『アナログ絵を取り込んで着色や加工をしたいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アナログ絵を取り込んで着色や加工をしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スキャナ」のクチコミ掲示板に
スキャナを新規書き込みスキャナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スキャナ

スレ主 腐神さん
クチコミ投稿数:4件

私はアナログ絵を取り込んで着色や加工などをしたいと思っているのですが、まずスキャナーの知識が全然ないのですw
周りからは複合機を勧められますが自分はあまりプリントアウトやコピーなどの作業はしないため単体の物で良いと思ってます!
紙質的にはスケッチブック的な少しぼこぼこしたものがメインになると思います
絵を描いてる上で使いやすくておすすめだったり、綺麗に反映されたりするのが自分的に理想ですw
誰か、絵を描いている方などで使いやすい物があったら教えていただけませんか?
価格範囲は3?4万程度までですかね・・・w

書込番号:17874746

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20389件Goodアンサー獲得:3406件

2014/08/27 18:26(1年以上前)

スケッチブックだとA3スキャナが必要ですよね。
実はA3スキャナは結構値段が高いです。
安いものは、無名メーカーのフラットベッドかスタンド型になります。
下記ページからサイズA3で検索してみて下さい。
http://kakaku.com/pc/scanner/

複合機を勧められるのは、A3対応機でも結構値段が安いからです。
例>http://kakaku.com/item/K0000580112/

スタンドタイプが良いでしょうね。
下記とかが候補になるかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000415296/
http://kakaku.com/item/K0000675568/
http://kakaku.com/item/K0000450482/

書込番号:17874845

ナイスクチコミ!2


スレ主 腐神さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/27 18:40(1年以上前)

サイズはまあ、ちいさいスケッチブックなんで大丈夫だと思います!w
返信ありがとうございました!!
助かります!!

書込番号:17874891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/08/27 19:24(1年以上前)

A4サイズ以下でモノクロの下絵として取り込むだけなら安いスキャナでも十分使い物になる。
例:Epson GT-S640 http://kakaku.com/item/K0000425133/

書込番号:17875015

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/27 19:26(1年以上前)

>>サイズはまあ、ちいさいスケッチブックなんで大丈夫だと思います!w

EPSON
GT-S640
http://kakaku.com/item/K0000425133/
\7,853

↑スケッチブックがA4サイズなら上記の製品でも構いません。
CCDなので本などが多少浮いていても綺麗にスキャンできます。
たとえば、スケッチブックがA3だけど描いている絵がA4くらいしかないのなら上記でも使えます。
光源がLEDなので待つことなくすぐにスキャンできます。

書込番号:17875021

ナイスクチコミ!1


スレ主 腐神さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/27 19:31(1年以上前)

返信ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

書込番号:17875048

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/08/27 20:16(1年以上前)

複合機のスキャナ機能よりスキャナ専用機の方が性能面でお勧めです。

フラットベッド型では、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000147959_K0000467376&lid=shop%5Fpricemenu%5Franking%5Fprdcompare%5F0040
がお勧めです。

書込番号:17875185

ナイスクチコミ!2


スレ主 腐神さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/28 16:55(1年以上前)

ありがとうございます!
みなさんの教えてもらった事を参考にしてスキャナを購入しました!
本当にありがとうございます!

書込番号:17877786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スキャナ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング