『「はじめてのWii」の大部分のソフトが起動しない』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U BASIC SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは8GB。ニンテンドーeショップでSuicaなどの交通系電子マネーをGamePadにタッチすれば、簡単に支払うことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:shiro Wii U BASIC SETの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

Wii U BASIC SET任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

『「はじめてのWii」の大部分のソフトが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U BASIC SET」のクチコミ掲示板に
Wii U BASIC SETを新規書き込みWii U BASIC SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U BASIC SET

クチコミ投稿数:1234件

こんにちは。私はゲームのライトユーザー(ごくたまにしか遊ばないし、へたくそ)です。

Wii U で子供を遊ばせようとして困ったのですが:

Wii Uに、センサーバーを付け、Wiiリモコンも買って、Wiiのソフトである「はじめてのWii」で遊ばせようとしました。(Wiiとそのとき買ったリモコンは処分したのですが、ソフトは残してありました)

ところが、2つのミニゲーム(射撃など)だけは正常に遊べるのですが、残りのミニゲーム(釣など)はどれも起動しません。クリックすると、「ブー」という音がして起動しないのです。

なにか設定が必要なのでしょうか?それとも、こういう仕様なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17883655

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件

2014/08/30 14:31(1年以上前)

妙ですね。私は同ソフトを持っていないので直接は試せませんが、「問題なく出来ている」と云う報告があります。
駄目元ですが、試すとしたらこの辺でしょうか(任天堂HPより)。

Q. Wii U GamePadでWii用のソフトを表示させて遊ぶ際、Wiiリモコンによる操作が不安定になることがあるのはなぜですか?

A. Wii U GamePad側のセンサーバーとテレビ側のセンサーバーが近くにあると、Wiiリモコンの操作が不安定になる場合があります。2つのセンサーバーの影響を受けないように、Wii U GamePadの向きを変えるなどして使用してください。

書込番号:17883851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件

2014/08/30 14:44(1年以上前)

cymere2000さん

ご返信、ありがとうございます。

「はじめてのWii」で遊ぶときは、Wii U GamePadは使用しないで遊ぶようにしています。

また、Wiiリモコン(Plus)による操作は、正常に起動するミニゲーム(射撃)ではまったく問題ないので、不安定という感じはしないです。

また、今回の症状は、何ヶ月も前に試したときも同じで、本日、Wii Uの立ち上げ時に最新版のファームに更新しても同様でした。

また、Wii U 用のゲーム(Tank!Tank!Tnak!やカラオケ)は全て正常に動作します。

本日、任天堂テクニカルサポートセンターにも何度か電話したのですが、呼び出し音は鳴っても誰も出ず、途中で呼び出しが切られてしまいます。

Wiiのソフトは使える、ということだったのに、困っています。

書込番号:17883880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件

2014/08/30 15:14(1年以上前)

Wii U GamePadは使用していなくても、本体の電源が入っていればセンサーは生きていると思えますが、
正常に起動するゲームがある以上、確かに原因とは違うのでしょうね。

私も任天堂のサポートには電話をしたことがありますが、確かにななつさやさんの言われる通り何時電話をしても繋がりません。
ただ根気よく電話をつづけた処、奇跡的に繋がったこともあります。
後は、タイムリーな対応は無理ですが、メールを入れておいては如何でしょうか。

http://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/inq01.html

書込番号:17883938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1234件

2014/08/30 19:31(1年以上前)

cymere2000さん

お返事、ありがとうございます。

確かに、メールで問い合わせるしかなさそうですね…。

過去の経験では、メールだと(他のメーカーですが)、こちらが典型的なケースに当てはまらないと説明しているのを無視して、最初に定型文のようなものが届くところから始まって、非常に手間がかかることが予想できるので、躊躇しますが仕方がないのでしょう…。

もしも解決したら報告いたします。

ありがとうございました。

書込番号:17884636

ナイスクチコミ!1


連携さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/31 19:03(1年以上前)

このゲームをやっていないため、推測になってしまいますが
この2つのゲームをクリアすれば、(他のゲームが)解放されるなんてことはないでしょうか?

書込番号:17888066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


EPLSさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/01 17:47(1年以上前)

http://www.nintendo.co.jp/wii/rhaj/index.html
公式サイトを見ると、各ゲームに「ステップ〜」と書いてあるので、このソフトがWiiリモコン操作の習熟ソフトであることからも、連携さんが仰る様に、ステップ順にクリアしていって各ミニゲームが出来るようになる要件を満たす必要があるのではないでしょうか?

書込番号:17890822

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1234件

2014/09/02 21:26(1年以上前)

連携さん
EPLSさん

ありがとうございます!

いま、試して見たら、おっしゃる通りでした。

Wiiを買ったときに遊んだのは何年も前だったので、すっかり忘れていました。

cymere2000さんも、ありがとうございました。

蛇足:それにしても、私の一家のようなライトユーザーには、説明書(すでになくしました)や、Web上の情報がなくても遊べるようにして欲しいです。その点で、Wii U は Wiiよりも進化して欲しかったのですが、使ってみると(今回のことは別にして)、むしろWiiよりも使いにくくなっていて、がっかりしました。そのために、Wii U 専用のソフトは、友人にあげてしまいました。任天堂の次期モデルに期待したいです。

書込番号:17894738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U BASIC SET
任天堂

Wii U BASIC SET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

Wii U BASIC SETをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング