並べてみるとかなり違いますね〜。

こりゃバレるわ!!(笑)

ありがとうございます。(^_^)/

だけど欲しい。(^^ゞ

書込番号:17856822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2014/08/22 18:13(1年以上前)

武田のおじさんさん、こんにちは、初めまして。

>DP1メリルにクローズアップレンズをつけて花を撮ることは出来ますか?

AM−2はクローズアップの効果があまりないので、ケンコーの#5とか#10を使用すると良いと思います。

書込番号:17859207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件

2014/08/22 18:44(1年以上前)

haghogさん。こんにちは。はじめまして(^_^)/

嬉しい情報ありがとうございます。DP1mは画角が広いのでどうかな?と少し心配でした。

これで、迷わずDP1mを目指して頑張れそうです。
(^_^)/

DP2mも魅力なんですが、dp2xより画角が狭いので、そこが残念なのです。ほんの少しなんですがね。

書込番号:17859295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件

2014/08/31 10:08(1年以上前)

皆さん。お早うございます。

実は、中古品の安くて程度の良いものが出たので買ってしまいました。(^^ゞ

クワトロが出たので下取りが安くなったのかな?
これから楽しみです。(≧∇≦)b

書込番号:17886479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング