Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1259
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
お世話になります。
BIGLOBEのSIMで利用していましたがSIMが挿入されていても「SIMカードが挿入されていません」と表示されるようになり、再起動したりでなんとか使えていたのが、とうとう全く認識しなくなってしまいました...
カード自体の不具合か確認する為、本日OCNのプリペイドSIMを購入し、挿してみましたが(設定しないで指しただけ)やはり挿入されていませんとの表示になってしまいました。
一度初期化してみようと思い、その前にバックアップを取りたいと思いますがやり方がわかりません。
現在パソコンが故障中の為、ネット環境はNexus7(2013)を自宅のネット回線でWi-Fiで使えるだけになります。
このような環境で、どのようにすれば最適でしょうか?
少しネットサーフィンで調べたところ、方法としてパソコンにケーブルを接続してのバックアップ(これは現状無理です)、もしくはrootを取ってなくても使えるバックアップアプリ?のようなものが出てきました。(rootをとる等もよくわかっていませんが...)
どうしても保存したいのは、写真や動画データ、メール、Wi-Fiの設定?等です。できればラインのやりとりの内容等も保存したいです。
ゲームは一つだけ気に入って利用してますが、初期化すると今迄のデータは消えてしまいますか?ログインし直せばサーバー?にデータが残されていて継続できるのでしょうか?
ちんぷんかんぷんて大変申し訳ありません...
要は、現状のままそっくり元に戻したいのですが...
どうすれば最適でしょうか?
因みに、「SIMカードが挿入されていません」と表示が出るようになったのはAndroidバージョンを4.4.3にしてからのような気がします...同じような方はおられるでしょうか?
外出先でネットが使えずかなり困ってしまいました...
ご教示頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
書込番号:17860500
0点
こんばんは
同じ機種ではありませんがWifiモデルです
現在の最新バージョンは4.4.4ですので
ちょっとのアップデートで改善するかわかりませんが
試してみてください
書込番号:17860551
0点
asikaさん
早速のご解答ありがとうございます。
今のところ、私の端末は4.4.3が最新バージョンだとなってるのですが、どこかで最新バージョンを落とす?のでしょうか?
よくわからなくてすみません。
書込番号:17860563
1点
はじめまして。cloudy_heartさん。
まず、根本原因のバージョンアップ後にSIMを認識しなくなった件については以下が参考になるかもしれません。
・docomoSIMを認識しなくなった
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566386/SortID=16876213/
この中でベストアンサーとなっている、3G<->4G(LTE)の切り替えやデータローミングのON,OFF、あとは機内モードのON,OFFなどをおこなってみてはいかがでしょうか?
次にcloudy_heartさんが取ろうとしている初期化の際のバックアップについては、実際のところAndroidではroot権限を取得すれば、全て完全にバックアップを取る方法があるのですが、それはメーカー保証外の行為ですし、中には禁忌される方もおられるグレーゾーンの内容となりますので、調べれば分かると思いますが、「自己責任」で行わなければなりません。
バージョンアップについては、自動的にOTA(Over Ther Air)として、メーカーから自動的に配布されるのを待つのが基本です。
※普通の携帯のバージョンアップを待つような感じですかねぇ。
仰っているように、自分で工場出荷イメージをダウンロードして、バージョンを上げる方法もあるにはありますが、これもroot権限の取得などのとても初心者の方にオススメ出来る方法ではありません。
あとは、オススメはBIGLOBEのサポートに頼る方法がベターかなぁ…と思います。
・Nexus 7(2013)接続設定方法
http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/lte/nex7_2013.html?no=1
これで解決出来ない場合には、個別に入力して問い合わせる事が出来るので、それを頼ってみて下さい。
P.S.
余談ですが…
初心者マークのご質問の割には、実は内容はかなりレベルが高い事を要求されていらっしゃるように思います。
老婆心ながら、初心者だとご自覚されていらっしゃるのであれば、割高にはなるかと思いますが、キャリアが提供されているタブレットをサポート込みで入手するというのが現実的かと思います。
恐らくコストダウンを目的で今回の環境を揃えたからには、そのサポート分はご自身でカバーされる位の思いが必要かもしれませんね。
書込番号:17860706
![]()
4点
パソコンがちゃんと使えればAndroidSDK環境でADB コマンド使ってRoot無しでバックアップ出来るんですけど
但し環境を整えるのは初心者には難しいでしょうし
Heliumも使えないでしょうし
パソコンを修理する所から始めるか誰かにパソコンを借りるかですね‥
写真データや動画データならクラウドに上げるのがいいと思いますね
ゲームはどのアプリか解らないので答えようがないのですが 恐らく消えてしまうかと
参考
http://hope-and-species.jimdo.com/android-4-0-x%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2-%E6%BA%96%E5%82%99%E7%B7%A8/
http://www.tsurezure.org/2013/05/root-helium-app-sync-and-backup.html?m=1
書込番号:17861526 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
初期化(工場出荷状態に戻すこと)する前に「バックアップ」をとるとは、ご自分で保管したデータが初期化後も消えないようにすることだと思いますから、
https://support.google.com/nexus/answer/2819582
を参考にデータを待避すれば良いと思います。
root権を持つユーザでログインする必要はありません。
root権限でのログインが認められていないのは、機器が正常に動作しなくなる、または、メーカの意図する仕様ではなくなる可能性があるためですから、root権を奪取すると、メーカ保証は無くなります。
書込番号:17865088 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
SIMと接続する金属部分を、濃い目の鉛筆で黒っぽくすると、SIMの接触不良が解消されることがあります。
書込番号:17867738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android OSについてですが、LTE版は、4.4.3が最新バージョンですので、大丈夫ですよ。
書込番号:17869672
0点
Riohさん、ご解答ありがとうございます。
貼って頂いたURLは既に読んでましたがダメでした。
root権限を取得は考えてないです、ありがとうございます。
バージョンアップがあればいいんですが...
4.4.4はまだなのでしょうかね...
BIGLOBEのサポートにも電話しましたが、頼りない担当者が出たので時間もあまりなく詳しく聞けませんでしたが有料でのSIMの交換を勧められました。
仰せのようにコスト面でガラケーとの2台持ちなのですが、キャリア提供のスマホやタブレットは今のところメインで使う気はないです...
ここのような掲示板で親切に解答頂ける方々がおられるので、他力本願かもしれませんが大変助かっています。
また機会あればよろしくお願い致しますね。
書込番号:17870377
0点
monokeshiさん、ご解答ありがとうございます。
仰せのように、やはりパソコンを修理に出してからバックアップを取ろうかと考えているところです...
参考URLもありがとうございます。
書込番号:17870381
0点
papic0さん
ASUSのサポートにもバックアップ方法を聞いてみました。
貼って頂いたURLのやり方でバックアップを取った場合、写真データが復元できない事があるそうで、GoogleのHPにログインして同期を取るように、と言われました。
取敢えずはパソコンを修理に出そうかと考えているところです。
ご解答ありがとうございます。
書込番号:17870391
0点
Veyron16.4さん
始めて知りました。
試してみます、ありがとうございます。
書込番号:17870393
0点
ii_na_さん
そうですね、4.4.4が早く来ないかな...
ありがとうございます。
書込番号:17870397
0点
皆様、貴重なお時間を頂いてご解答ありがとうございました。
取敢えずはパソコンを修理に出してからHelium等でバックアップを取ろうかと思います。
書込番号:17871733
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
この製品の最安価格を見る
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








